次世代食感グミ「グミッツェル」の“サステナブル商品”が登場 ヒトツブカンロ「グミッツェルU」のオンラインショップ取り扱い開始

~ヒトツブカンロ13周年記念インスタライブ視聴者限定の先行販売も実施~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、製造過程で生じてしまう変形やヒビにより販売できなかった「グミッツェル」を「グミッツェルU」として、「Kanro POCKeT(カンロポケット)」オンラインショップにて2025年6月30日(月)より不定期での販売を開始いたします。また、2025年6月27日(金)19時から配信開始予定の「ヒトツブカンロ13周年記念インスタライブ」の視聴者限定の先行販売も実施いたします。

《食品ロス削減を目指し、サステナブル商品「グミッツェルU」の不定期販売をスタート》

 「ヒトツブカンロ」は、カンロが創業100周年を迎えた2012年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。飴をあげる楽しさともらう楽しさを作り出したいという気持ちから「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」をコンセプトに、見た目や味だけでなく咀嚼音のASMRを楽しめる「グミッツェル」などの商品を販売しています。

 2025年1月には長野県でPOPUPストアを出店し、製造過程で生じてしまう変形やヒビにより販売できなかった「グミッツェル」を「グミッツェルU(ユー)」としてPOPUPストア限定商品として販売いたしました。予定数量が完売するなど、大変好評をいただきましたことから、「グミッツェルU」を「Kanro POCKeT」オンラインショップにて不定期での販売を開始いたします。

カンロは、長期ビジョン「Kanro Vision2030」達成に向けてサステナブル経営を推進し、様々な取り組みを行ってきました。廃棄せざるを得ない包材を樹脂プロダクトや雑貨に変身させるなど、多様な「アップサイクル」の実現に取り組んでいます。

 「グミッツェル」は、焼き菓子のプレッツェル型をイメージした、外側はパリッと、中はしっとりの次世代食感グミです。そんな「グミッツェル」ですが、中には製造工程で変形やヒビによって販売できないものも生じてしまいます。そこで、環境を考えたサステナブルなラインとして展開している「ヒトツブカンロearth」ブランドから、「グミッツェルU」として4個1セットで販売します。商品名の「U」には、“あなた”の「YOU」、優しいの「優」の意味が込められており、食品ロス削減や供給力確保など、環境に優しいサステナブルな商品としての展開を目指しています。フレーバーはグレープ、オレンジ、ラフランス、ソーダ、グレープフルーツ、ピーチ の6つ。オンラインショップでは、6つのフレーバーがセットになった6味セットとそれぞれのフレーバーを購入できる商品をご用意いたします。サステナブルな「グミッツェルU」をぜひお楽しみください。

《視聴者限定で「グミッツェルU」を先行購入できるヒトツブカンロ13周年を記念したインスタライブを実施》

 ヒトツブカンロは、6月で13周年を迎えます。2025年6月27日19時より「ヒトツブカンロ13周年記念インスタライブ」を実施いたします。商品開発担当者やヒトツブカンロ原宿店の店長も登場し、商品開発の裏側や13周年を記念したイベントについてお話します。また、配信を視聴いただいた方限定で「グミッツェルU」の先行販売を予定しておりますので、ぜひご覧ください。

■「ヒトツブカンロ13周年記念インスタライブ」概要

開催日時 :2025 年 6 月 27 日(金)19:00~20:00

配信方法 :「カンロ公式」Instagram(@kanro_pr)より配信

https://www.instagram.com/kanro_pr/

内容   :ヒトツブカンロについてここでしか聞けない話やグミッツェルUの先行販売を実施

※やむを得ない事情により、開催日は予告なく変更となることがあります。

■商品概要

商品名   :グミッツェルU(6味セット)

発売日   :2025年6月30日(月)10:00

参考価格  :3,600円(税込) ※消費税8%

内容    :製造工程でヒビや変形が生じたグミッツェルを4個1セットにした6味アソートセット

販売形式  :「Kanro POCKeT」オンラインショップにて販売

特徴    :外側はパリッと、中はしっとりの次世代食感グミ「グミッツェル」のサステナブル商品

※予定数量に達し次第、販売終了となります。不定期にて入荷予定です。

商品名   :グミッツェルU(グレープ/オレンジ/ラフランス/ソーダ/グレープフルーツ/ピーチ)

発売日   :2025年6月30日(月)以降に順次発売予定

参考価格  :600円(税込) ※消費税8%

内容    :製造工程でヒビや変形が生じたグミッツェル4個1セット

販売形式  :「Kanro POCKeT」オンラインショップにて販売

特徴    :外側はパリッと、中はしっとりの次世代食感グミ「グミッツェル」のサステナブル商品

※予定数量に達し次第、販売終了となります。不定期にて入荷予定です。

※規格外品の発生状況により、単品販売のない味もございます。

【ヒトツブカンロ ショップ情報】

<ヒトツブカンロ グランスタ東京店>

営業時間:月~土 8:00~22:00

     日・祝日(単日の祝日含む)8:00~21:00

     ※祝前日は8:00~22:00

場所  :〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1

     JR東京駅構内B1グランスタ東京(改札内)

TEL  :03-5220-5288

※営業時間は変更の可能性があります

<ヒトツブカンロ 原宿店>

営業時間:11:00〜21:00(施設営業時間に準ずる)

場所  :〒150-0001東京都渋⾕区神宮前6-31-21 

     東急プラザ原宿「ハラカド」1F

TEL  :03-6805-1414

※営業時間は変更の可能性があります

※16時までのご入店にはオンライン整理券が必要です

<ヒトツブカンロ オンラインショップ>

https://kanro.jp/pages/hitotubu

【ヒトツブカンロについて】

 「ヒトツブカンロ」はカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。

 商品開発コンセプトは、雑貨のように気軽に、そして誰かに思わず贈りたくなるキャンディ。ショップ名の「ヒトツブカンロ」には、「ひと粒のキャンディはさりげないけれど、そのひと粒が持つ暮らしに潤いを与えてくれる力を、再認識してもらいたい」という想いを込めました。お店には、新しい美味しさのグミッツェルやピュレショコラティエ、カラフルなパッケージが勢揃いし、オープン時から話題に。グミッツェル、ピュレショコラティエ、フルーティアロマのど飴、どれもヒトツブカンロ誕生時からの人気商品です。2022年9月より、環境を考えたサステナブルなラインとして、「ヒトツブカンロearth」も展開しています。

<カンロ展開ブランド>

■「カンロ」会社概要

社名  :カンロ株式会社

代表  :代表取締役社長 村田 哲也

所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 

     東京オペラシティビル37階

創業  :1912年(大正元年)11月10日

事業内容:菓子、食品の製造および販売

上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/

     KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweetな瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。

国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

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食品・お菓子
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会社概要

カンロ株式会社

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URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月