プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レコチョク
会社概要

BLUE ENCOUNT「Survivor」(「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」OT)3/2よりdヒッツにて独占先行配信開始!Shout it Out「ハナウタ」「逆光」も独占配信開始

レコチョク

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一)は、株式会社NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ® powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)で、2016年3月2日(水)5:00より、BLUE ENCOUNT「Survivor」の独占先行配信を開始、CD発売、シングルダウンロード配信より1週間先行してお聴きいただけます。

[BLUE ENCOUNT「Survivor」:CD発売日・ダウンロード販売日:2016年3月9日(水)]
 

熊本発都内在住の<超共感型>4人組ロックバンド、BLUE ENCOUNTの新曲「Survivor」は、MBS/TBS系アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』新オープニングテーマとしてオンエア中の楽曲です。希望を勝ち取るために戦いを止めるなというメッセージを盛り込んだアグレッシブな内容は、疾走感溢れるまさに、ブルエンらしいサウンド。汗と涙、友情と情熱のガンダムオルフェンズ第二期にベストマッチと、既に話題になっています。

「dヒッツ」では、BLUE ENCOUNT「Survivor」の独占先行配信に併せて、トップ画面で「BLUE ENCOUNT」特集プログラムを展開するとともに、”POWER PLAY”として「みんな聴いてる50曲 -アップテンポ編-(3月号)」「憂鬱なキモチを吹き飛ばしてくれる曲」「10's テンション★ブチあげ↑ソング Vol.2」などさまざまな楽曲プログラムに収録してまいります。

 

また、2016年3月2日(水)5:00より、Shout it Out「ハナウタ」「逆光」の独占配信も開始、CD発売より2週間先行してお聴きいただけます。
[Shout it Out「ハナウタ」「逆光」:ダウンロード販売日:2016年3月2日(水)、 CD発売日:2016年3月16日(水)]
 

Shout it Outは、昨年、TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局で放送中の10代向け人気番組「SCHOOL OF LOCK!」と、NTTドコモ、レコチョク、タワーレコードによる「Eggsプロジェクト」がタッグを組み開催された10代限定の音楽コンテスト「未確認フェスティバル2015」でグランプリを獲得。その後、タワーレコード新レーベル「Eggs」第一弾アーティストとして、2016年3月16日には第二弾となる4曲入りEP『僕たちが歌う明日のこと』をリリース。このアルバム収録曲から日本テレビ・読売テレビ系で放送中のドラマ「ニーチェ先生」主題歌「ハナウタ」、「未確認フェスティバル2016」公式応援ソング「逆光」2曲が他の定額制音楽配信サービスに先がけて「dヒッツ」での独占配信が決定、「Shout it Out」特集プログラムを展開します。

 

「dヒッツ」は⽉額500 円(税抜) ※1で、約250万曲の中から、最新楽曲を含む2000以上の楽曲プログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全キャリアのスマートフォン、一部タブレットでご利用いただけます。既に345万という会員数を誇り、音楽ファンが集まる「dヒッツ」だからこそ、ラジオの“POWER PLAY”さながらの展開を実施し、幅広い世代に楽曲やリリース情報を案内していきます。シングルやアルバムの先行配信といった取り組みを通じ、定額制音楽配信サービスからヒット化に貢献できればと考えており、今後も多くのアーティストとの取り組みを予定しております。
 

【 BLUE ENCOUNT「Survivor」dヒッツ先行配信について】

■楽曲   BLUE ENCOUNT「Survivor」

■独占先行配信期間 2016年3月2日(水)5:00~3月8日(火)23:59
■関連URL 2016年3月2日(水)5:00~3月16日(火)4:59
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/blue/0302/2016年3月16日5:00~
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/blue/0316/

 

【Shout it Out「ハナウタ」「逆光」dヒッツ先行配信について】

■楽曲     Shout it Out「ハナウタ」「逆光」
■独占配信期間  2016年3月2日(水)5:00~
■関連URL 2016年3月2日(水)5:00 ~
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/shout/0302/

なお、Shout it Outは「ハナウタ」「逆光」を3月2日(水)よりレコチョク独占シングルダウンロードも開始。ダウンロードされた方全員に期間限定で「Shout it Out壁紙」をプレゼントするキャンペーンも実施します。

■「ハナウタ」「逆光」いずれかのシングルをダウンロードされた方全員に「Shout it Out壁紙」をプレゼント。
■「ハナウタ」「逆光」両方のシングルをダウンロードされた方全員に、メンバー全員のサイン入りB2ポスターをプレゼント。
[特典期間]2016年3月2日(水)0:00~3月15日(火) 23:59 
※レコチョク アプリ、レコチョク スマホwebストア、レコチョク PCストアでの購入のみ対象となります。ケータイ(従来型携帯電話)でのご購入は対象外となります。
------------------------------------------------------------------------------------------

【dヒッツ powered by レコチョク】  https://selection.music.dmkt-sp.jp/
「dヒッツ」は、最新楽曲や人気アーティストの楽曲を多数含む音楽プログラムを、いつでもお好きな時にお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全てのキャリアのスマートフォン、並びに一部タブレットで御利用いただけます。「dヒッツ」は株式会社レコチョク協力のもと、株式会社NTTドコモが提供するサービスです。
[主な特徴]
・約250万曲の中から、最新楽曲を含む2000以上のプログラムを選んで、いつでも好きな時に好きなだけ視聴することができます。
・プログラムの視聴に加えて、自分の好きな楽曲を「myヒッツ」として毎月10 曲まで選んで登録することにより、楽曲単位でも自由に視聴することができます。
・全てのキャリアのスマートフォンや一部タブレットからご利用いただけるサービスで、会員登録をしていない方でも、楽曲の試聴まではお楽しみいただけます。
・利用料金   月額500円(税別) ※2
・利用方法 dメニュー®/dマーケット®→dヒッツ
・対応機種 スマートフォン・タブレット(Android TM2.3以降/iOS®7.0以降)※3※4
(ドコモ以外のスマートフォン・タブレットをお使いの場合はAndroid OS 4.3まで対応)
※1. 別途、パケット通信料がかかります。
※2. spモード®契約がないお客様がご契約される場合、別途dアカウント®が必要となります。
※3. マルチキャリアでご利用頂けます。
※4. 一部機種を除く。

※「dヒッツ」「dメニュー」「dマーケット」「spモード」「dアカウント」 は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき
使用されています。
※「Android」は、Google.inc.の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽スマートフォンアプリ
関連リンク
https://selection.music.dmkt-sp.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レコチョク

54フォロワー

RSS
URL
https://recochoku.jp/corporate/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
板橋徹
上場
未上場
資本金
1億7000万円
設立
2001年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード