プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

収穫後24時間以内に搾った希少なすだち品種「直七」の缶チューハイ 『アサヒもぎたてSTRONG期間限定 高知産直七』 10月6日(火)発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)ブランド「もぎたてSTRONG」の期間限定の新商品『アサヒもぎたてSTRONG 期間限定 高知産直七(なおしち)』を10月6日(火)から全国で発売します。
(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。


 『アサヒもぎたてSTRONG 期間限定 高知産直七』は、収穫後24時間以内に搾った直七の果汁を使用した缶チューハイです。皮ごと搾った直七の爽やかな香りとまろやかな酸味をお楽しみいただけます。人工甘味料ゼロですっきりとした後味に仕上げました。直七は高知県宿毛(すくも)市特産の希少なすだちの一種です。その希少さゆえに市場ではあまり流通していないため、「幻の柑橘」ともいわれています。

 パッケージは、「もぎたてSTRONG」のロゴと「収穫後24時間以内搾汁」の文言を缶体中央に大きく配置するとともに、みずみずしい直七のイラストを描くことで、商品特長である鮮度にこだわった果実の味わいを表現しています。また、缶体表面の上部に「幻の柑橘」のアイコンを配し、缶体裏面に直七の説明文を記載することで、直七が希少価値のある果実であることを訴求しています。

 「アサヒもぎたてSTRONG」は、鮮度にこだわった果実の味わいを実現するための「収穫後24時間以内搾汁」「鮮度マネジメント」に加え、人工甘味料ゼロの“果実本来の味わい”と“飲みやすさ”が特長のブランドです。アサヒビール(株)は今後も限定商品の発売や積極的な販促活動を行うことで、RTD事業の売上は467億円(前年比102.6%)を目標とし、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】
商品名:アサヒもぎたてSTRONG 期間限定 高知産直七
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:9%
果汁含有量:0.3%
発売日:10月6日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円、缶500ml:191円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

■「アサヒもぎたてSTRONG」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード