8月23日(金)より、ハラカドらしいヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせたオープニングキャンペーンを開催!

コーセーの新しい直営店「Maison KOSÉハラカド」が8月30日(金)にオープン 

株式会社コーセー

“美”と“飲食”という異なるジャンルでの館内コラボや楽しいひと時を思い出として持ち帰っていただくインスタントカメラ貸し出しキャンペーンなどを実施

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:⼩林 ⼀俊)のグループ会社、コーセープロビジョン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:命尾 泰造)は、8月30日(金)に新しい直営店「Maison KOSÉハラカド」を開店するにあたり、ヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせたオープニングキャンペーンを実施します。8月23日(金)からオープン前企画としてSNSでのプレゼントキャンペーンを展開。開店当日の8月30日(金)からは、ハラカド館内の飲食フロア「HARAJUKU KITCHEN&TERRACE」とのコラボレーション企画や、店内の時間貸しドレッサー「COSME BUVETTE」でのインスタントカメラの貸し出しキャンペーンなどを実施します。

 「Maison KOSÉハラカド」は、東急プラザ原宿「ハラカド」(東京都渋谷区)にオープンする当社の新しい直営店です。ラッピングされていく過程も視覚的に楽しむことができるギフト特化型コーナーや、気になる化粧品をじっくり試せるドレッサーとテスターの時間貸しサービスなど、コト体験を通じて“今”という瞬間を楽しむビューティアトラクションを展開。オンラインと融合した店舗づくりを行うことで、快適で満足度の高い顧客体験を提供します。
 メインターゲットである若年層に、「Maison KOSÉハラカド」を知っていただくために、SNSを通じたサンプルプレゼントキャンペーンを実施。また、館内の飲食エリアと合同企画を行い、“美”と“飲食”という異なるジャンルでコラボすることで、化粧品への関心度に関わらず多くのお客さまと出会い、Maison KOSÉハラカドを通じて新しい体験や楽しいひと時を提供します。さらに、当店での体験を思い出として持ち帰っていただけるように、インスタントカメラの貸し出しキャンペーンも行います。

  • 企画概要

プレオープンキャンペーン
Maison KOSÉハラカド OPEN記念 プレゼントキャンペーン
●キャンペーン期間
 2024年8月23日(金)~8月30日(金)
●応募方法
 Maison KOSÉ公式Xアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリポスト
●賞品
 「コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム」(50mL) 抽選で10名様
●注意事項
・当選者の条件は、日本国内在住でアカウントを公開されている方とさせていただきます。
・リポストの際、アンケートに回答していただくと、当選確率が上がります。

オープニングキャンペーン
食べるって、美しい。by Maison KOSÉ
5階~7階の飲食フロア「HARAJUKU KITCHEN&TERRACE」とのコラボレーション企画を実施。 “美”と“飲食”という異なるジャンルのコラボを通して、ハラカドらしい“ヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせた”企画を展開し、お客さまにビューティにとどまらない価値を提供します。
●キャンペーン期間
 2024年8月30日(金)~10月31日(木)
●内容
・期間中、Maison KOSÉハラカドで6,000円(税込)以上ご購入のお客さまに抽選で、「HARAJUKU KITCHEN 

 &TERRACE」で使用できるお食事券をプレゼント。
・期間中、「HARAJUKU KITCHEN&TERRACE」でご飲食されたお客さまに、「コスメデコルテ 薬用 マイクロ   

 バーム ローション」のサンプルをプレゼント。
●注意事項
・景品が無くなり次第、終了させていただきます。
・サンプルは予告なしに変更となる場合がございます。

Maison KOSÉハラカド OPEN記念キャンペーン①
COSME BUVETTEは、化粧品テスターとドレッサーをセットで貸し出す、有料時間貸しサービスです。一人でじっくりと化粧品を試すことも、パートナーや友人と会話を楽しみながら利用することもできます。半個室タイプのドレッサーは、可愛らしいピンクトーンやビビットなビタミンカラーなど世界観の異なる7部屋からチョイス。お気に入りの空間で、気になっていたコスメを存分に楽しめる、誰かにシェアしたくなるような時間を切り取り、当店にご来店された思い出として手元に残していただくため、インスタントカメラの貸し出しキャンペーンを実施します。
●キャンペーン期間
 2024年8月30日(金)~9月30日(月)
●内容
 期間中、COSME BUVETTEをご利用のお客さまに、写真を撮ったその場でプリント可能なインスタントカメラ

 を貸し出し。ご利用人数分の写真をプレゼントします。
●注意事項
・先着300名様。無くなり次第、終了させていただきます。


Maison KOSÉハラカド OPEN記念キャンペーン②
●キャンペーン期間
 2024年8月30日(金)~10月31日(木)
●応募方法
 ①Maison KOSÉハラカドLINE公式アカウントを友だち追加
 ②InstagramまたはX、TikTokにて、指定のハッシュタグ(#メゾンコーセーハラカド)と位置情報を入れて投 

  稿  ※ストーリーズは対象外
 ③投稿画面を、当店スタッフにご提示ください
●賞品
「コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム」ボトルサンプル(6mL)2本 先着1,000名様
●注意事項
・無くなり次第、終了させていただきます。
・お一人様一回限りとさせていただきます。

  • 参考情報:Maison KOSÉ ハラカド 店舗概要

<“今”というトキ(瞬間)を楽しむビューティアトラクション>

GIFT FACTORY(ギフト ファクトリー)

工房をイメージしたギフト特化型コーナー。お客さまが包装をお待ちの間も楽しんでいただけるように、ラッピングのスペシャリスト(ギフト スペシャリスト)が、様々な包装紙やリボンなどを使い目の前でラッピング。ギフトを贈る相手の名前から連想されるイラストをAIが描くメッセージカード作成サービスや、一部商品の刻印サービスなど、特別なギフト体験を楽しむことができます。


