GW中、原宿の最新スポット「ハラカド」と「伊右衛門」が“濃い”コラボ!原宿カルチャーを作り上げてきた伝説のメンバーが集結した「原宿と濃い人生。」展を開催。

どんな人でも“濃く”映るポートレート無料撮影体験実施 史上最高レベルの濃さ※になった「伊右衛門」のサンプリング実施 ※伊右衛門本体において

サントリー食品インターナショナル(株)は、本体史上最高レベルの濃さになった「伊右衛門」のリニューアルプロモーションとして、2024年4月17日に東京 原宿に新たにオープンした商業施設 東急プラザ原宿「ハラカド」(以下、ハラカド)にて展示・体験イベント「『原宿と濃い人生。』展」を4月29日(月)~5月5日(日)のゴールデンウィーク期間に開催します。

サントリー食品インターナショナル(株)は、本体史上最高レベルの濃さになった「伊右衛門」のリニューアルプロモーションとして、2024年4月17日に東京 原宿に新たにオープンした商業施設 東急プラザ原宿「ハラカド」(以下、ハラカド)にて展示・体験イベント「『原宿と濃い人生。』展」を4月29日(月)~5月5日(日)のゴールデンウィーク期間に開催します。


▼企画コンセプト

2024年春、20周年を迎え、味わい・パッケージデザインともに大刷新した「伊右衛門」と同じく、2024年春、新たな原宿カルチャーの発信拠点として開業した「ハラカド」。


伊右衛門のこれまでの歩みとさらに進化した味わいの“濃さ”、原宿カルチャーの歴史の深さと街に息づく人たちの人生の“濃さ”。今回、伊右衛門と原宿が共鳴する“濃さ”を体験いただくべく、原宿カルチャーの作り手たちの人生の深みに迫る「『原宿と濃い人生。』展」を開催します。


コンセプトムービーURL:https://www.youtube.com/watch?v=HT_Y06wlwXM


当日はハラカド3Fにて、原宿カルチャーの作り手たちの濃い人生を切り取ったポートレート写真展をはじめ、「濃い人生フレーム」でプロのカメラマンによるポートレート無料撮影体験、出演者たちの濃い人生をつづった特製タブロイド配布、そして、さらに濃く生まれ変わった伊右衛門のサンプリングなど、“濃さ”を体験できるイベントとなっています。


また、イベント開催期間中は原宿の街全体にイベント告知の屋外広告を掲出。さまざまな原宿カルチャーの作り手たちが登場するグラフィックデザインにもご注目ください。


この春、新たにオープンする「ハラカド」でしか味わえない濃い体験を、新しく生まれ変わった「伊右衛門」と共にぜひご体感ください。


▼「原宿と濃い人生。」展 開催概要

企画名:「原宿と濃い人生。」展

開催期間:2024年4月29日(月)~2024年5月5日(日)

時間:〈展示〉12:00~21:00 〈ポートレート体験〉12:00~17:00

場所:東急プラザ原宿「ハラカド」3F

(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目31-21)

参加:無料

※ポートレート体験は予約不可の先着となります。

※参加希望者が多い場合は整理券を配布します。


■イベント詳細

◇原宿カルチャーの作り手たち、総勢17名の「濃い人生」を切り取った写真展


伝説的なアパレルブランドのディレクターや、ストリートスナップ文化を牽引してきたフォトグラファー、原宿の街に根付く飲食店や理髪店のオーナーなど、個性豊かな原宿カルチャーの作り手たちが登場。伊右衛門のブランド価値でもある「緑」を基調とした展示スペースで、それぞれの「濃い人生」を切り取ったポートレート写真をぜひご覧ください。


〈出演者情報〉

・HIKARU(BOUNTY HUNTER)

・大川 ひとみ(MILK / MILKBOY ディレクター)

・中川 悠介(アソビシステム株式会社代表取締役)

・西森 友弥(MR.BROTHERS CUT CLUB代表)

・ミト(goro’s)

・馬場 圭介(スタイリスト)

・藤原 裕(BerBerJinディレクター)

・シトウレイ(フォトグラファー・ジャーナリスト)

・HIDDY(SECRET BASE / HYSTERIC MINI)

・細矢 千恵子(ほそ島や女将)

・下野 宏明(WHIZLIMITED デザイナー)

・米原 康正(編集者・キュレーター)

・西 暢夫(ヨゴロウ店主)

・村越 雄大(blackmeansスタッフ)

・菅野 鈴子(原宿の母)

・松田“CHABE”岳二(kitgallery 店主・DJ・ミュージシャン)

・金澤 龍弥(松本青果三代目)

※敬称略・順不同


◇来場者の濃い人生を映し出す「濃い人生フレーム」での無料ポートレート撮影体験も!

ハラカド3Fの撮影スタジオにて、今回の展示グラフィックと同じデザインフレームを使ったポートレート撮影体験(人数に限りあり)を実施。どんな人でも「濃く」映る「濃い人生フレーム」で、来場者はまるで自分が展示ポスターになったかのような体験ができます。なお、撮影したデータはその場で無料でお渡しします。

※ポートレート体験は予約不可の先着となります。

※参加希望者が多い場合は整理券を配布します。


◇来場者には特製タブロイドとNEW伊右衛門をプレゼント

展示スペース内の入口にKIOSKブースを設置。来場者にはさらに濃く生まれ変わった伊右衛門(お1人1本まで)がプレゼントされるほか、本企画に出演している原宿カルチャーの作り手たちへの特別インタビューの様子がつづられた「原宿と濃い人生。 特製タブロイド」を配布します。


◇原宿の街全体に展示会の告知ポスターを掲出

イベント期間中(4月29日(月)~5月5日(日))、原宿エリア全体に100枚以上の展示会告知ポスターを掲出します。場所によって掲出されるデザイン・出演者も異なるので、原宿の街を歩きながらさまざまなデザインをぜひ見つけてください。


▼「原宿と濃い人生。」展 コンセプトムービーを公開中

本日より本企画のコンセプトムービーを公開しています。新しく生まれ変わろうとしている原宿を舞台に、今回の展示に出演した原宿カルチャーの作り手たちが登場する動画をぜひご覧ください!


コンセプトムービーURL:https://www.youtube.com/watch?v=HT_Y06wlwXM


▼「伊右衛門」商品概要

創業200年以上の歴史をもつ、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉を100%使用した本格緑茶です。

緑茶本来の味わいが愉しめるよう、伊右衛門本体史上最高レベルの濃さに大刷新しました。

伊右衛門ブランドサイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/

容量:600ml

希望小売価格:160円(税別)


▼東急プラザ原宿「ハラカド」詳細

「ハラカド」は、これまでさまざまなカルチャーを生み出してきた原宿・神宮前エリアが持つヒストリーや、SNSを通じて誰もが発信や自分なりの表現を行う現在の時代背景を踏まえて、「多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿カルチャーの創造・体験の場」として開業しました。新たな原宿カルチャーの創造・体験の場を実現するため、感度の高いヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせた仕掛けと、当社の想いに共感していただいたチャレンジマインドあふれる個性的な75店舗が地下1階から屋上テラスまでの全フロアに揃っています。

https://harakado.com/promotion/

住所:東京都渋谷区神宮前六丁目31番21号

営業時間:物販・サービス店舗 11:00~21:00、飲食店舗 11:00~23:00

※一部店舗は異なる

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月