anoさんが『アサヒ 十六茶』をかけて「フラフープチャレンジ!」!記録は「40回」で差し入れGET 「汗をかいた後は一段とおいしい」と笑顔

anoさん「十六茶をしっかり飲んで水分補給をしてください!」

 俳優・新垣結衣がCMキャラクターを務める、ブレンド茶のパイオニア『アサヒ 十六茶』を展開するアサヒ飲料株式会社は、2025年5月29日(木)、二子玉川ライズ ガレリアにて、期間限定のイベント「16Cha 全国差し入れ大作戦@東京」のプレス発表会を開催しました。

 同社は、汗をかく、この季節も元気に過ごしてもらいたいという想いで、「日本全国に、十六茶を差し入れ!」をテーマに、2025年5月から、『日本全国16Cha差し入れ大作戦』を実施しています。「16Cha 全国差し入れ大作戦@東京」は、同施策の一環として、5月29日(木)と30日(金)の2日間にかけて開催。初日に行われたプレス発表会には、『アサヒ 十六茶』のCM楽曲を歌うanoさんをお招きし、『アサヒ 十六茶』をかけて、“フラフープ”に挑戦していただきました。

 はじめに、同社のマーケティング 二部長(にぶちょう)の高橋徹様より、「十六茶ブランドは、2025年2月にコミュニケーションメッセージを『渇いたカラダに、16チャージ!』へ刷新致しました。このメッセージには、おいしくゴクゴク飲める十六茶。しかも、16素材が摂れてうれしいという意味を込めております。そして、2025年十六茶は絶好調でございます。1月から3月実績で、飲料市場全体が97%と前年割れに対して、前年比112%と久しぶりに大きく伸長しております。無糖茶市場全体が105%となっていますので、無糖茶カテゴリーの成長を、十六茶がけん引しているとも言えます。2月のリニューアルにおきましても、ユーザー数も140%となっておりまして、より多くのお客様に、新しい十六茶を手に取っていただいたことを大変うれしく思っています」と『アサヒ 十六茶』の現状説明がありました。

 そのうえで、「特に近年、全国で猛暑化が進んでいる状況でございます。夏の猛暑日の観測地点が年々拡大しており、昨年も過去最高記録を更新したということです。また、水分補給の重要性についても各所で取り上げられており、特に熱中症の増える夏の水分補給の重要性が高まっております。そこで、絶好調の十六茶が、これから来る夏に向けて健康的な水分補給を応援したいという思いから『日本全国16Cha差し入れ大作戦』を展開して参ります。本日午後からスタートしますイベントでは、こちらにご来場いただいた方全員に十六茶を差し入れいたします。また、このイベントを皮切りに、汗を流す運動部やゴルフ場などでの差し入れも順次展開して参る計画でございます」と今後の展望を示しました。 

 そして、新垣結衣がCMキャラクターを務める、現在放映中の『アサヒ 十六茶』のCMが放映された後、anoさんがステージに登場。CM楽曲収録の思い出を聞かれたanoさんは「楽しくやりました。『♪ゴクゴクゴックンクーン』ってところがクセになるので、レコーディングのときもたくさん歌いましたし、そのあともずっと口ずさんでいました」と振り返りました。

 

 トークセッションでは、『アサヒ 十六茶』のコミュニケーションメッセージ「渇いたカラダに、16チャーーージ!」と絡め、「最近の乾きを感じた出来事は?」という質問も。これには「やっぱりライブですかね。汗をかくので、めちゃくちゃ喉の渇きを感じます。あと、寝起きも喉が渇いてます」と答えました。『アサヒ 十六茶』を差入れてほしいタイミングにも「フェス」をあげ、「これからフェスが続きます。出番前にグビグビといっぱい飲みたいので、たくさん置いといてほしいです。それに、フェスにはいろいろなアーティストさんが出るので、みんなが飲めるようにたくさんあったら、絶対に飲まれると思います」と願いを口にしました。

 カフェインレスで、ハトムギや大麦、ハブ茶など健康16素材がブレンドされている“カラダにやさしい”『アサヒ 十六茶』。「昔からよく飲んでいる」というanoさんは、おいしさを「いっぱい飲んでいるのに、毎回新鮮なんです。16素材が入っていて唯一無二の味わいで、ゴクゴク飲みやすいですね」と話していました。

 これから本格化する暑い季節。anoさんは「暑いとすぐバテちゃうので苦手」ということもあってか、「水分補給は人一倍気にしている気がします。5分おきくらいに飲むようにしているので、結構な量を飲んでいると思います。大切です」と日頃から水分補給を徹底していました。

 運動時はもちろんのこと、通勤通学時や少しの外出時も、暑い夏には水分補給が大切になってきます。普段は「全く運動をしない」というanoさんですが、この日は『アサヒ 十六茶』をかけ「アサヒ 十六茶!フラフープチャレンジ!」と題した企画を行いました。同イベントの期間中、会場内のモニターでは、新垣がフラフープに挑戦する【十六茶ゴクゴク動画】が流れており、新垣は動画撮影中に30回連続でフラフープを回しています。anoさんには、制限時間30秒で新垣の記録超えに挑戦してもらいました。

 「30回連続ってすごい!Wピースまでしていて余裕ですね」と驚いていましたが、「合計回数だったらいけると思います。(フラフープは)初めてですが、30回以上を目指します!」と意気込み、チャレンジがスタート。何度かフラフープを落としながら30秒間回し続けると、結果は「40回」となり、見事チャレンジ成功となりました。この結果に「よかった!でも、めっちゃ難しかったです!もっと簡単かと思っていたら、全然回らない。連続で30回やっている新垣さんすごい。落としながらでもなんとか成功できてうれしいです」と喜びました。賞品の『アサヒ 十六茶』を受け取り、すぐさま口にすると「フラフープが結構疲れたのでまだ息が切れちゃってますが(笑)、その後に飲む十六茶はめちゃくちゃおいしいです。すっきりします。汗もかいちゃってるので、一段とおいしく感じます」と笑顔を見せていました。

 最後には、anoさんが「これからどんどん暑くなっていくので、皆さん十六茶をしっかり飲んで水分補給をしてください!」と呼びかけ、発表会を締めくくりました。

■製品情報

アサヒ 十六茶

おいしさと健康を追求し、16素材を絶妙にブレンドしたカフェインゼロのブレンド茶です。

16素材をバランスよく摂るような健康感と、素材が調和した心地よい香りで、

心身共に健やかなひとときを提供します。

・ブランドサイト  https://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/

・発売日  2025年2月4日(火)~発売中

■『日本全国16Cha差し入れ大作戦』概要

2025年5月から、『日本全国16Cha差し入れ大作戦』を実施中です。

本施策は、生きているだけで汗をかく。汗をかくと、体が渇く。そんな季節もみなさんに元気に過ごしていただきたいという想いから、「日本全国に、十六茶を差し入れ!」をテーマに、全国に『アサヒ 十六茶』をお届けしております。

ミネラル。そして、16素材が摂れる『アサヒ 十六茶』をゴクゴクっと飲んで、大人のみなさんもお子さんも、渇いたカラダに16チャーーージ!して、心も体もうるおう機会を提供します。

参加方法や、詳細なキャンペーン情報については、特設サイト(https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/16cha/250516-2507/)よりご確認ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.lespros.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館
電話番号
-
代表者名
本間憲
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1991年02月