4月27日(日)は「世界バスボムデー」バスボムの産みの親LUSHがブランド創立30周年記念のバスボム全29種を4月24日(木)より順次発売

~ LUSHが提唱し続けるバスタイムでのセルフケアの大切さ ~

ラッシュジャパン合同会社

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、1995年にイギリスで誕生し今年で30周年を迎えます。ブランド創立30周年を記念した29種のバスボムを、バスボムの誕生を祝す4月27日(日)の「世界バスボムデー」に向けて、2025年4月24日(木)より順次全国78店舗、公式オンラインストア公式アプリにて発売いたします。今年のコレクションは、30周年を祝う「30」が刻印されたアイテムや新たなクリエーション、また映画「E.T.」から着想を得たスペシャルなコラボレーションアイテムをはじめ、人気アイテムの復刻版や過去にバズを引き起こした香りをフィーチャーしたバスボムなど、ラッシュのオリジナリティ溢れる商品の数々が登場します。

世界バスボムデーコレクション イメージ画像  右上から時計回りに『ムーンシャイン』『チェルシーモーニング』『スプリングサンライズ』『ルナズバタフライ』

ラッシュは、「地球をよりみずみずしく、豊かな状態で次世代に残す」ことをブランドパーパスとして掲げています。すべての人々のニーズにお応えする効果的な化粧品を開発することはもちろん、日常のバスタイムを特別な時間に変化させるバスアイテムの数々を開発し、SNSの世界から離れたリアルの世界でのセルフケアの時間をお届けしたいと考えています。また、化粧品ビジネスを通して人や動物の権利を守り、環境を保護することを通して、このミッションの達成に取り組んでいます。


ラッシュのCDO(最高デジタル責任者)兼バスボム開発者 ジャック・コンスタンティンのコメント:

「SNSにまみれた現代において、画面をスクロールすることに費やす時間は増えていくばかりです。バスルームは、そんな私たちがほっとすることのできる最後の聖域といえるでしょう。バスルームのドアを閉めたら、心身をほぐし、自分の気持ちと向き合ってバランスをとるためのバスタイムを楽しみましょう。セルフケアの聖域をより魅力的なものにし、自分だけの時間を少しでも楽しんでいただけるよう、ラッシュは全力で取り組んでいます」

バスボムの生みの親 モー・コンスタンティン

共同創立者でありバスボムの生みの親であるモー・コンスタンティン(OBE:名誉大英勲章受勲者)は、1989年、肌が弱い自分自身が使用でき、自身の小さな子どもたちを落ち着かせてくれる入浴料としてバスボムを考案・発明しました。天才的なひらめきとともに生まれ、入浴料の代名詞としても世界中で親しまれるバスボムは、現在でも1.5秒に1個のペース、つまり1分間に40個販売される、世界的大ヒットアイテムです。

『モーメントフォーライフ』バスボムイメージ画像  世界初のバスボムが生まれたモー・コンスタンティンの自宅の裏庭の小屋をイメージしています。

商品概要

各店舗がセレクト(キュレーションシステム)し販売するため、店舗により販売するバスボムの種類は異なります。

4月24日(木)より発売3種


スイートアズビー(バスボム)

¥1,300(税込)/個

ラッシュのロングセラー「みつばちマーチ」と同系統の香りです。

お肌をいたわる保湿効果に優れたハチミツとイリぺバターを配合。お湯をためたバスタブに一つ入れると、オレンジ色とプラスチックフリーのラメが広がります。


ナルシサス(バスボム)

¥1,300(税込)/個

オレンジフラワー、ジャスミン、ネロリが織りなす華やかでウッディな香りが複雑に調和したバスボムです。白や黄色の花を咲かすスイセン(ナルシサス)から着想を得て誕生しました。お湯に溶かすと中からブルーとプラスチックフリーのラメが広がります。

ウィ プット ザ ホール フルーツイン(バスボム)

¥1,070(税込)/個

お肌を清潔に整えると共に、フレッシュな香りのオレンジオイルを配合しています。 果実を贅沢に詰め込んだ、気分弾むバスタイムをお楽しみください。


以下、5月8日より6月上旬にかけて順次発売予定

(左)ルナズバタフライ (右)ムーンシャイン

ルナズバタフライ(バスボム)

¥850(税込)/個

お湯をためたバスタブに一ついれると、甘いバブルガムを思わせる香りがバスルームいっぱいに広がります。ふんわりとしたパステルカラーが水面に広がり、まるで芸術作品のようなバスアートを描くバスボムです。

ムーンシャイン(バスボム)

