2億PV突破のHYBEオリジナルストーリー『黒の月: 月の祭壇』ウェブトゥーンから、2年ぶりとなる新章『黒の月: 二つの月』開幕

株式会社HYBE JAPAN

  • ヴァンパイアをテーマにし、完成度の高いストーリー性と作画で人気を博した『黒の月: 月の祭壇』の新章『黒の月: 二つの月』が配信決定

  • 11/28、日本・韓国・アメリカ・ラテンアメリカなど6地域同時公開

  • 韓国のファッションプラットフォーム「MUSINSA」とのコラボアイテムも発表

HYBEは、世界中で愛され、累計2億PVを突破したHYBEオリジナルストーリーのウェブトゥーン『黒の月: 月の祭壇』の続編を、2年ぶりにファンの皆様へお届けします。新章ウェブトゥーン『黒の月: 二つの月』は、日本・韓国・アメリカ・ラテンアメリカ・インドネシア・タイの6地域で同時公開します。

日本では、LINEマンガにて、11月28日24時(29日0時:JST)にて公開され、連載初日は1~4話が一挙に公開され、5話以降は24時間経過後に順次無料開放され、6~10話までは有料で先読みすることができます。なお、今後の連載は毎週金曜日24時(土曜日0時:JST)に更新されます。

『黒の月: 二つの月』は、『黒の月: 月の祭壇』が2023年10月に完結してから約2年ぶりに発表される新章です。グローバルグループENHYPENとコラボレーションした『黒の月: 月の祭壇』は、前世から続いてきた強い運命で結ばれた7人のヴァンパイア少年たちとヒロイン「スハ」との物語を描いた、アーバンファンタジー・ロマンスジャンル作品です。ヴァンパイアをテーマに、前世と現生を行き来する興味深い世界観と、ロマンスジャンルにふさわしい完成度の高い作画およびストーリーラインがグローバル読者を魅了し続けています。特に、自身の隠された力と前世から続くヴァンパイア少年たちとの運命を徐々に悟っていくヒロイン「スハ」のキャラクターへの読者の没入度が高まり、作品の人気に弾みがつきました。

日本語・英語・スペイン語など10ヶ国語に翻訳され、グローバル全域で連載された『黒の月: 月の祭壇』は、ドイツで32週連続、スペイン語圏で10週連続日曜ウェブトゥーン1位を獲得したほか、フランスで60週連続日曜ウェブトゥーンTop10にランクインするなど大きな反響を受け、2025年7月に累計2億PVを突破しました。

11月28日24時に公開となる新章『黒の月: 二つの月』は、ヒロイン「スハ」と瓜二つの顔を持つ謎の少女「セレン」の登場で幕を閉じた『黒の月: 月の祭壇』のその後を描きます。古代から続く力への欲望、スハを巡る秘密が前作と深く繋がる一方で、スハのそばを守り抜こうとするヴァンパイア少年たちと人狼少年たちの魅力的なロマンス競争が展開します。さらに、主人公たちに立ちはだかる新しい勢力の登場が、既存の読者はもちろん、初めて「DARK MOON(黒の月)」シリーズに触れる読者にも新たな興奮と楽しみをお届けします。

『黒の月: 二つの月』LINEマンガ サムネイル

SNS上では既に、新章の公開を待つ読者の反応が熱く高まっています。「DARK MOON(黒の月)」の公式X(『黒の月: 月の祭壇』https://x.com/DARKMOON_VAMPS、『黒の月: 灰色の都市』https://x.com/DARKMOON_LYCAN)などのチャンネルに、11月13日に新しい作品の連載を暗示する「Two Moons rises on Nov 28」を投稿しました。さらに11月17日には、主人公たちが通う学校「デセリスアカデミー」と「サンシャインシティスクール」で新学期が始まるかのような投稿がされると、韓国国内Xのリアルタイムトレンドの2位、3位に「#DARKMOON」「#다크문(黒の月)」がランクインし、合計4万件の投稿が寄せられるなど、関連キーワードが瞬く間に上位を占めました。11月21日には、前編となる『黒の月: 月の祭壇』に関するクイズイベントが実施され、サイトには合計52万件のアクセスが集中し、サーバー障害が発生するなど、作品を待つファンの熱狂が高まっていることが証明されました。

『黒の月: 二つの月』のローンチを記念し、ファッションアイテムとしても楽しめるブランドコラボレーションも実施します。HYBEは韓国のファッションプラットフォーム「MUSINSA」と提携し、作品に登場するスポーツゲーム「ナイトボール」をコンセプトにしたスタジアムジャンパー、トラックトップ、カーディガン、スウェット、ショートスリーブ、ボールキャップなど全6種のスクールルックアイテムを発表します。


これに先立ち「DARK MOON(黒の月)」シリーズは、2023年と2024年にロッテワールドと協業し、「DARK MOON(黒の月)」の世界観をテーマパークで直接体験できるなど、オンライン作品からオフライン体験へと拡張しました。また、2023年には韓国のファストファッションブランド「SPAO(スパオ)」とのファッションアイテムを、2025年7月には韓国発の低糖アイスクリームブランド「Lalasweet(ララスウィート)」とコラボアイスクリームケーキを発表するなど、多様なブランドとのコラボレーションを実施し、「DARK MOON(黒の月)」シリーズの絶大な人気を証明しています。

HYBEは、「『黒の月: 月の祭壇』が全世界的に絶大な人気を博したように、『黒の月: 二つの月』も変わらぬテーマ、そして完成度の高いストーリー性と没入感によって、グローバルファンの心を掴むであろうと期待しています」とし、「既存の設定はそのままに、新しいキャラクターが登場し、また別の局面へと展開する「DARK MOON(黒の月)」の壮大な物語が、前作を読んでいない読者の皆様にも十分に興味深く伝わるだろう」と述べています。

【関連リンク】

ウェブトゥーン「黒の月: 二つの月」LINE漫画ウェブトゥーン: https://bit.ly/TWOMOONS_JPN ※11月28日24時(29日0時:JST)公開

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社HYBE JAPAN

207フォロワー

RSS
URL
https://hybecorp.com/jpn
業種
サービス業
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年09月