いっしょの時間に、魔法は起きる。「コカ・コーラ」 ウィンターキャンペーン 新CMを2021年11月1日(月)より全国放映

クリスマスにぴったりなフードが1万名様に当たるキャンペーンも開始

日本コカ・コーラ株式会社

コカ・コーラシステムは2021年11月1日(月)より「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーンを開始します。新TVCM「いっしょの時間に、魔法は起きる。」篇(15秒/30秒/60秒)の放映をするほか、対象製品のラベルに記載されたバーコードをCoke ONアプリで読み込むと「クリスマス スペシャルフード」が当たるキャンペーンや、人気インフルエンサー達による週末や休日に家族や友人との普段の食事がちょっぴり素敵になる“ホットプレートを使ったおうちごはんと「コカ・コーラ」の楽しみ方”動画をYouTubeやInstagramなど各SNSにて公開します。

家族や友人と食事を囲んで笑い合うひとときは、絆を深められる特別な時間です。本キャンペーンでは、「コカ・コーラ」が食事をさらにおいしく感じさせてくれることだけでなく、大切な人達とのひとときを盛り上げ、特別な冬をもたらすことを発信してまいります。


■新CM「いっしょの時間に、魔法は起きる。」篇(30秒)CMストーリー
荷物を抱え、新しいアパートメントに引っ越してきた少年。
ふと横を見ると、こちらを見つめ急に扉を閉める気難しいおばあさんが。

母親が荷ほどきをしている横でご飯を食べながらTVを見る少年。
TVではサンタが煙突からプレゼントを渡すシーンが流れ、
部屋に積み重なった段ボールを見て少年は何かを思いつく。

段ボールとガムテープなどを使い、
アパートメントに住んでいる人も巻き込み、どんどんつなぎ合わせていく。

アパートメントの屋上まで伸びた段ボールの煙突のてっぺんへ
最後に「コカ・コーラ」の段ボールを少年が置き、大きな煙突が完成する。

煙突に括り付けていた電飾もライトアップし、アパートメント全体がきらびやかに光っている。

次の日の朝、
少年の隣に住んでいる気難しいおばあさんの部屋にも少年たちが作った煙突が伸びており、
プレゼントが届いていることにおばあさんは気が付く。

おばあさんがプレゼントを開けるとそこには「3時に来てね」の文字が。 

「コカ・コーラ」と料理で埋め尽くされた賑やかな食卓を囲み
パーティを楽しむアパートの住人たち。

少年とおばあさんもすっかり仲良くなり会話を楽しんでいます。

CM最後で「スペシャルフード当たる」のナレーションと共にプロモーション告知へ。


■インフルエンサーによる“おうちごはんと「コカ・コーラ」の楽しみ方”を公開
11月中旬より、インフルエンサーたちによる“ホットプレートを使ったおうちごはんと
「コカ・コーラ」の楽しみ方”をInstagram・YouTubeなどで順次公開します。人気YouTubeクリエーターの方々にご参加いただき、週末や休日に家族や友人と食事をする際にコークと一緒に食べたくなるホットプレート料理に挑戦した「#コークで食卓に魔法を 休日はホットプレートwithコーク」を公開します。

■抽選で1万名様へクリスマス スペシャルフードが当たる!Coke ONキャンペーン
<応募方法>
期間中に対象製品を購入しラベルに記載のバーコードをCoke ONアプリのカメラでスキャンする、
またはCoke ON対応の自動販売機から購入しポイントを獲得してください。
獲得したポイントでお好きなコースに応募すると、抽選で合計1万名様に「クリスマス スペシャルフード」が当選します。さらに、Coke ONスタンプがお一人様1日1回まで必ずもらえます。
※応募にはCoke ONアプリが必要です。
※バーコードをスキャンできるのは、1日1回までです。
※何度でも応募可能ですが、当選は各商品お一人様1つまでです。
※Coke ONスタンプの獲得はお一人様1日1回までです。

<対象製品>
コカ・コーラ社 全製品(アルコール製品を除く)

<応募期間>
2021年11月1日(月)00:00~2021年12月26日(日)23:59 

<コース>
・ピエール・エルメ氏が手掛けたオリジナルケーキ「ケークイスパハン」 (合計2,000名様)
・お取り寄せ大賞受賞レストラン「ローストビーフ」                      (合計2,000名様)
・三越セレクト「ローストチキン」                                       (合計2,000名様)
・厚生労働大臣賞受賞メーカー「スモークサーモン」                       (合計2,000名様)
・サルヴァトーレクオモ「オリジナルピザ2種セット」                      (合計2,000名様)


■クリスマスシーズンを華やかに表現したパッケージ
冬の季節の高揚感を表現する、雪だるまや白くまなどをあしらったパッケージが登場。ラベルに記載のバーコードから、Coke ONキャンペーンに参加できます。

<製品概要>
製品名:「コカ・コーラ」
品名:炭酸飲料
原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー 45kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 11.3g
食塩相当量 0g

パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml PET/120円、500ml PET/140円、700ml PET/195円、1.5L PET/320円、350ml缶/115円

製品名:「コカ・コーラ ゼロ」
品名:炭酸飲料
原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、カフェイン
栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
糖類 0g
食塩相当量 0.01g
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml PET/120円、500ml PET/140円、700ml PET/195円、1.5L PET/320円、350ml缶/115円

製 品 名:「コカ・コーラ ゼロカフェイン」
品名:炭酸飲料
原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料
栄養成分表示(100ml当たり):                                                                                        
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
糖類 0g
食塩相当量 0.01g
カフェイン 0mg
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml PET/120円、500ml PET/140円、700ml PET/195円、1.5L PET/320円
 


販売日 :2021年11月1日(月)
販売地域:全国
※350ml、700mlはスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアでのお取り扱いとなります。

「コカ・コーラ」に関する最新情報は、下記アカウントをご参照ください。
公式サイト  :cocacola.jp
Twitter       :https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook   :https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE         :https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram :https://www.instagram.com/cocacola_japan/

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

220フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ムラット・オズゲル
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-