〈Ray BEAMS〉がアーティスト・木村カエラを起用。3つの東京ブランドに別注した“Tシャツ”コレクションのプレイフルなルックを公開

夏の定番アイテムである“Tシャツ”をテーマに〈MIYAO〉〈NOMA t.d.〉〈77circa〉に別注したコレクション全4型を展開。全国の〈Ray BEAMS〉取り扱い店舗にて6月2日(金)より発売

株式会社ビームス


株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:設楽洋)が展開するウィメンズレーベル〈Ray BEAMS(レイ ビームス)〉が、夏の定番アイテムである“Tシャツ”をキーワードに、3つの東京ブランド〈MIYAO(ミヤオ)〉〈NOMA t.d.(ノーマ ティーディー)〉〈77circa(77サーカ)〉に別注を依頼し、ベーシックなアイテムを特別な1着へと仕上げた『T-shirt Collection』を6月2日(金)より発売します。プリントものやタイダイ柄から、リメイクアイテムまで全4型を揃え、全国の〈Ray BEAMS〉取り扱い店舗にて展開します。ベーシックなTシャツが、3ブランドのエッセンスで特別な1着へと仕上がりました。


また、本コレクションの着こなしを提案するルックには、アーティスト・木村カエラ、スタイリングにはスタイリスト・山本マナを起用。木村カエラが持つファッション性とポップでカラフルな印象を最大限に感じる、プレイフルなルックに仕上がりました。ルックの全容は、BEAMS公式サイト内のWEBコンテンツ『B_MAG』にて公開します。


業界の最前線で活躍する2名のタッグによるTシャツ最旬スタイリングにご注目ください。


  • 〈MIYAO × Ray BEAMS〉

〈COMME des GARCONS(コムデギャルソン)〉のパタンナーを経てブランドを立ち上げた宮尾史郎が手掛けるファッションブランド〈MIYAO〉。

ブランドの定番型Tシャツをベースに、メッセージ性のある2型が登場。原色のピンク色が目を引くTシャツは、デザイナー自身の好きなものやハッピーな気持ちになるもの、夏を彷彿させる英単語が並んだ『フェイバリットTシャツ』。フロッキープリント部分を集めるとブランド名の“M・I・Y・A・O”になる遊び心あるデザイン。

レイヤードしている箔プリントの『ブルーフラワーTシャツ』は、青い花=幸福を隠喩し、“DES FLEURS BLEUES DANS MON COEUR(心に青い花があるということは幸せは心にある)”という英文となっている。



アイテム情報

〈MIYAO × Ray BEAMS〉

・別注フェイバリットTシャツ(着用)

カラーバリエーション:ピンク、ブルー

サイズ:ワンサイズ

価格:¥16,500(税込)


・別注ブルーフラワーTシャツ

カラーバリエーション:シルバー

サイズ:ワンサイズ

価格:¥13,200(税込)


  • 〈NOMA t.d. × Ray BEAMS〉

個性的なテキスタイルと日本を始め海外で出会った伝統技術に新しい視点を加え、コンテンポラリーなコレクションを展開する〈NOMA t.d.〉には、ブランドの定番型Tシャツにタイダイ柄のボディを3色別注しました。

着用アイテムは、グレーとピンクの渦巻いたタイダイ柄に、ブランドを象徴するプリントが目を惹く一着。ピンクを差し色にしたグレーコーディネートには、ハートのネックレスやドッグ柄のベルトなど、キャッチーな小物で大人の遊び心をプラスしています。

アイテム情報

〈NOMA t.d. × Ray BEAMS〉

・別注タイダイTシャツ(着用)

カラーバリエーション:ピンク、ナチュラル、ベージュ

サイズ:ワンサイズ

価格:¥9,900(税込)


  • 〈77circa × Ray BEAMS〉


ヴィンテージアイテムをモダンに仕上げるデザインが得意な〈77circa〉には、ヴィンテージのホッケーやフットボールのユニフォームをボディに使用して再構築したTシャツを別注。

1点もののため、レッドやブラック、ブルー、ホワイトなど、様々なボディカラーが揃います。また、レイヤードが楽しめるフルジップ仕様もポイントです。

木村カエラが着こなすレッド×ブラックを基調としたレイヤードスタイルにご注目ください。

〈77circa × Ray BEAMS〉

・別注メッシュTシャツ(着用)

カラーバリエーション:ブラックアソート、アソート

サイズ:ワンサイズ

価格:¥26,400(税込)


  • プロフィール

アーティスト・木村カエラ(きむらかえら)

東京都出身。2004年6月にシングル『Level 42』でメジャーデビューして以降、『リルラリルハ』『Butterfly』『Ring a Ding Dong』などヒット曲を立て続けにリリース。

2013年には、自身が代表を務めるプライベートレーベル「ELA」を設立。

2018年に初の絵本『ねむとココロ』、2020年には初のエッセイ本『NIKKI』 を出版。

2022年には約3年5カ月ぶりとなるアルバム「MAGNETIC」をリリース。

音楽にとどまらない多岐にわたる活動を行っている。

現在は、全国ツアー「”WE ARE MAGNETIC” TOUR」が開催中。


スタイリスト・山本マナ(やまもとまな)

北海道生まれ。雑誌、広告、カタログ、アーティスト等のスタイリングを手がける。2009年に初の作品展「pleasure land」を、2019年には作品展「Cześć = Hello」を開催。2020年にオンラインギャラリー「SNÖ」をオープンした。


  • 商品概要


発売日:6月2日(金)11:00〜

サンプル有無:全てあり

展開店舗:全国の〈Ray BEAMS〉展開店舗

希望掲載先:レイ ビームス 新宿(03-5368-2191)


スタッフクレジット

Stylist:山本 マナ

Photographer:田中 雅也(TRON)

Hair:ASAHI(OTA OFFICE)

Make-up:UDA(mekashi project)

Editor:多田 綾子(TADA OFFICE)


  • 〈Ray BEAMS〉とは


トレンドを意識しつつ、自分らしいスタイルを楽しむ

1984年、BEAMS初のウィメンズレーベルとして誕生。“粋な生き方”、“粋な着こなし”、“粋な暮らし方”などの意味を込めた 『The Way of Chic』をコンセプトに、旬とスタンダードを自由な発想でコーディネートを楽しんでいただけるアイテムを提案しています。Happyな気分も一緒に身につけられる ようなアイテムを通じて、多くの女性が“Chic”な生き方、装い、くらし方などを見つけられるレーベルでありたいと願っています。

人に着せられるのではなく、時代のムードやその時の自分自身の気持ちや想いを大切にし、自分らしい生き方を着こなしで表現していこうというコンセプトが流れています。

『The Way of Chic』に繋がるベーシックでスタンダードなアイテムと、今のファッションの楽しさやワクワクを感じる旬なトレンドアイテムとしてオリジナル商材の「コレクションライン」を展開。

ファッションを楽しみ・芯の強さを大切にしている女性へ向けて、単品提案に留まらない自由な発想・個性を尊重するようなスタイルで、ウィメンズファッションのトレンドを提案していきます。


公式サイト:Ray BEAMS Official Website(https://www.beams.co.jp/raybeams/

公式インスタグラム:@ray_beams_official(https://www.instagram.com/ray_beams_official/

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会社概要

株式会社ビームス

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URL
http://www.beams.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前1-5-8
電話番号
-
代表者名
設楽洋
上場
未上場
資本金
-
設立
-