レモン本来の風味と香りを追求したチューハイブランド「アサヒ ザ・レモンクラフト」10月20日(火)から販路拡大 全国のコンビニエンスストアで発売
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
「アサヒ ザ・レモンクラフト」は、レモン本来の風味と香りを追求したチューハイです。本年4月に全国のセブン‐イレブンで先行発売して以来、お客様から「今までの商品と比べ、香りが全然違う」「レモンをそのままいれたようなおいしさ」などの香りや味に対する評価に加え、「ふたつきなので、ゆっくり飲める」「飲み口が広いから飲みやすい」など再びふたができるボトル缶に対する高い評価をいただいています。メインターゲットとしていた30~50代の男性以外に加えて、20代の若年層や女性層にも好評で、週末やお休みの日に購入される傾向が見られます。
※2:レモンオイル/グリーンレモンオイル、旬果レモンスピリッツ、凍結レモンピールエキス、瀬戸内産レモンエキス、シチリア産レモン果汁
アサヒビール(株)は、「アサヒ ザ・レモンクラフト」の販路拡大やSNSを活用した販促、情報発信にますますの力を入れ、商品が持つこだわりの価値を訴求することで、お客様の満足を追求し、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:アサヒ ザ・レモンクラフト 極上レモン/アサヒ ザ・レモンクラフト グリーンレモン
容量:ボトル缶 400ml
アルコール分:7%
果汁:1%
発売日:10月20日(火)
発売地域:全国の酒類取扱いのコンビニエンスストア
参考小売価格:缶400ml 181円(消費税抜き)
年間販売目標:130万箱(1箱=250ml缶×24本 換算)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像