70年代のスタイルを現代風にリデザインした「327」ウィメンズ限定の新色登場
ニューバランス ランニングの礎を築いた1970年代のレトロ・ランニングシューズに現代のトレンドとデザインを掛け合わせたライフスタイルシューズ「327」にウィメンズ限定の新色が登場。ニューバランスのコアカラーをベースにポップな差し色でNロゴを彩り、風合い豊かなスエードとナイロンアッパーで仕上げた4色を発売します。
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-ms327
1970年代のニューバランスを代表するランニングシューズ「320」「355」「Super Comp」の3つのモデルから着想を得て誕生した「327」はそれぞれのモデルの象徴的なデザイン、ディテールを取り入れ、その要素をアレンジ。ニューバランスのヘリテージに基づきながら、現代的でフレッシュなモデルに再構築しました。昨年デビューした「327」は、過去のアーカイブに着想を得たカラーを纏ったモデルや、有名ブランドとのコラボレーションモデルなど、様々な「327」が登場。先行予約時点で完売を記録するなど大きな話題を呼びました。今回発売となる「327」は、ニューバランスのコアカラーをベースにポップな差し色でNロゴを彩り、風合い豊かなスエードとナイロンアッパーで仕上げています。
■商品概要
品番:WS327
カラー:HR1(BLACK/PINK),HL1(PINK/BLUE),HN1(PURPLE/PINK),HG1(WHITE/BLUE)
価格:11,990円(税込)
ウィズ/サイズ:B/22.0-25.5cm
発売日:発売中
■327とは
1970年代のニューバランスランニングシューズを代表する3つのモデルを元に生まれた「327」は、レトロな雰囲気でありながら、今までのニューバランスにはなかった新鮮なデザインが特徴です。ナイロン素材の採用や爪先や踵部のアウトソールの巻き上げ、ラギッドなアウトソールデザインからのレトロなイメージに、オーバーサイズのNロゴの存在感、シューズ全体を現代的な新しいシルエットとして印象付けるどのアングルから見てもフレアなミッドソールが新鮮さを生み出します。
■デザインインスピレーションとなった3つのレトロ・ランニングシューズ
<320> (1976年)
ニューバランスを象徴する「Nロゴ」デザインを最初に確立したモデルである「320」は、1976年に米「ランナーズワールド」誌で1位を獲得した当時の最先端ランニングシューズ。安定したヒールカップと前足部クッション性に加え、ウィズサイジングも採用され、このモデルを機にランニングにおけるニューバランスの存在感を一気に押し上げたモデルです。また、女性用に専用の靴型を採用したのもこのモデルが初です。
<355> (1977年)
ニューバランスのトレイルランニングモデルの元祖ともいえるオフロードモデル。トラック以外の未舗装路を走るために生まれた500番台の始まりとなるモデルです。耐摩耗性、グリップ性に優れたラギッドな形状のアウトソールを踵まで巻き上げた独特のデザインが特徴です。
<Super Comp> (1977年)
ロードレース用のシューズとして開発されたレーシングシューズ。独特なソール構造、ビビッドなカラーが印象的。軽さ、高いグリップ力でニューバランスを代表するモデルとなりました。
▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jpをご覧ください。
▼ ニューバランス ジャパン公式Facebook URL: https://business.facebook.com/NewBalanceJapan
▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL:https://twitter.com/newbalance_jp
▼ 会員サービス「myNB」 https://shop.newbalance.jp/shop/pages/guide_mynb.aspx
【一般のお客様】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室 0120-85-7120
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像