カンロ×レノファ山口FC「カンロ冠マッチ2025」を開催!創業の地 光市の従業員を試合観戦に招待地元への感謝をこめ、1,000名に来場者プレゼントも

日時:6月28日(土)15:00~/場所:山口県山口市維新公園4丁目1番1号 維新みらいふスタジアム

カンロ株式会社

 カンロ株式会社(社長:村田哲也、本社:東京都新宿区 以下、カンロ)は、「糖の価値創造」と「社会貢献を通じた従業員エンゲージメントの向上」を目的として、カンロ冠マッチを開催します。2023年から山口県にてレノファ山口FCのカンロ冠マッチを開催しており、今年度の大会には、カンロひかり工場の従業員とその家族約90名を招待します。当日は、グルメ企画「Kanro-1グランプリ」、レノファ山口FC選手による「飴・グミプレゼン王決定戦!」のほか、先着1,000名限定で来場者プレゼントを用意し、会場を盛り上げます。

■カンロ飴発売開始から70年~カンロ創業の地 光市およびレノファ山口FCとの連携を強化~

 カンロは、2020年からレノファ山口FCのオフィシャルプレミアムパートナーです。カンロ創業の地である光市とレノファ山口FCと協同し、光市の将来を担う子ども達に向け「糖に関する食育教室~食育とレノファでつながるまち~」を開催するなど地域住民の健康増進や食育及び食の安全推進に取り組んでいます。2023年からは、糖の価値創造と地域社会の活性化を目的とした「カンロ冠マッチ」を開催しています。

 今年はカンロ飴発売開始から70年を迎えます。試合当日は、地元への感謝を込めてカンロのブースで合言葉を伝えてくれた方にオリジナルタオルを先着1,000名限定でプレゼントいたします。※合言葉は「今年で発売70周年を迎える山口県生まれの飴」の名前です。

 その他、カンロ飴を使用したグルメ企画「Kanro-1グランプリ」、ハーフタイムにはレノファ山口FCの選手による「飴・グミプレゼン王決定戦! 」を実施予定です。

■従業員と家族に特別な体験を提供し、従業員エンゲージメントの向上を目指す!

 弊社は、「中期経営計画2030」にて、従業員エンゲージメントスコアを70%にすることを目標に掲げています。昨年度は、ひかり工場の従業員とその家族約90名を招待しカンロ冠マッチを実施しました。参加者からは「普段体験することができないことができて面白かった」「カンロというブランドに誇りを持った」といった声があがり、従業員エンゲージメントの向上に寄与しています。

 また、毎年創業記念日(11月10日)には光市に自社製品を寄贈することで、山口県内におけるカンロのプレゼンスと従業員のエンゲージメント向上に努めています。

ぜひ、この機会にスタジアムにお越しください。

◆カンロ冠マッチ 2025 概要

日時:2025年6月28日(土) 15:00~21:30

    ※雨天決行

会場:維新みらいふスタジアム

   ( 〒753-0815 山口県山口市維新公園4丁目1番1号 )

■レノファ山口FCについて

レノファ山口FCは、山口県初のプロサッカークラブです。山口のシンボルとなり「心をつなぎ、感動を届ける」ことで、多くの皆様に「夢・感動・元気」を与えられるクラブを目指して活動しています。

レノファ山口FCは、山口県及び山口県内全市町と包括連携協定を唯一締結しています。

2015年には、J3参入からわずか1年でJ2に昇格しました。

(レノファ山口FC公式HP:https://www.renofa.com/

■「カンロ」展開ブランド

■会社概要

社名  :カンロ株式会社

代表  :代表取締役社長 村田 哲也

所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 

     東京オペラシティビル37階

創業  :1912年(大正元年)11月10日

事業内容:菓子、食品の製造および販売

上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/

     KanroPOCKeT    https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。

 国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

70フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月