85%以上の女性が夏の変身願望あり!目指すは「美白肌美人」?!それとも「日焼け肌美人」?! いつもと違う自分になれるメーキャップテクニックを公開
解放感を満喫する旅やリゾートに出掛け、思い切り楽しみたい夏。気分をシフトし、日常を忘れて、いつもと違った自分を演出したいという女性が多いのではないでしょうか?
そこで、約2,000名の女性を対象に夏の美容意識に関するアンケートを実施。夏の女性の美容意識と夏におすすめのメーキャップ情報をご紹介します。
夏メーキャップでいつもと違う自分に変身!
-資生堂トップヘア&メーキャップアーティストがHOWTOをご紹介しています
http://hma.shiseidogroup.jp/tips/p20160627_9594/?rt_pr=tr602
2016年6月下旬に(株)資生堂が実施した調査※では、夏のお出かけにあわせていつもとは違うメークを楽しみたいという女性が8割以上にものぼりました。変身したいと回答した人のうち「メークを変えてみたいけれどもやり方がわからない」と回答した人が半数以上(52%)という結果に。変身願望はあるけれども、メーキャップテクニックの壁を感じている人が多いことがわかりました。
「紫外線対策・美白ケアをしていますか?」という質問に対しては「紫外線対策も美白ケアもしていない」と回答した人はわずか4%。ほとんどの女性が紫外線、美白ケアを行っています。一方で、その理由として「色白でいたいから」と回答した人は約半数にとどまりました。また、「(実際に日焼けせずに)メークだけで日焼けした肌を演出できるとしたら?」との質問には43%の女性が「興味がある」と回答。シミ・しわなどの肌への悪影響を懸念して紫外線対策、美白ケアはしているものの、必ずしも「色白の肌」を希望する女性ばかりでないという意外な結果が浮き彫りに。
そこで、資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト鈴木節子が、夏だからこそチャレンジしたいイメージチェンジメーキャップとして、「美白肌のカラフルバカンスメーク」と、「太陽に映えるサンタンスキンメーク」をご紹介します。アンケート調査でももっとも人気のあった青色のアイメークを取り入れ、同じモデルでもまったく異なるイメージを演出しています。
詳しいメーキャップテクニックはWebで公開しています。ぜひご覧ください。
詳しいHOWTOはWebで
夏メーキャップでいつもと違う自分に変身!
http://hma.shiseidogroup.jp/tips/p20160627_9594/?rt_pr=tr602
2016年6月27日~6月30日実施
資生堂インターネット調査 対象:2,093名
◆資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 鈴木 節子 プロフィール
現在は、ヘア&メーキャップ傾向をまとめ、次の流行を予測する、ビューティートレンド研究プロジェクトの総括を務め「化粧の変遷」研究も行なっている。
http://hma.shiseidogroup.jp/suzuki/?rt_pr=tr602
※1 資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト
資生堂の美容技術専門職のなかで、最高レベルの技術を有するヘア&メーキャップアーティスト。先進的な美を創造しグローバルに発信することで、資生堂ブランドや企業価値の向上に努めるとともに、美容業界全体の発展に寄与することをミッションとしている。現在鈴木を含め計7名が就任している。
◆資生堂ヘア&メーキャップアーティスト Webページ
http://hma.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr602
そこで、約2,000名の女性を対象に夏の美容意識に関するアンケートを実施。夏の女性の美容意識と夏におすすめのメーキャップ情報をご紹介します。
夏メーキャップでいつもと違う自分に変身!
-資生堂トップヘア&メーキャップアーティストがHOWTOをご紹介しています
http://hma.shiseidogroup.jp/tips/p20160627_9594/?rt_pr=tr602
◆夏はメークで変身したい女性が86%
2016年6月下旬に(株)資生堂が実施した調査※では、夏のお出かけにあわせていつもとは違うメークを楽しみたいという女性が8割以上にものぼりました。変身したいと回答した人のうち「メークを変えてみたいけれどもやり方がわからない」と回答した人が半数以上(52%)という結果に。変身願望はあるけれども、メーキャップテクニックの壁を感じている人が多いことがわかりました。
◆根強い美白志向の一方で、”日焼け肌にもあこがれ”・・・の新事実?!
「紫外線対策・美白ケアをしていますか?」という質問に対しては「紫外線対策も美白ケアもしていない」と回答した人はわずか4%。ほとんどの女性が紫外線、美白ケアを行っています。一方で、その理由として「色白でいたいから」と回答した人は約半数にとどまりました。また、「(実際に日焼けせずに)メークだけで日焼けした肌を演出できるとしたら?」との質問には43%の女性が「興味がある」と回答。シミ・しわなどの肌への悪影響を懸念して紫外線対策、美白ケアはしているものの、必ずしも「色白の肌」を希望する女性ばかりでないという意外な結果が浮き彫りに。
◆この夏チャレンジしたいアイメークは青が人気!
「この夏、アイメークに取り入れてみたい色は?(3色までの複数回答)」では半数近い女性が「青」「水色」と回答。涼しげに見えるブルーの目もとに人気が集中しました。
◆まるで別人! 同じモデルが「美白肌美人」と「日焼け肌美人」に
調査では「夏の変身願望はあるけれどもメークの仕方がわからない」と悩む女性が多くいることや、「色白の肌」を嗜好する人、「日焼け肌」に興味がある女性がそれぞれ存在していることがわかりました。そこで、資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト鈴木節子が、夏だからこそチャレンジしたいイメージチェンジメーキャップとして、「美白肌のカラフルバカンスメーク」と、「太陽に映えるサンタンスキンメーク」をご紹介します。アンケート調査でももっとも人気のあった青色のアイメークを取り入れ、同じモデルでもまったく異なるイメージを演出しています。
詳しいメーキャップテクニックはWebで公開しています。ぜひご覧ください。
詳しいHOWTOはWebで
夏メーキャップでいつもと違う自分に変身!
http://hma.shiseidogroup.jp/tips/p20160627_9594/?rt_pr=tr602
※調査概要
2016年6月27日~6月30日実施
資生堂インターネット調査 対象:2,093名
◆資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 鈴木 節子 プロフィール
1993年に株式会社 資生堂入社。
資生堂の美容に関わる美容分野社員の頂点である「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト※1」として、資生堂の宣伝広告や広報におけるヘア&メーキャップの他、東京、ニューヨーク、パリコレクション等ファッションショーのバックステージでメーキャップを手掛けるなど、多岐にわたり活動。これまでに「クレ・ド・ポー ボーテ」、「Shiseido Makeup」、「マキアージュ」などのブランドの商品開発やカラークリエーション、美容情報開発などを担当。2010年から2年間NYに駐在経験がある。現在は、ヘア&メーキャップ傾向をまとめ、次の流行を予測する、ビューティートレンド研究プロジェクトの総括を務め「化粧の変遷」研究も行なっている。
http://hma.shiseidogroup.jp/suzuki/?rt_pr=tr602
※1 資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト
資生堂の美容技術専門職のなかで、最高レベルの技術を有するヘア&メーキャップアーティスト。先進的な美を創造しグローバルに発信することで、資生堂ブランドや企業価値の向上に努めるとともに、美容業界全体の発展に寄与することをミッションとしている。現在鈴木を含め計7名が就任している。
◆資生堂ヘア&メーキャップアーティスト Webページ
http://hma.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr602
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