■COSME BUVETTE(コスメ ブヴェット)

スキンケアやメイクなどの化粧品テスターとドレッサーをセットで貸し出す時間貸しサービス。ソファと鏡がセットになった半個室タイプのドレッサーは世界観や利用可能人数の異なる7 種類を用意。一人でじっくりと化粧品を試すことも、パートナーや友人と一緒に会話を楽しみながら利用することもできます。



■SELECT STAND(セレクト スタンド)

Maison KOSÉが厳選した様々なクリエーターの作品を陳列・紹介するコーナー。Maison KOSÉのミッション“Find Your Own Beauty”に込められた、“美にルールはなく、もっと自由である”という想いを体現し、ビューティにとどまらない様々な作品を取り扱うことで、多様なカルチャーコンテンツを持つハラカドならではの店舗づくりにつなげます。



■BLOW BAR(ブロー バー)

プロのスタイリストによるシャンプー&ブローサービス。お客さま一人ひとりの髪質や悩みに合わせてシャンプー

やトリートメントを選び、そのヘアケア商品とブローによるヘアスタイリングを行います。仕事で疲れた心身をリラックスさせたい時や、大事な約束の前、ちょっと気分をあげたい時など、さまざまなシーンに合わせてご利用いただけます。



<オンラインとオフラインを融合させた快適な顧客体験の提供>
ショッピングの際、時にストレスと感じる接客や購入までの“待ち時間”を減らし、より快適でスムーズな顧客体験を提供するため、モバイルでの予約・注文・決済システムを構築します。


モバイル上で、カウンセリングの事前予約・当日のウェイティング予約が可能。また、KOSÉ-ID(※1)を登録すると、商品のモバイルオーダーや各ビューティアトラクションの予約・事前決済を行うことができます。

店内には、「EXPRESS COUNTER(エクスプレス カウンター)」を設置し、お客さまはモバイルオーダーで注

【COSME LOCKER】【COSME LOCKER】

文・決済した商品を、接客やレジ対応を挟まず、すぐに受け取ることが可能です。さらに「Maison KOSÉハラカド」の営業時間外も利用できる「COSME LOCKER(コスメ ロッカー)」では、ラッピングを依頼したギフトやモバイルオーダーで注文・決済した商品を、時間を気にせずに受け取ることができます。「Maison KOSÉハラカド」でお買い物した商品を「COSME LOCKER」に一時的に預けて、ハラカド店内のショッピングをお楽しみいただくことも可能です。
(※1)一つの顧客ID(メールアドレス)で、当社が運営する公式オンラインショップや様々なコンテンツなどが楽しめる仕組み

<パートナーフレンドリーな空間づくり>
化粧品への関心度に関わらず、誰もが入店しやすく居心地の良いお店にするため、店舗全体のデザインはグレーとダークブラウンを基調とし、落ち着きのある洗練された雰囲気を演出しています。
店舗内には、パートナーや家族など、性別・年代を超えて同じ化粧品の使用を提案するスペース「Cosme w/U(コスメウィズユー)」を常設し、おすすめの商品を展開します。また、カウンセリングや時間貸しドレッサー「COSME BUVETTE」で使用するテーブルは、車いすのお客さまやベビーカーをご利用の方も使いやすいバリアフリーデザインを採用。すべてのお客さまが思い思いの時間を過ごすことができる、パートナーフレンドリーな空間を提供します。

  • プロフィール

<東急プラザ原宿「ハラカド」とは>
東急プラザ原宿「ハラカド」は、これまで様々なカルチャーを生み出してきた原宿・神宮前エリアが持つヒストリーや、SNSを通じて誰もが発信や自分なりの表現を行う現在の時代背景を踏まえて、「多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿カルチャーの創造・体験の場」です。その実現のため、感度の高いヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせた仕掛けと、チャレンジマインドあふれる個性的な約75店舗が地下1階から屋上テラスまでの全フロアに揃います。2024年4月17日開業。

<「Maison KOSÉ」とは>
コーセーが展開する多様なブランドを横断的に取りそろえた直営店及びオンラインサイト。“Find Your Own Beauty”をミッションに掲げ、デジタル技術を活用した「ビューティアトラクション」による美容体験やビューティコンサルタント(美容部員)による接客を通して、お客さまに“私らしい美の発見”を提供しています。
●オンラインサイト
 https://maison.kose.co.jp/
●公式SNS
・Maison KOSÉ公式X(@MaisonKOSE)※旧Twitter
 https://twitter.com/MaisonKOSE
・Maison KOSÉ公式Instagram(@maisonkose)
 https://www.instagram.com/maisonkose/
・Maison KOSÉオンラインサイト公式LINE(@kose_japan)
 https://lin.ee/lU9zBZ0
●直営店
<Maison KOSÉ銀座>
 所在地         :東京都中央区銀座7-10-1
 店舗サイト       :https://maison.kose.co.jp/site/p/concept_store.aspx
<Maison KOSÉハラカド>
 所在地          :東京都渋谷区神宮前6-31-21 東急プラザ原宿「ハラカド」 地下1階
 オープン日        :2024年8月30日(金)
 営業時間       :11時~20時 休業日に関しては施設に準ずる
 取り扱いブランド :コスメデコルテ、アディクション、ジルスチュアート(※2)、フローラノーティス

          (※2)プレディア(※2)、雪肌精(※2)、スティーブンノル プロフェッショナル
          (※2)一部商品を取り扱い





このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

160フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月