「ルシード フェイスメイクシリーズ」が2020年8月24日に新発売!40才からの男の気になる「シミ・クマ・毛穴」を周りに気づかれずに、瞬時に自然にカバー
https://lucido.jp/
株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)は、ミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」より、ミドル男性の見た目印象を瞬時に変える「ルシード フェイスメイクシリーズ」を、2020年8月24日(月)に新発売します。
【ルシード フェイスメイクシリーズ】
◆ 40才からの気になる「シミ・クマ・毛穴」を自然にカバー。スマートな印象の清潔肌に導く男のフェイスメイクシリーズ。
◆「シミ・クマ・毛穴」を周りに気づかれずに瞬時にカバー。指で塗るだけの男性でも使いやすいコンパクトタイプでミドル男性の幅広い肌色をカバーできる2色のコンシーラー。
◆顔全体にひと塗り簡単。顔色をパッと明るくトーンアップし、清潔感ある印象に導くローション。
【発売背景】
男性の身だしなみ意識が高まる中、男性スキンケア市場は、直近5年で約1.4倍に拡大しています※1。中でも40代男性は最も購入数の多い年代であり※2、ミドル男性の肌意識の高まりがうかがえます。
また、40代男性は、年齢に伴う自身の肌変化を実感する年代で、「シミ・クマ・毛穴」といった状態が老け顔や清潔感のなさに直結していることを認識しています。また、これらの状態を「気にならないように目立たなくしたい」と感じている一方で、「日頃のスキンケアではすぐに治せない」とあきらめの気持ちを抱いている生活者が多いのが現状です。
そこで、ミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」より、気になる肌状態を瞬時にカバーすることでスマートな印象の清潔肌に導く、「ルシード フェイスメイクシリーズ」を発売します。
気になる「シミ・クマ・毛穴」に加えて「青ヒゲ」までしっかりカバーできる「フェイスカバーコンパクト(明るめな肌色/健康的な肌色)」と、ひと塗りで清潔感をアップできる「印象アップローション」の全3種のラインアップで、ミドル男性の高まる身だしなみ意識に応えます。
周りに気づかれずに、シミ・クマ・毛穴を瞬時にカバー
スマートな印象の清潔肌になる、男のコンパクトタイプのコンシーラー
■商品名
ルシード フェイスカバーコンパクト
01<明るめな肌色>/ 02<健康的な肌色>
■容量/価格
各4g/各1,500円(税込1,650円)
■商品特長
(1)ミドル男性の肌を幅広くカバーする2色のラインアップだから、どんな肌色にも自然になじみ、気になる「シミ・クマ・毛穴」に加えて「青ヒゲ」まで瞬時にカバーします。
(2)指先に少量ずつとって使えるので、厚塗り感がなく、自然に仕上がります。
(3)メンズアイテムとして取り入れやすい、手帳をモチーフにしたスクエア型のレザー調コンパクト。鏡付きなので、外出先でも使える。汗や水に強いウォータープルーフタイプ。
〈使用方法〉
・適量を指先にとり、気になるシミなどに塗ります。その後に指で軽くたたいてなじませます。
・せっけんや洗顔料で落とせます。
マルチパウダー処方で顔色トーンアップ&テカリ抑制若々しく清潔感のある印象を1日キープするローション
■商品名
ルシード 印象アップローション■容量/価格
40ml/1,500円(税込1,650円)
■商品特長
(1)4種のパールパウダーが光を反射し、毛穴をぼかす。ミドル男性の肌に自然になじみ、パッと明るい顔色に。
(2)皮脂吸着パウダーがテカリを抑え、若々しい清潔感のある肌に導きます。
(3)全顔に使いやすい伸びなじみと耐水性を両立。汗や水で流れにくいので、若々しい清潔感のある肌を一日中キープします。
〈使用方法〉
・お出かけ前・日中などに適量(顔全体で100円玉程度)を手に取り、顔全体になじませます。
・せっけんや洗顔料で簡単に落とせます。
※1 2015年4月~2020年3月/マンダム算出市場データ(スキンローションM及びスキンクリーム・ミルクMの合算)
※2 2019年4月~2020年3月/マンダム算出市場データ(スキンローションM及びスキンクリーム・ミルクMの合算)
■価格は希望小売価格です。
■発売場所:全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- 関連リンク
- https://lucido.jp/
- ダウンロード