『ウィルキンソン タンサン』を使ったジンジャエールのハイボール『ウィルキンソン・ハイボール 期間限定ジンジャエール』9月8日(火)発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『ウィルキンソン タンサン』を使用した缶ハイボールのRTD(※1)『ウィルキンソン・ハイボール期間限定ジンジャエール』を9月8日(火)から全国で発売します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
缶ハイボール市場は年々成長し、2019年は前年比115%(※2)と引き続き好調なカテゴリーです。飲食店などでは「ジンジャエールハイボール」や「コークハイボール」などのアレンジハイボールが広がっており、「いろいろな味を楽しみたい」と言うお客様のニーズが増加しています。
※2:当社調べ
パッケージデザインは、緑色をベースとした缶体正面に「ウィルキンソン」のロゴを大きく描くとともに、「HIGHBALL」の文字を大きく記載し、『ウィルキンソン タンサン』を使用した炭酸強めのハイボールであることを表現しています。
アサヒビール(株)は、今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、RTD市場全体の活性化に取り組むとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:ウィルキンソン・ハイボール期間限定ジンジャエール
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:9%
発売日:9月8日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円、缶500ml:191円 *消費税抜き
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/
※「ウィルキンソン」「WILKINSON」はアサヒ飲料㈱の登録商標です。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
「ウィルキンソン・ハイボール」は、『ウィルキンソンタンサン』を使用し、当社RTD史上“過去最高のガス圧”による炭酸の爽快さが特長のRTDです。今回発売する『ウィルキンソン・ハイボール 期間限定ジンジャエール』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用したジンジャエールの缶ハイボールです。ニッカウヰスキーの原酒を使用し、アルコール度数9%の飲みごたえがありながら、強炭酸ですっきりとした味わいに仕上げました。人工甘味料不使用で、自然な味わいをお楽しみいただけます。
缶ハイボール市場は年々成長し、2019年は前年比115%(※2)と引き続き好調なカテゴリーです。飲食店などでは「ジンジャエールハイボール」や「コークハイボール」などのアレンジハイボールが広がっており、「いろいろな味を楽しみたい」と言うお客様のニーズが増加しています。
※2:当社調べ
パッケージデザインは、緑色をベースとした缶体正面に「ウィルキンソン」のロゴを大きく描くとともに、「HIGHBALL」の文字を大きく記載し、『ウィルキンソン タンサン』を使用した炭酸強めのハイボールであることを表現しています。
アサヒビール(株)は、今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、RTD市場全体の活性化に取り組むとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:ウィルキンソン・ハイボール期間限定ジンジャエール
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:9%
発売日:9月8日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円、缶500ml:191円 *消費税抜き
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/
※「ウィルキンソン」「WILKINSON」はアサヒ飲料㈱の登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像