第74回日経広告賞大賞に味の素 第14回日経電子版広告賞大賞はSAPジャパン
日本経済新聞社は第74回日経広告賞(2025年)の受賞作品46点を発表しました。大賞に味の素、最優秀賞には健康保険組合連合会、サントリーホールディングスが選ばれました。
第14回日経電子版広告賞の大賞にはSAPジャパンが選ばれました。


広告の目的やストーリー性の明確さ、表現方法の創造性、時代をとらえ先進性があるかなどの基準に、掲載時期やシリーズ展開の効果、広告の効果も加味して各審査委員会で選考しました。
各賞の受賞者は以下の通りです。
■第74回日経広告賞(日本経済新聞に掲載された広告が対象)
【大賞】 味の素
【最優秀賞】 健康保険組合連合会
サントリーホールディングス
【部門賞】
▽テーマ別
〈環境・サステナビリティー部門〉
最優秀賞 : レンゴー
優秀賞 : エフピコ、LINE WORKS
〈環境大臣賞〉 レンゴー
〈企業ブランド部門〉
最優秀賞 : 伊藤忠商事
優秀賞 : リコー、三谷産業
〈社会価値創造部門〉
最優秀賞 : ヤマト運輸
優秀賞 : 西武鉄道、トヨタ自動車
▽業種別
〈テクノロジー・コンサルティング部門〉
最優秀賞 : サムスン電子ジャパン
優秀賞 : デル・テクノロジーズ、三菱電機
〈インダストリアル部門〉
最優秀賞 : ニチレキグループ
優秀賞 : IHI、荏原製作所
〈アセット部門〉
最優秀賞 : 三井住友海上火災保険
優秀賞 : 鹿島建設、セブン銀行
〈ライフスタイル部門〉
最優秀賞 : JR東海
優秀賞 : ニッカウヰスキー、良品計画
〈インフラ部門〉
最優秀賞 : 日本郵船
優秀賞 : 三井物産、商船三井
〈エンターテインメント部門〉
最優秀賞 : アシックス
優秀賞 : 集英社、サンリオエンターテイメント
〈ソーシャル部門〉
最優秀賞 : 藤田医科大学
優秀賞 : マイナビ、2025年日本国際博覧会協会
〈ファッション・ビューティー部門〉
最優秀賞 : ヴァンクリーフ&アーペル
優秀賞 : エルメスジャポン、髙島屋
■第14回日経電子版広告賞 (日経電子版に掲載された広告が対象)
【大賞】 SAPジャパン
【部門賞】
〈ビジネス部門〉
最優秀賞 : デル・テクノロジーズ
優秀賞 : パナソニックエナジー
〈ライフスタイル部門〉
最優秀賞 : 中外製薬
優秀賞 : LVMHウォッチ・ジュエリージャパン ゼニス
■特別賞
【日経MJ広告特別賞】 理研ビタミン
【THE NIKKEI MAGAZINE特別賞】 LVMHウォッチ・ジュエリージャパン ブルガリ
【日経・FTグローバル特別賞】 ヤクルト本社
【メディアリレーション特別賞】 UBS
<日経広告賞に関するお問い合わせ>
日本経済新聞社
メディアビジネス ソリューション推進ユニット 日経広告賞事務局
e-mail: naaw@nex.nikkei.co.jp
すべての画像