第3期豊中ブランド戦略を策定
豊中市は、令和6年度(2024年度)から令和9年度(2027年度)までを計画期間とした「第3期豊中ブランド戦略」を策定しました。同戦略は住まいや働く場所など、「『暮らしの舞台』として選ばれる」ことを目標に、さまざまな出会いや交流、学びの機会を創出し、都市ブランド向上をめざしています。3期目となる今回はこれまでの方向性や取り組みを継承しながら新たな課題としてターゲットに合わせた情報発信に取り組みます。
第3期豊中ブランド戦略の概要
目 標:「暮らしの舞台」として豊中が選ばれる
(暮らし=住まい、仕事、活動、学び、憩い ほか)
ブランドアイデンティティ:さまざまな出会いや交流、学びの機会を通して、仲間や地域
とともに、一人ひとりが自分らしい暮らしを育み、創造でき
るまち
ブランドロゴ・メッセージ:豊中市が最も大切にする思いと姿を表しています
取り組みの展開:豊中市の魅力を8つ(利便性、豊かなみどり、子育てのしやすさ、教育、文化芸術、スポーツ、救急医療、市民交流)に定義づけ、この魅力を各部局が複層的に伝えることや伝える機会の拡充、情報発信力のある人との連携などにより魅力の発信を重点的に行います
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