プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カネボウ化粧品
会社概要

乾燥でゆらぎがちな春先のうるおいルーティンに。うるおい集中ケア美容液「トワニー シーズナルエッセンスa SS」2024年2月10日(土)より数量限定発売

~ 今年も限定パッケージで登場。環境に配慮し、使用後に外箱をリユースして「しおり」に 〜

株式会社カネボウ化粧品

 カウンセリングブランド『TWANY(トワニー)』は、春先の季節の変わりめのシーズナルケアとして提案するロングセラーのうるおい集中ケア美容液「トワニー シーズナルエッセンスa SS」を、2024年2月10日(土)より数量限定で発売いたします。

トワニーブランドサイト:https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/


乾燥でゆらぎがちな季節だから、うるおい集中ケアを春先のルーティンに

 一年の美しさのリズムに着目。春先と秋口の年2回、季節の変わりめにうるおい集中ケア。2001年の発売以来ロングセラーを続け、多くのお客様に春先のルーティーンとして使用いただいているトワニー独自の美容液が、この春も数量限定で登場です。


乾燥する春先に“肌がゆらいでいる”と感じた経験があると7割以上が回答

 春先は乾燥でうるおいバランスが崩れやすいため、調査結果でもなんと73%の方が「春先に“肌がゆらいでいる”と感じた経験がある」と回答しています。


2024年SS限定パッケージデザイン

 力強く芽吹き、軽やかに舞うクローバー、朝露を反射するように咲くシロツメクサがモチーフです。陽の光を浴びて若葉のように明るく、萌えるような若々しい黄緑色で表現しました。パッケージには四つ葉のクローバーと可愛いてんとう虫が隠れています。ご購入した方のためのハッピーモチーフです。



環境に配慮した取り組みも

 季節の変わりめだからこそ、肌を慈しむお手入れを習慣に。

 大切な自然を守るために、未来へ向けて行動を。

 トワニーはそんな想いと共に、日本の美しい四季がこれからも続くよう、環境に配慮した商品、販促物への取り組みを行なっています。


■容器ボトルの一部にサトウキビ、トウモロコシなどの植物由来原料を採用した「バイオPE」を配合。

■外箱・販促物は持続可能な森林管理を広めるFSC®認証の紙を使用。

■外箱をシュリンクレス仕様に変更。包装フィルムの使用量を削減。


シーズナルエッセンスならではのリユース仕様

 美容液を使い終わった空き箱は切り抜いて「しおり」としてお使いいただけます。


  • 商品詳細

季節の変わりめはうるおいバランスが乱れがち。

乾燥による肌あれを感じる時期に

ふんわりやさしい肌あたりの美容液が、うるおいをチャージして

ハリのあるつややかな肌へ整える集中ケア美容液。


2024年2月10日(土)発売

トワニー シーズナルエッセンスa SS

〈春夏用美容液〉

25mL 6,600円(税込)


【商品特長】

■季節のうつろいによって水分油分のバランスが崩れやすい肌を先回りして集中トリートメントし、うるおいをたたえ、キメ細やかでツヤのあるいきいきとした印象の肌へ整えます。

■スプリングディフェンスCP ※1(保湿)を配合し、紫外線などの外的刺激によって乾燥しがちな肌をうるおいで満たしてしっかりと守り、ふっくらとしたハリのある肌に整えます。

■肌も気持ちもゆらぎがちなシーズンに。コクのあるオイルと水系エッセンスの2層式の美容液がみずみずしくのび広がり、ふんわり心地よく肌を包み込むことで、すこやかにきらめく美しさを保ちます。

■無着色・微賦香

■植物抽出成分 ボタニカルエッセンス配合

※1:大豆芽エキス、ホエイエキス(乳酸桿菌/乳発酵液)


 <使用方法>

・容器を左右によく振って、中身を混ぜてからお使いください。

使いはじめは中身が白い乳液状になるまで、よく振ってお使いください。

(10秒以上を目安)

・1回の使用量は、直径2cm位(約0.4mL)が目安です。

洗顔後、手のひらにとり、顔全体にていねいになじませます。その後、手のひらで顔全体を包み込むのがおすすめです。

・乾燥しやすい部分には、指先にとり、重ねてお使いください。

※オイルが温度の低い場所で固まることがありますが、品質には問題ありません。常温に戻してからお使いください。


<使用ステップ>

ステップ1:洗顔

ステップ2:シーズナルエッセンスa SS

ステップ3:化粧水、乳液、クリームなどのお手入れ

 

【シーズナルエッセンスのポイント】

春先と秋口の肌状態に合わせたうるおいケアを提案

 冬から春への春先と、夏から秋への秋口。季節の変わりめは、気温や温度の変化、紫外線量の増加などによる外部環境の変化によってうるおいバランスが乱れがちに。


美しく次の季節を迎えるために。先回りのうるおい集中ケアで、肌をすこやかに保つ。

SSとAWそれぞれに季節をイメージした限定保湿成分を配合



【SS】

スプリングディフェンスCP※1(保湿)配合

※1 大豆芽エキス、ホエイエキス(乳酸桿菌/乳発酵液)





【AW】

オータムソフニングCP※2(保湿)配合

※2 コメ発酵液、オレンジ果汁







※画像は全てイメージです


トワニーブランドについて

トワニーは、1996年の誕生時より一日、一月、一年、一生という“美しさのリズム”に着目し、一人ひとりの肌や美への想いに寄り添い、ビューティーカウンセラー「トワニスト」が適切な美容プランを提案しております。

現在は、感染対策に留意し、店頭カウンセリングを行っております。お近くの店舗は、トワニーブランドサイト『店舗検索』からお探し頂けます。

ブランドサイトでは、Webカウンセリングのコンテンツもございます。お気軽にご利用ください。

https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/

表示価格はメーカー希望小売価格です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カネボウ化粧品

118フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
前澤 洋介
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード