健康経営の実践に貢献! 生活習慣改善支援サービス「デイリーサポート®」(京セラ製)の提供について

ポイント交換サービスとの連携により、楽しく継続的に利用を促進

JTBグループで福利厚生のアウトソーシングサービスを提供する株式会社JTBベネフィット(代表取締役社長:重田毅、本社:東京都江東区、以下JTBベネフィット)は、京セラ株式会社と一般財団法人 日本予防医学協会が協業し今秋より提供を開始する生活習慣改善支援サービス「デイリーサポート®」の販売を企業や健保に向けて行います。また、同サービスを楽しく、継続的にご利用いただくために、ポイント交換サービス(サンクスコレクト)と連携して参ります。
■デイリーサポート®について
「デイリーサポート®」は、スマートフォン(専用アプリ)とウェアラブルデバイスを活用する事で一人ひとりの日常の行動を簡単に記録します。その記録に基づき支援者(保健師等)からのアドバイスにより、継続的に生活習慣の改善をサポートする新サービスです。

サービス名:デイリーサポート®
支援ツール:ウェアラブルデバイス「TSUC®」(ツック)、デイリーサポート用アプリ、支援者(保健師等)向けWEBサイト
価格(税込):TSUC® 標準販売価格:7,000円 / サービス標準販売価格:月額600円
販売元:日本予防医学協会
製造元:京セラ株式会社
サービスイン:今秋

 ■「サンクスコレクト」について
「サンクスコレクト」は、JTBベネフィットが提供するインセンティブポイントプログラムです。様々な目的に合わせて対象者(従業員や販売代理店、自社のお客様等)への報奨(インセンティブ)としてポイント付与ができ、対象者は貯まったポイント数に応じて、食品、レストラン、家電、旅行・レジャーを中心とした約10,000点の商品・サービスと交換が出来ます。

今後はポイント交換サービスに加え、JTBベネフィットの事業の柱である福利厚生サービスとも連携し、リフレッシュやスポーツ・旅行など“実際の健康増進の場”も提供して参ります。
 

ポイント連携イメージ図ポイント連携イメージ図

 

※1 今秋以降対応予定
※「デイリーサポート」、「TSUC」は京セラ株式会社の登録商標です。
 
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