3月30日(日)12時~ BS朝日で放送 オリコン顧客満足度アワード特別番組

~ 顧客満足度1位企業の取り組みやオリコンのランキング作りに密着 ~

オリコン株式会社

ニュースとランキングを提供するオリコン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)は、特別番組『満足度1位企業の挑戦 ~オリコン顧客満足度アワード徹底分析~』が、2025年3月30日(日)12時にBS朝日で放送されることをお知らせいたします。

『満足度1位企業の挑戦 ~オリコン顧客満足度アワード徹底分析~』


■顧客満足度1位企業の裏側を徹底分析

毎日利用するサービスを選ぶ基準は人それぞれですが、多くの人が“満足した”と感じる企業には、それぞれのこだわりがあります。当番組では、オリコン顧客満足度1位を獲得した企業に取材・インタビューを実施し、その秘訣や独自のこだわりを徹底分析していきます。なぜこの企業は多くの支持を集めるのか?どのような工夫が顧客の心をつかんでいるのか?現場の取材を通じて、企業の戦略やサービスの裏側に迫り、視聴者にとっても役立つ情報をお届けします。

<番組概要>

番組名:満足度1位企業の挑戦 ~オリコン顧客満足度アワード徹底分析~

放送日時:2025年3月30日(日)12時00分~12時55分(55分間)

放送局:BS朝日

番組出演者:登坂淳一、竹内香苗

ナレーション:柴田理恵

今後もオリコンはオリコン顧客満足度調査を通して、客観的、公平な立場から、商品やサービスに対する満足を情報化し、社会における暮らしの満足度を高めていくことを目指します。

■オリコン顧客満足度について

オリコンは、「事実を情報化する」という経営理念のもと、客観的、公平な立場から事実を情報化し広く提供することで、社会からの信頼を獲得してまいりました。そのグループ事業として、2006年より、実際にサービスを利用したことのあるユーザのみを対象に、さまざまな業種・業態のサービス満足を情報化する「顧客満足度(CS)調査」事業を開始いたしました。特定の企業や個人から受託した調査ではなく、第三者の公平な立場で独自に企画し調査を行っております。

https://cs.oricon.co.jp/

■オリコン顧客満足度アワードについて

オリコン顧客満足度アワードは、サービス・商品に対する顧客満足度の認知拡大と価値向上のために創設したアワードです。各ランキングで顧客満足度総合第1位に選出された企業の功績を讃えるため、年に1度、授賞式を開催しています。2008年に始まり今回で15度目となります。

顧客満足度総合第1位に選出された企業へオリジナルトロフィーを贈呈する授賞式のほか、顧客満足度が高いという共通点をもつ、多種多様な産業の企業同士での交流を図っていただく場として、懇親会を開催しています。

https://cs.oricon.co.jp/award/

※写真は2024年開催時の様子

■企業概要

オリコンは「事実を情報化する」を経営理念に掲げ、ニュースとランキングを提供する調査会社です。社会と真摯に向き合い、徹底した裏付け取材や緻密な集計・分析を通してトレンド情報やデータを正確に発信し、企業や人々に気づきを与え続けることで知的に活性化された情報社会の実現を目指します。

企業名: オリコン株式会社

所在地: 東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木西3F

代表者: 代表取締役社長 小池恒

事業内容: 顧客満足度(CS)調査事業、ニュース配信・PV事業、データサービス事業

資本金: 10億9,245万円

設立: 1999年10月1日

URL: https://www.oricon.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

オリコン株式会社

28フォロワー

RSS
URL
https://www.oricon.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木
電話番号
-
代表者名
小池 恒
上場
東証スタンダード
資本金
10億9245万円
設立
1999年10月