長持ちスタミナ泡で、皮脂汚れまでスッキリ「メンズビオレ」泡タイプ洗顔料 改良新発売

花王会社(社長・澤田道隆)は、2017年9月23日、肌にこだわりを持つ20〜30代男性に向けた、泡で出てくるタイプの洗顔料 「メンズビオレ」 泡タイプ洗顔料シリーズを改良新発売いたします。

左から『メンズビオレ 泡タイプ洗顔料 オイルクリア』『メンズビオレ 泡タイプ洗顔料』
『メンズビオレ 泡タイプ洗顔料 薬用アクネケア【医薬部外品】』

1.発売のねらい

「メンズビオレ」の洗顔料は、肌をいたわりながら、汚れはしっかり落としたいというニーズを持つ男性に支持され、男性用洗顔料シリーズ売上No.1*となっており、なかでも、最初から泡で出てきて、シェービングにも使える「泡タイプ洗顔料」が好評です。男性用の洗顔料市場において「泡タイプ」の金額構成比は約25%にまで増加し、市場の伸長を牽引しています。一方で、泡タイプの洗顔料を使用していない方の中には、「メンズビオレ」の「泡で出てくるタイプ」の洗顔料に対して、よりしっかりとした「泡持ち」と「汚れ落ち」を求めていることが分かりました。(花王調べ)
そこでこのたび、「メンズビオレ」泡タイプ洗顔料に花王独自開発の「泡膜強化技術」を導入し、洗顔中の泡持続性を高めて、改良新発売いたします。泡の弾力性を高めるポリマーを新たに配合することにより、泡がつぶれにくくなり、細かな泡のまま洗顔を持続できるようになりました。洗い終わりまでへたらない「長持ちスタミナ泡」で、しつこい皮脂汚れまでスッキリ落とします。
※ インテージ SRI 男性用洗顔料市場 2012年1月~2016年12月 メンズビオレ洗顔料シリーズ累計販売金額

2.発売日/地域 : 2017年9月23日 /全国

3.商品名/内容量/価格

 

※メーカー希望小売価格は設定しておりません。

4.商品特長
へたらない「長持ちスタミナ泡」で、男のしつこい皮脂汚れもスッキリ!
●目的に合わせて選べる3つのタイプをそろえました。
<メンズビオレ 泡タイプ洗顔料>
うるおいキープ処方で、大切な肌の水分を守って洗い、肌をしっとり洗い上げます。
<メンズビオレ 泡タイプ洗顔料 オイルクリア>
オイルクリア処方で、ベタつく皮脂もすっきり落とし、肌をさっぱり爽快に洗い上げます。
<メンズビオレ 泡タイプ洗顔料 薬用アクネケア>【医薬部外品】
薬用成分配合で、肌の炎症を抑え、アクネ菌を殺菌して、ニキビを予防します。

メンズビオレ公式サイトはこちらへ
http://www.kao.co.jp/mensbiore/?cid=mensbiore_prtimes170808
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

233フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-