プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

30周年記念限定商品『アサヒ 十六茶 金のブレンド』 5月30日発売

素材と製法にこだわった贅沢なブレンド茶

アサヒ飲料

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、ブレンド茶購買本数No.1※1ブランド「アサヒ 十六茶」が今年発売30周年を記念して、『アサヒ 十六茶 金のブレンド』を5月30日から限定発売します。


 『アサヒ 十六茶 金のブレンド』は、強い甘みとコクが特長の「国産ゴールデン大麦」※2やハトムギなど厳選した健康16素材をブレンドしています。 「ハトムギ」の一部はゴールデンドロップ製法※3を採用し、アサヒ飲料独自特許製法で「最後のひとしずく」まで丁寧に抽出しています。

 30年のこだわりが詰まった素材と製法で贅沢なコクと香りを楽しめます。またカフェインゼロなので、妊婦の方やお子さまを始めとするカフェインが気になる方にもおいしくお飲みいただけます。


 パッケージは、30周年の記念にふさわしく、金を基調にした贅沢を感じるデザインにしました。「国産ゴールデン大麦」を赤帯に大きく記すことで、素材のこだわりを訴求しています。


 「アサヒ 十六茶」は1993年3月に発売し、16種の健康素材を組み合わせたブレンド茶のパイオニアとして、30年間おいしさと健康を追求してきました。2019年2月にはラベルレスボトルを、2022年5月にはラベルをタックシール(シンプルecoラベル)に変更した『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』を発売するなど、環境への取り組みも推進しています。ブレンド茶購買本数No.1ブランドとして今後も変化するお客さまのニーズに合った新商品の発売や販促活動を行い、ブレンド茶ブランドと言えば「アサヒ 十六茶」と認識されることを目指していきます。

※1 インテージSCI(15-69歳)2022年1月~2022年12月ブレンド茶市場ブランド別購買シェア ※2 ニューサチホゴールデンという二条大麦を使用しています。※3 ハトムギの一部を自社特許製法にて抽出しています。(特許第5525178号)

 

■商品概要

容量:PET630ml

希望小売価格:160円(税別)、173円(税込)

品目:清涼飲料水(十六茶)

発売日:5月30日

地域:全国

ブランドサイト:https://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード