プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レビュー
会社概要

【調査レポート】冷却グッズのどんな内容の口コミを参考にする?1位は「冷感の持続性」という結果でした!

株式会社レビュー

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「口コミの森」( https://jafmate.co.jp/review/ )は、日本全国の10代以上の方を対象に「冷却グッズのどんな内容の口コミを参考にするか」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。
  • 調査概要

調査対象:10代以降の男女

調査日:2023年9月

調査機関:自社調査

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:100人(女性75人男性25人)

調査レポート:https://jafmate.co.jp/review/report-169/


*本アンケート結果を引用する場合は「口コミの森」のURL( https://jafmate.co.jp/review/ )を使用してください。


  • 調査結果サマリー

冷却グッズのどんな内容の口コミを参考にするかをアンケートにて調査したところ、1位は「冷感の持続性」でした。

その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「冷感の持続性」です。

2位以降は、「冷涼感」、「使い勝手」と続き、「サイズ感」は6位という結果になりました。


  • 1位:冷感の持続性

・どれほど持続するかは見ただけではわからないため、実際に使った人の感想が1番説得力があり、参考になるから。(女性20代)


・とにかく暑い日が続くので、冷感が少しでも長い時間持続してくれないと、外出時に使うことができないから。(女性30代)


・夜寝るときや外出するときに使うことが多く、すぐに効果が無くなってしまうと意味が無いから。最低でも5時間くらいは冷却が続いて欲しい。(女性30代)


1位は「冷感の持続性」でした。

できるだけ長く冷感が続くもののほうがいいので、実際に使った人の口コミを参考にしたいという意見がありました。


  • 2位:冷涼感

・夏の暑い日に使いたいと思ってるので、熱中症対策になるようなものを求めることになる。そうなると、冷たさは大事になってくる。(女性20代)


・冷却グッズに求めるのは実際にどれだけ涼しくなれるのかという点なので。値段が安くても冷涼感がないと買う意味がない為。(女性40代)


・かなり暑くなってきたので、半端な機能性では涼しさを得られることが出来ません。なのでいかに強い冷涼感があるのかが分かることを重視します。(男性30代)


2位は「冷涼感」です。

とても暑い日が多いため、より涼しく感じられるものを選びたい人が多いです。


  • 3位:使い勝手

・使い勝手の良い物がいいです。肌に優しくて、肌に馴染みやすくて、すごく冷たさを感じなくて程よい冷たさで肌触りがいいものがいいです。(女性50代〜)


・使いやすさの説明でどんな時に使う事で商品の効果があって使い心地が良く使い勝手が良いという事を知りたいです。(女性50代〜)


・使い勝手の悪い物は、最初は使っていても最終的には出すのがめんどくさくなってしまい、すぐ使わなくなってしまうからです。(男性30代)


  • 4位:値段

・学生でなるべく安いのを使いたいので初めに見るのは値段をみます。安くて使いやすいとリピして買うことができるので嬉しいです。(女性10代)


・私は現在フリーターで、お金の余裕があまりなく、手頃な価格で購入できる商品を望んでいるからです。ただ、ある程度お金の余裕がある方は、冷感の持続性を視野に入れるのでは無いかと思います。(男性20代)


・ひと夏でおわりそうだから、安くて使いやすそうなものを選ぶ。そしてよかったらまた来年使うか買うと思う。(女性40代)


  • 4位:耐久性

・子どもに使う事が多いので子どもが投げたり曲げたり、無理やり外したりなど雑に扱っても壊れにくいように耐久性があるといいと思うからです。(女性30代)


・今まで購入した冷却グッズで耐久性があまり良くないものが多かったので、次に購入するものは耐久性を重視しようと思うから。(女性50代〜)


・夏が長いことを考えると、できるだけ長期間つかえるものがよいので、耐久性が大事で、故障の少ないものがよいから。(男性50代〜)


  • 6位:サイズ感

・夏の特に屋外で使用したいと思うので、持ち運びができるサイズ感であってほしいと思います。また重たすぎると負担になるので、軽量で小さめだといいと思います。(女性20代)


「サイズ感」は6位でした。

持ち運びがしやすく外で使っていても邪魔にならないものがいいという意見もありました。


  • まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「冷感の持続性」と回答したのは全体の71.0%でした。

また回答した理由として、より長く冷感が続く方がいいから外出先でもずっと冷たいものがいいといった意見が数多く見受けられました。

すぐに冷たくなくなってしまうものでは意味がないため、より長い持続性を求めている人が多いことが分かります。

冷却グッズを選ぶ際の参考にしてみてはいかがでしょうか。


■株式会社レビューについて

当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営しています。

また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。


■会社概要

社名   : 株式会社レビュー

所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F

代表者  : 代表取締役 戸田悟

設立   : 2022年1月5日

資本金  : 100万円

事業内容 : WEBメディアの運営

URL   : https://jafmate.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://jafmate.co.jp/review/report-169/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レビュー

16フォロワー

RSS
URL
https://jafmate.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号 GS栄ビル3F
電話番号
090-3375-3290
代表者名
戸田悟
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2022年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード