カンロ「マロッシュ」のユニクロ「UTme!」を「ユニクロ 新宿本店」で限定発売
~「没入感」をマロッシュらしく表現したオリジナルスタンプが登場~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、ユニクロ 新宿本店の「UTme!」とコラボレーションし、2025年7月にブランドリニューアルをした人気のグミ「マロッシュ」のオリジナルのTシャツとトートバッグを、7月18日(金)より限定発売いたします。

カンロは、「UTme!」で作成できるオリジナルデザインのTシャツやトートバッグをお客様にお使いいただくことで、国内外を問わず多くの方にカンロを知っていただきたいと考え、昨年10月よりユニクロのグローバル旗艦店「ユニクロ 新宿本店」とコラボレーションしています。これは、カンロのパーパスである「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」瞬間をお届けしたいとの思いによるものです。
今回、ユニクロ「UTme!」に新登場する「マロッシュ」は、もちもちとした弾力食感とシュワっと口どけるさわやかパウダーが特長のグミブランドで、“好き”に夢中になれる時間や、迷いながらも夢や目標に突き進む人たちを応援するブランドにリニューアルいたしました。今回、「ユニクロ 新宿本店」とのコラボレーションにより、「マロッシュ」のオリジナルスタンプが「UTme!」に登場します。スタンプはグレープソーダ味のパッケージやロゴのほか、ふくよかで愛嬌のある形や、ポジティブな世界観で視覚的に表現したオリジナルデザインの全14種類。「マロッシュ」のオリジナルアイテムが作れる「UTme!」は、2025年7月18日(金)より、東京都新宿区にある「ユニクロ 新宿本店」で販売いたします。
「ユニクロ 新宿本店」でしか手に入らないTシャツやトートバッグをお使いいただき、「好き」に夢中になれる時間をお楽しみください。
なお、新たなブランドメッセージを体現するTVCMマロッシュ「好きを信じるんだ」篇が
7 月18日(金)から放送されます。
【CM概要】
タイトル :カンロ マロッシュ「好きを信じるんだ」篇
放映時期 :7 月18日(金)~27日(日)にShort Ver.を放映
URL :https://youtu.be/jYTGABcpe1E (Short Ver.)

■販売商品 概要
・カンロ「マロッシュ」 コラボレーションTシャツ(S~LL) 各1,990円
・カンロ「マロッシュ」 コラボレーショントートバッグ(S,L) (S)1,990円、(L)2,490円
※いずれも税込価格
・発売日 :2025年7月18日(金)
・販売店 :ユニクロ新宿本店
■「ユニクロ 新宿本店」概要
住 所 : 東京都新宿区新宿3-29-1
営業時間 : 10:00~22:00
売場面積 : 約1,200坪 (地上1~3階)
取扱商品 : ウィメンズ、メンズ、キッズ、ベビー

■「マロッシュ」について
「マロッシュ」は、もちもち弾力食感とシュワっと口どけの良いさわやかパウダーが特長的な、ホイップ型の没入食感グミです。口に入れると酸パウダーの爽快感が広がる一方で、噛むともっちりした弾力を感じ、次第に口の中で溶けていきます。食べているうちに変化する不思議な食感が話題となり、発売から約1年半でブランド年間売上20億円を達成するなど、カンロの新たな定番ブランドに成長しました。思わず夢中になる連食性でファンを獲得しています。
ブランドサイト:https://kanro.jp/pages/marosh
■商品概要
商品名:マロッシュ グレープソーダ味/ヨーグルトソーダ味/ラムネ味(季節限定)
発売日:2025年7月8日(火)
参考価格:171円(税込) ※消費税8%
販売エリア:全国
特長:もっちり弾む食感とシュワっと広がる爽やかさが夢中を引き出す没入食感グミ

■カンロ展開ブランド

■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/

当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweetな瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード