全国発売二周年記念 日本酒で仕込んだレモンサワー「檸檬堂 うらレモン」(非売品)が当たる! 「檸檬堂」二周年記念キャンペーン

10月4日(月)から全国でスタート

日本コカ・コーラ株式会社

コカ・コーラシステムは、こだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」の全国発売二周年を記念して、「檸檬堂 うらレモン」(非売品)が当たるキャンペーンをスタートします。2021年10月4日(月)から「檸檬堂」製品を購入し、応募いただいた方の中から抽選で5,000名様に「檸檬堂 うらレモン」をプレゼントする「家飲みの常連さん」キャンペーン、そして二周年当日となる2021年10月28日(木)には一日限定で「檸檬堂二周年感謝祭」キャンペーンをTwitterで実施します。

 昨年「家飲みの常連さん」キャペーンで大好評だった「檸檬堂 うらレモン」。全国発売から二周年を記念し、日頃から「檸檬堂」を贔屓にしていただいている常連の皆様のために特別に用意した、お店では買えない裏メニューです。今回は「檸檬堂」の丸ごとすり下ろしたレモンをあらかじめお酒でなじませる「前割りレモン製法」はそのままに、レモンサワーではめったに使われない“日本酒”で仕込みました。日本酒ならではのまろやかな香りと、さっぱりしたレモンの酸味がバランスよく交わりあい、口当たりのよい爽やかでコクのある上品な味わいは、お酒好きが思わずうなる玄人好みの本格的なレモンサワーです。
 この特別な「檸檬堂 うらレモン」を、「檸檬堂」製品を購入し、キャンペーンサイトから応募いただいた方の中から抽選で5,000名様にプレゼントします。また、二周年当日の10月28日には「檸檬堂」公式Twitterをフォロー&「#檸檬堂二周年に乾杯」をツイートしていただき、「#檸檬堂二周年に乾杯」が10,000件を突破した場合、ツイートしていただいた方の中から抽選で100名様にプレゼントします。
 2018年に九州エリアから誕生したこだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」は、2021年10月28日(木)に全国発売から二周年を迎えます。「檸檬堂」は、日本の酒場に学んだこだわりレモンサワー専門ブランドとして、異なるアルコール度数や果汁率、味のラインナップを通じ、レモンサワーのおいしさをお届けしています。丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめ馴染ませた独自の「前割りレモン製法」により、力強い飲みごたえとレモンサワーらしいすっきりしたおいしさを同時に実現。「檸檬堂」ならではのこだわりの味わいに、全国のお客様から高い評価をいただいています。
 また、俳優の阿部寛さんが酒場「檸檬堂」の店主を演じる人気シリーズの新TVCM『気づいてほしい店主』篇(30秒)を10月18日(月)から全国放映を開始し、全国開店二周年を盛り上げていきます。
 

  • 「家飲みの常連さん」キャンペーン概要

「檸檬堂」製品を購入し、スマートフォンのキャンペーンサイトから製品のバーコードを読み取ると、“はんこ”を1日に1つもらえます。はんこを5つ貯めると「檸檬堂 うらレモン」(6本セット)に応募でき、期間中は何度でもご応募いただけます。当選者には10月中旬より順次発送を開始します。詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。

名称   :「家飲みの常連さん」キャンペーン
応募期間 :2021年10月4日(月)~11月30日(火)
対象製品 :「檸檬堂」全製品(「定番レモン/ホームランサイズ」、「鬼レモン/ホームランサイズ」、「カミソリレモン/ホームランサイズ」、「塩レモン」、「はちみつレモン」)
応募方法 :以下の方法により“はんこ”を貯めてください。5つ貯まるたびにキャンペーンサイトから応募ができます。
賞品   :「檸檬堂 うらレモン」(6本セット)
キャンペーンサイト:https://c.cocacola.co.jp/spn/lemondo/jourensan/

 

  • 「檸檬堂二周年感謝祭」キャンペーン概要

 檸檬堂公式Twitterをフォロー&「#檸檬堂二周年に乾杯」 をツイートしていただき、参加者の投稿数に応じて賞品を用意。「#檸檬堂二周年に乾杯」が5,000件突破で「檸檬堂」オリジナルグッズを、10,000件突破でうらレモン一本をそれぞれ抽選で100名様にプレゼントします。

名称   :「檸檬堂二周年感謝祭」キャンペーン
応募期間 :2021年10月28日(木)17:00~23:59
応募方法 :ご自身のアカウントより、檸檬堂公式Twitterをフォロー&「#檸檬堂二周年に乾杯」 をツイートして下さい。
賞品   :5,000件突破:「檸檬堂」オリジナルグッズ/10,000件突破:うらレモン 1本
■Twitter  :https://twitter.com/lemondo_JP
 

  • 阿部寛さん出演の新TVCM『気づいてほしい店主』篇を10月18日(月)から放映開始

 俳優の阿部寛さんが酒場「檸檬堂」の店主を演じる人気CMシリーズ。普段、寡黙な店主が、お客さんになんとか「二周年」であることを気付いてもらおうと奮闘する新TVCM『気づいてほしい店主』篇(30秒)を、10月18日(月)から全国放映します。

 


■公式サイト : https://www.lemondo.jp/
■Twitter    : https://twitter.com/lemondo_JP
■Instagram   : https://www.instagram.com/lemondo_jp/
 
  • こだわりレモンサワー「檸檬堂」

 日本の酒場に学んだこだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」は、こだわりの素材と製法で異なるアルコール度数や果汁率、味のラインナップを通じ、レモンサワーのおいしさをお届けしています。
 全5種のレモンサワー(「定番レモン」、「塩レモン」、「はちみつレモン」、「鬼レモン」、「カミソリレモン」)を350ml缶、そしてその中から、「定番レモン」、「カミソリレモン」、「鬼レモン」は、ゆったりとしたい時間に ぴったりの“ホームランサイズ”500ml缶でお届けしています。

(画像左から)
・「檸檬堂 定番レモン」「檸檬堂 ホームランサイズ 定番レモン」
お店の定番のおいしさを実現。すべてのレモンサワー好きの方に。
アルコール分:5% レモン果汁:10%
・「檸檬堂 カミソリレモン」「檸檬堂 ホームランサイズ カミソリレモン」
無糖の甘くないレモンサワー。キレ味抜群のドライなおいしさです。
アルコール分:9% レモン果汁:9%
・「檸檬堂 はちみつレモン」
はちみつでほんのり甘く仕上げたレモンサワーです。
アルコール分:3% レモン果汁:7%
・「檸檬堂 塩レモン」
 より強いお酒を好む方向け。塩で味を引き締めました。
 アルコール分:7% レモン果汁:7%
・「檸檬堂 鬼レモン」「檸檬堂 ホームランサイズ 鬼レモン」
 たっぷりのレモン果汁を使用した、ガツンとくる味わいのレモンサワーです。
アルコール分:9% レモン果汁:17%
 

  • 製品概要

■製品名   : 「檸檬堂 うらレモン」(非売品)
■品名    : リキュール(発泡性)①
■原材料名  : 清酒(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、レモン、レモン果皮ペースト、レモンエキス、食塩/炭酸、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、香料
■アルコール分: 5%
■果汁率   : 10%
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 59kcal
・たんぱく質 0.2g
・脂質 0g  
・炭水化物 7.1g
・食塩相当量 0.1g










 

すべての画像


会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

218フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ムラット・オズゲル
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-