“推し味”チューブ調味料を大調査 お笑い芸人「チョコプラ」起用のプロモーションスタート
エスビー食品株式会社は、幅広い世代から支持されているお笑い芸人・チョコレートプラネットを起用したチューブ調味料の総合プロモーションとして、チューブ調味料の利用実態に迫る「ニッポン推し味大調査」を実施し、調査と連動したウェブ動画の公開、およびTwitterキャンペーンを7月7日(金)からスタートします。
60種類以上のチューブ調味料のラインアップを活かした調査やレシピ投票を通して、自分の好きな味“推し味”を見つけていただくとともに、夏場に喫食頻度の高いメニューへのチューブ調味料の新しい使い方をご提案します。
60種類以上のチューブ調味料のラインアップを活かした調査やレシピ投票を通して、自分の好きな味“推し味”を見つけていただくとともに、夏場に喫食頻度の高いメニューへのチューブ調味料の新しい使い方をご提案します。
- 企画概要
夏の風物詩・そうめんを食べるときに使うチューブ調味料といえば、しょうがやわさびが定番ですが、マンネリ化しがちなそうめんをおいしく楽しむために、日本全国の皆様がどのような推し味チューブを使っているのかを調査しました。
Q.ホントに合うの?みんなが選んだそうめんにマッチしそうなチューブ調味料は?
Q.子どもが“ホント”に喜ぶ!お父さんお母さんが選んだ子どもに人気のチューブ調味料は?
・調査結果はこちら: https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/tuber_style/oshiaji-daichousa/#research
・「ニッポン推し味大調査」スペシャルサイト:https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/tuber_style/oshiaji-daichousa/
- ウェブ動画概要
とあるスーパーにて、試食のおばちゃんに扮した松尾さんが、昨日も一昨日もそうめんで飽きている長田さんに声をかけ、そうめんがおいしくなる“あるチューブ調味料”をおすすめします。松尾さんが、試食した長田さんにどれだけおいしいかを何度も聞きたくなるほどの、そうめんに合うチューブ調味料とは?
・動画視聴はこちら(動画は全4種類公開中):https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/tuber_style/oshiaji-daichousa/#cm
- キャンペーン概要
チューブ調味料を使ったアレンジレシピ提案として、どのそうめんレシピが食べたいかを投票するキャンペーンをエスビー食品公式Twitterにてスタートします。
21種類のそうめんレシピから食べたいレシピを投票いただいた方に、抽選でAmazonギフト券をプレゼントします。
【キャンペーン応募方法】
1. エスビー食品公式 Twitter アカウント「@sbfoods_jp」をフォロー
2. スペシャルサイトの「レシピ投票に参加」ボタンより、そうめんの推し味レシピを投票(Twitter投稿)し、応募完了。
・応募規約、詳細はキャンペーンサイトをご確認ください: https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/tuber_style/oshiaji-daichousa/#campaign
・エスビー食品公式 Twitter:https://twitter.com/sbfoods_jp
【キャンペーン期間】
2023年7月7日(金)15:00 ~ 2023年8月3日(木)23:59
【賞品・当選者数】
・当選賞品①:21種のレシピのうち、1レシピ以上投票いただいた方の中から抽選で100名様にAmazonギフト券1,000円分プレゼント
・当選賞品②:4つの調査すべてにおいて、それぞれ1レシピ以上投票いただいた方の中から抽選で20名様にAmazonギフト券 5,000円分プレゼント
- 「チョコレートプラネット」プロフィール
2006年結成、長田庄平、松尾駿によるお笑いコンビ。
2008年、2014年、2018年の3度「キングオブコント」決勝に進出。
TT兄弟をはじめとするキャラクターやものまねで一躍人気を獲得。
YouTubeチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」は登録者数190万人にのぼる(2023年7月現在)。
「ヒルナンデス! 」(日本テレビ系)、「新しいカギ」(フジテレビ系)にレギュラー出演するなど各方面で幅広く活躍中。
- エスビー食品のチューブ調味料について
「わさび」「からし」などの定番から、味付けや刻む手間が省け、さまざまな料理に使える「きざみシリーズ」などの変わり種まで、幅広いラインアップを展開しています。
・チューブ調味料ブランドサイト:https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/tuber_style/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像