ナチュラルコスメブランド LUSHから春の息吹を感じさせる桜に着想を得た季節限定「サクラコレクション」全5種を2月6日(木)より発売

〜美しさ満開の春肌作りに欠かせないサクラのシャワーアイテム〜

ラッシュジャパン合同会社

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2025年2月6日(木)より全国78店舗および公式オンラインストアラッシュ公式アプリにて季節限定の「サクラコレクション」全5種を発売いたします。美しい日本の桜のイメージを香りやボトルデザインに反映させた『サクラ シャワージェル』や、塩と砂糖のスクラブで春のお肌を磨き上げる『ハナミ スクラブ』他、桜をインスプレーションに開発されたギフトアイテムが揃います。昨年までは、日本をはじめとするアジア各国、及びイギリスのオンラインストアなどで取り扱ってきましたが、2025年はこれまでの好評を受け、グローバルで発売することが決定しています。


サクラ シャワージェル(シャワージェル)

110g/¥1,680 (税込)・250g/¥3,400(税込)・500g/¥5,600(税込)

春の到来を象徴する桜の花。桜の花を眺めながら、心穏やかなひとときを過ごしたり、大切な人たちとの交流を深めるお花見を楽しむ方も多いと思います。あっという間に過ぎ去る桜の時期ですが、この『サクラ シャワージェル』で全身を洗い上げれば、バスルームでお花見の続きを楽しんでいただけます。 

お肌のコンディションを整える効果のあるヨモギの葉エキスを配合。また、ビタミンCを含むレモン果汁がお肌を引き締めながら、ツヤを与えます。

シチリアンレモンオイル、ジャスミンエキス、ミモザエキス、オレンジフラワーエキスなどが折り重なったフレッシュなシトラスフローラルノートは、そよ風に舞う桜をイメージした香りです。

限られた一時の満開の桜の美しさを、春の息吹の大胆とも言えるたくましさとして捉えたラベルデザインは、日本のクリエイティブチームメンバーが手掛けました。

使用しているボトルは、海洋プラスチック汚染の発生場所となる世界中の沿岸地域の海岸線や主要水路から50km以内の場所で回収されたプラスチックごみをリサイクルし、製品の原料として生まれ変わらせた高品質の再生プラスチック素材を採用しています。また、ラッシュの循環型容器返却プログラム「BRING IT BACK」対象の容器を使用しているので商品を使ったあともごみにすることなく、大切な資源をリサイクルする環境再生の活動に関わることができます。

ハナミ スクラブ(スクラブ洗浄料)

120g ¥1,480 (税込)

春の訪れに備えてお肌を美しく健やかに保ちましょう。トッピングとして塩漬けした桜の花びらを愛らしくあしらった春のボディスクラブです。イリペバターやシアバターの濃厚なナチュラルバターが角層の潤いを逃さず、塩と砂糖のスクラブが古い角質を除去して柔らかくなめらかな肌触りにします。美しさも満開の春肌に仕上げてくれます。

『サクラ シャワージェル』と同系統のフレッシュなシトラスフローラルの香り。春の陽気のように穏やかな香りに仕上げるため、ミモザとジャスミンの繊細なフローラルノートを厳選。さらに、お肌を磨いているとスイートオレンジの爽やかさも広がります。



スプリングインブルーム ギフト(ギフト)

¥4,400(税込)

<ギフト内容>『サクラ シャワージェル』(季節限定シャワージェル)、『桜日記』(バスボム)、『桜小道のポピンズ』(ソープ)


ラッシュだけの香り「サクラ」を楽しめる3種類の商品をセットにしたギフトです。「これから始まる素敵なことが花開くように」と、願いを込めて大切な人に。ソープ『桜小道のポピンズ』は『スプリングインブルーム ギフト』だけの復活商品です。春にぴったりな桜と蝶をかたどりました。

桜や蝶が舞うギフトボックスは、ブラジル・サンパウロを拠点に活動するイラストレーター・Kenzo Hamazakiが手がけたものです。麗らかな暖かな春の喜びを表現しましています。

アンダーザスプリングスカイ ノットラップ(ノットラップ)

¥1,000 (税込) 47cm×47cm

日本の伝統的な風呂敷をヒントに生まれた、何度も繰り返し使えるギフトラッピング用商品「Knot Wrap(ノットラップ)」からは、季節限定で桜や蝶が美しく舞う『アンダーザスプリングスカイ ノットラップ』が登場します。『スプリングインブルーム ギフト』同様、ブラジル・サンパウロを拠点に活動するイラストレーター・Kenzo Hamazakiがデザインを手掛けました。

100%再生プラスチックボトルの素材でできています。

100%再生プラスチックボトル製ノットラップ:

再生ペットボトルを洗浄、粉砕、チップ化した後、溶かしてから糸の状態に紡いだ素材で作られたノットラップ。2010年の発売以来、ノットラップの素材として約600万本のペットボトルがリサイクルされ、その数は増え続けています。


チェイスザバタフライズ ロクタラップ(ロクタラップ)

¥320 (税込) 35cm×35cm

サステナブルな数量限定ロクタラップがプレゼントの習慣に環境を守る優しい気持ちをプラスします。自然の温もりを感じるギフトラッピング用商品で、舞い上がるほど心がときめくあの人に「春」を贈りましょう。

春のシンボル・蝶が舞う美しいイラストは、ブラジル・サンパウロを拠点に活動するアーティスト・Kenzo Hamazakiが手がけたものです。

3~7年周期で収穫可能な植物であるロクタから得る繊維を原材料とした、サステナブルなラッピング。ロクタ紙の手すきは乾燥した環境を必要とするため、ネパールとインドの国境に近い地域で行われています。周辺の雇用を創出し、女性の地位向上を支援する一環として製紙工場が設立されました。一枚一枚手作りしているので、同じ風合いのものは存在しません。強い繊維のおかげで、ギフトラッピングにとても適しています。

サクラコレクションに関してはこちら(2月6日公開)

ラッシュについて

ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先に、そして「この地球をよりみずみずしく、豊かな状態で次世代に残す」ことをブランドパーパスにあらゆる企業活動を行っています。

( https://www.lush.com/jp/ )




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会社概要

ラッシュジャパン合同会社

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URL
http://www.lush.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県愛甲郡愛川町中津4027番3
電話番号
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代表者名
ロウィーナ・バード
上場
未上場
資本金
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設立
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