プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

スコッチウイスキー『グレンドロナック キングスマンエディション』9月18日(金) 日本市場で44本限定発売!2021年2月26日公開の映画「キングスマン:ファースト・エージェント」とタイアップ

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、スコッチウイスキー『グレンドロナック キングスマンエディション』を9月18日(金)から日本市場で44本の数量限定で発売します。
 

 『グレンドロナック キングスマンエディション』は、映画「キングスマン」シリーズ待望の第3作「キングスマン:ファースト・エージェント」とタイアップした限定商品です。スコッチウイスキー「グレンドロナック」の愛飲家である映画監督マシュー・ヴァーン氏からのラブコールに応える形で、グレンドロナック蒸溜所のマスターブレンダーのレイチェル・バリー氏が、蒸溜所に眠る希少な原酒から6樽を厳選し、ボトリングした商品に1本1本手書きでナンバリングされた特別な商品です。1989年にシェリー樽に樽詰めされ2018年にボトリングされるまで29年熟成したことで、グレンドロナックの特徴である濃厚で奥深い、ダークフルーツやカカオのような風味を存分に味わうことができます。世界でもわずか3,052本という限定数量で造られた特別なヴィンテージで、日本市場では44本を限定発売します。
 
グレンドロナック蒸溜所は、1826年に創業されたスコットランドで最も歴史ある蒸溜所の一つで、東ハイランドのフォルグの渓谷に位置し、シェリー樽によるウイスキー熟成のエキスパートとして知られています。

 スコッチモルトウイスキー市場は、世界市場・日本市場ともに2019年の販売実績は前年比108%と高い成長率で伸長しているカテゴリーです。(出典:IWSR 2020実績)

 アサヒビールは2018年より日本国内で「グレンドロナック」の販売を開始し、現在4商品を販売しています。今回、映画「キングスマン:ファースト・エージェント」とのタイアップ商品を通し、「グレンドロナック」ブランドの話題喚起に取り組みます。

 
【商品概要】
商品名:グレンドロナック キングスマンエディション
品目:ウイスキー
種類:スコッチウイスキー
容量:700ml
アルコール分:50%
発売日:9月18日(金)
参考小売価格:110,000円(消費税別)
販売本数:44本

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

216フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード