テレビとデジタル、「あわせ技」のススメ~7000万人のデータで、TV×デジタルでのコミュニケーション最適化へ~【7月15日開催|オンラインセミナー】
CCCマーケティング主催|無料セミナー
テレビとデジタル、「あわせ技」のススメ
ー7000万人のデータで、TV×デジタルでのコミュニケーション最適化へー
CCCマーケティングは、このたび、7000万人を超えるT会員の購買データと日本全国約45万人のテレビ視聴データを用いて、企業のみなさまのマーケティングターゲットに、テレビCM枠とデジタル広告を組み合わせて目的を達成する方法をご紹介するオンラインセミナーを、2021年7月15日(木)に開催いたします。
本セミナーでは、統合マーケティングの先駆者であり、2021年6月に弊社のエグゼクティブ・アドバイザーに就任された横山隆治氏が、豊富な知見やノウハウを分かりやすく解説いたします。
さらに、CCCマーケティングがご提供する「テレビとデジタルのあわせ技事例」も具体的にご紹介いたします。
2021年以降の新たなマーケティングが実感できる1時間となっておりますので、ぜひご視聴ください。
◆ 主なセミナーのトピックス(予定)
1. CCCのテレビとデジタルデータとは?
2. テレビとデジタルのあわせ技とは?
3. CCCのデータを使ったテレビとデジタルのあわせ技のご紹介
など。内容は一部変更となる場合がございます。
※本セミナーは新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況、および、政府や自治体の方針などにより、開催の可否を含めて内容を変更する可能性がございます。
テレビとデジタル、「あわせ技」のススメ
ー7000万人のデータで、TV×デジタルでのコミュニケーション最適化へー
■開催・配信
オンラインセミナー・Zoom開催|全国どこでも参加可能
■開催日時
◆ 2021年7月15日(木) 14:00-15:00
■対象
◆ For 広告主様:広告宣伝・メディア/媒体・マーケティング・ブランド・プロモーション販促ご担当者様
◆ For TV局キー・準キー局・ローカル局様:営業・編成・マーケティングご担当者様
■申し込み締め切り
2021年7月14日(水) 16時まで
■参加費
無料
■お申し込み方法・参加方法
下記URLより、お申し込みください。
※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
https://soreyuke.tv/events/webinar_20210715/
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
■お問い合わせ
CCCマーケティング株式会社
新規事業Division メディアエージェンシーUnit
mediaagency@ccc.co.jp
担当:山下、長島
皆様のご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
横山 隆治氏
有限会社シックス・サイト(横山隆治事務所) 代表取締役
ベストインクラスプロデューサーズ 取締役
デジタルインテリジェンス 取締役
1982年、青山学院大学文学部英文学科卒。同年、旭通信社入社。1996年、インターネット広告のメディアレップ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを起案設立。同社代表取締役社長に就任。2001年、同社を上場。インターネットの黎明期からネット広告の普及、理論家、体系化に取り組む。2008年、ADKインタラクティブを設立。同社代表取締役社長に就任。2010年9月、デジタルコンサルティングパートナーズを主宰。企業のマーケティングメディアをPOEに再整理するトリプルメディアの考え方を日本に紹介。主な著書に『CMを科学する』(宣伝会議、2016年)、『新世代デジタルマーケティング』(インプレス、2015年)など。
長島 幸司
CCCマーケティング株式会社
新規事業Division TVマーケティングユニット Unit長
新規事業Division メディアエージェンシーUnit
2018年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、広告業界において、大手メーカー・通信サービス・小売流通・官公庁・地方自治体・業界団体等、幅広い業界で統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンベンション企画、リサーチ・分析、店舗プロデュースなど幅広くマーケティング支援を実施。また、宇宙開発ベンチャー企業で小型人工衛星のマーケティング・営業を実施。 現在は、大手広告主様を中心に、テレビ局様も含め、TVデータ×購買分析による企画・コンサルティングを実施。また、大手広告代理店やプラットフォーム企業等との協業プロジェクトにも従事。
ー7000万人のデータで、TV×デジタルでのコミュニケーション最適化へー
◆ 2021年7月15日(木) 14:00-15:00
※申し込み締め切り:2021年7月14日(水) 16時まで
URL: https://soreyuke.tv/events/webinar_20210715/
ドラマ&スポーツ&バラエティ&アニメ&映画やテレビCMの視聴分析をご紹介。
また弊社のTV視聴データのウェビナー情報や、TポイントとTVCMが連動したお得なキャンペーン情報もお届け!
【最新】コア視聴層・テレビ視聴率ランキングTOP20(毎週更新)
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-23636/
コア・若年・ライト・ミドル・ヘビー視聴層の番組ランキングを調査!
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-27950/
TVアニメ「呪術廻戦」視聴傾向分析!「鬼滅の刃」を超える勢いだった!?
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-23436/
新型コロナとTV視聴の記事一覧
・記事URL:https://soreyuke.tv/category/coronavirus/
ホームページ:https://soreyuke.tv
Twitter:https://twitter.com/SoreyukeTV
Facebook:https://www.facebook.com/SoreyukeTV
Instagram:https://www.instagram.com/soreyuke.tv/
企業からの問い合わせ
https://mk.ccc.co.jp/inquiry/business/
CCCマーケティングのデータソリューション、TV視聴分析の詳細はこちらから。
TVの視聴傾向を詳細な粒度で分析レポーティングが可能です。
https://www.cccmk.co.jp/services/data
ー7000万人のデータで、TV×デジタルでのコミュニケーション最適化へー
CCCマーケティングは、このたび、7000万人を超えるT会員の購買データと日本全国約45万人のテレビ視聴データを用いて、企業のみなさまのマーケティングターゲットに、テレビCM枠とデジタル広告を組み合わせて目的を達成する方法をご紹介するオンラインセミナーを、2021年7月15日(木)に開催いたします。
本セミナーでは、統合マーケティングの先駆者であり、2021年6月に弊社のエグゼクティブ・アドバイザーに就任された横山隆治氏が、豊富な知見やノウハウを分かりやすく解説いたします。
さらに、CCCマーケティングがご提供する「テレビとデジタルのあわせ技事例」も具体的にご紹介いたします。
2021年以降の新たなマーケティングが実感できる1時間となっておりますので、ぜひご視聴ください。
◆ 主なセミナーのトピックス(予定)
1. CCCのテレビとデジタルデータとは?
2. テレビとデジタルのあわせ技とは?
3. CCCのデータを使ったテレビとデジタルのあわせ技のご紹介
など。内容は一部変更となる場合がございます。
※本セミナーは新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況、および、政府や自治体の方針などにより、開催の可否を含めて内容を変更する可能性がございます。
- 開催概要
テレビとデジタル、「あわせ技」のススメ
ー7000万人のデータで、TV×デジタルでのコミュニケーション最適化へー
■開催・配信
オンラインセミナー・Zoom開催|全国どこでも参加可能
■開催日時
◆ 2021年7月15日(木) 14:00-15:00
■対象
◆ For 広告主様:広告宣伝・メディア/媒体・マーケティング・ブランド・プロモーション販促ご担当者様
◆ For TV局キー・準キー局・ローカル局様:営業・編成・マーケティングご担当者様
■申し込み締め切り
2021年7月14日(水) 16時まで
■参加費
無料
■お申し込み方法・参加方法
下記URLより、お申し込みください。
※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
https://soreyuke.tv/events/webinar_20210715/
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
■お問い合わせ
CCCマーケティング株式会社
新規事業Division メディアエージェンシーUnit
mediaagency@ccc.co.jp
担当:山下、長島
皆様のご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
- スピーカー(登壇者)
横山 隆治氏
有限会社シックス・サイト(横山隆治事務所) 代表取締役
ベストインクラスプロデューサーズ 取締役
デジタルインテリジェンス 取締役
1982年、青山学院大学文学部英文学科卒。同年、旭通信社入社。1996年、インターネット広告のメディアレップ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを起案設立。同社代表取締役社長に就任。2001年、同社を上場。インターネットの黎明期からネット広告の普及、理論家、体系化に取り組む。2008年、ADKインタラクティブを設立。同社代表取締役社長に就任。2010年9月、デジタルコンサルティングパートナーズを主宰。企業のマーケティングメディアをPOEに再整理するトリプルメディアの考え方を日本に紹介。主な著書に『CMを科学する』(宣伝会議、2016年)、『新世代デジタルマーケティング』(インプレス、2015年)など。
長島 幸司
CCCマーケティング株式会社
新規事業Division TVマーケティングユニット Unit長
新規事業Division メディアエージェンシーUnit
2018年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、広告業界において、大手メーカー・通信サービス・小売流通・官公庁・地方自治体・業界団体等、幅広い業界で統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンベンション企画、リサーチ・分析、店舗プロデュースなど幅広くマーケティング支援を実施。また、宇宙開発ベンチャー企業で小型人工衛星のマーケティング・営業を実施。 現在は、大手広告主様を中心に、テレビ局様も含め、TVデータ×購買分析による企画・コンサルティングを実施。また、大手広告代理店やプラットフォーム企業等との協業プロジェクトにも従事。
- CCCマーケティング主催セミナー
ー7000万人のデータで、TV×デジタルでのコミュニケーション最適化へー
◆ 2021年7月15日(木) 14:00-15:00
※申し込み締め切り:2021年7月14日(水) 16時まで
URL: https://soreyuke.tv/events/webinar_20210715/
- ソレユケ テレビ探偵団とは?
ドラマ&スポーツ&バラエティ&アニメ&映画やテレビCMの視聴分析をご紹介。
また弊社のTV視聴データのウェビナー情報や、TポイントとTVCMが連動したお得なキャンペーン情報もお届け!
【最新】コア視聴層・テレビ視聴率ランキングTOP20(毎週更新)
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-23636/
コア・若年・ライト・ミドル・ヘビー視聴層の番組ランキングを調査!
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-27950/
TVアニメ「呪術廻戦」視聴傾向分析!「鬼滅の刃」を超える勢いだった!?
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-23436/
新型コロナとTV視聴の記事一覧
・記事URL:https://soreyuke.tv/category/coronavirus/
ホームページ:https://soreyuke.tv
Twitter:https://twitter.com/SoreyukeTV
Facebook:https://www.facebook.com/SoreyukeTV
Instagram:https://www.instagram.com/soreyuke.tv/
企業からの問い合わせ
https://mk.ccc.co.jp/inquiry/business/
CCCマーケティングのデータソリューション、TV視聴分析の詳細はこちらから。
TVの視聴傾向を詳細な粒度で分析レポーティングが可能です。
https://www.cccmk.co.jp/services/data
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチテレビ・CM
- ダウンロード