¥1,180(税込)/個

金色の太陽と青い月がひとつになり、美しいグリーンがバスタブに現れます。ユーカリ、パイン(松)、ファーニードル、ペパーミントをブレンドした爽快さの中にフルーティーな温かみも感じる香りです。

(左)ザサンハズゴットヒズハットオン(右)オールザファンオブザフェア

ザサンハズゴットヒズハットオン(バスボム)

¥1,180(税込)/個

ラッシュの若き発明家の絵にインスパイアされたバスボムです。シチリア産レモンとタンジェリンの陽気な香りがパッと明るいバスタイムを演出します。

オールザファンオブザフェア(バスボム)

¥1,070(税込)/個

本物? それとも魔法? レモンとバニラが織りなす夢のような香りがバスルームいっぱいに広がります。弾けるパチパチキャンディの音が現実と幻想が溶け合うような不思議なバスタイムを変出します。

(左)セレブレイト30(右)ベリーグリーン べジラテ

セレブレイト30(バスボム)

¥990(税込)/個

ラッシュ創立30周年を記念したバスボムは、スイートオレンジオイルやライムオイルをブレンドして、シャンパンを思わせる華やかな香りです。心躍るバスタイムをお楽しみください。


ベリーグリーン ベジラテ(バスボム)

¥1,300 (税込)/個

温かみのあるベリーの甘さと、芳醇な抹茶の香りによる贅沢なマリアージュ。お肌を整える抹茶のケア効果を感じながら、至福のバスタイムをお楽しみください。

(左)スプリングサンライズ(右)毎日が晩餐 ボム

スプリングサンライズ(バスボム)

¥1,300(税込)/個

朝焼けのように鮮やかな色彩がバスタブに広がります。スミレリーフアブソリュート、レモンオイルをブレンドした春の陽気を思わせる軽やかな香りです。


毎日が晩餐 ボム(バスボム)

¥1,300(税込)/個

コーンパウダーがお肌をなめらかに整え、カカオバターがしっとり保湿します。ポッピングキャンディの弾ける音とともに、ポップコーンの香りが広がります。

(左)グリーンフェアリー(右)スーパーミルキー ボム

グリーンフェアリー(バスボム)

¥990(税込)/個

フェンネルとスターアニスをブレンドした深みのある甘い香りのブレンドです。溶け出したミネラルたっぷりのシーソルト(海塩)が柔らかなお肌へと導きます。


スーパーミルキー ボム(バスボム)

¥ 1,300(税込)/個

レモングラスに似たメイチャンの爽やかさに、バニラの芳醇な甘さが溶け合う、甘酸っぱい香りです。ラッシュのベストセラーアイテム『スーパーミルキー ヘアプライマー』の香りがお好きな方にもおすすめです。

(左)ファンキーガール ボム(右)シャンパーズ

ファンキーガール ボム(バスボム)

¥1,300(税込)/個

お肌を柔らかく保護するカカオバターを配合しています。お湯をためたバスタブに一つ溶かすと、濃厚なカカオ、贅沢な甘さのバニラ、奥深いコーヒーの香りが織りなす、唯一無二のグルマンノートが広がります。

シャンパーズ(バスボム)

¥680(税込)/個

オレンジとライムの軽やかな果実の香りと、白ワインのような華やかな香りのブレンドです。特別な日じゃなくても、シャンパン気分でバスタイムを楽しみましょう!

(左)ウェディングボム(右)スイートルビー

ウェディングボム(バスボム)

¥1,630(税込)/個
マグネシウムが豊富な寒天がお湯をまろやかに、お肌をなめらかに整えます。お湯をためたバスタブに一つ溶かすと、ローズの香りとピンク色が溶けだし、ウエハ―ペーパーのコンフェッティが広がります。そして、弾けるパチパチキャンディの音が心ときめくバスタイムを演出します。


スイートルビー(バスボム)

¥1,180(税込)/個

トンカの甘い香りとエキゾチックなパイナップルのような香り、そして鮮やかなピンクの色合いがバスタイムを何度でも楽しみたくなる特別なひとときに変えてくれます。

(左)モーメントフォーライフ(右)ヨッグノッグボム

モーメントフォーライフ(バスボム)

¥1,180(税込)/個

バスボム誕生の地に敬意をこめて。世界初のバスボムが生まれた裏庭の小屋をモチーフにしています。お湯をためたバスタブに一つ溶かすと、虹色の泡と共に、スパイシー&爽快な香りがバスルームいっぱいに広がります。

ヨッグノッグ ボム(バスボム)

¥990(税込)/個

キャラメルやメープルシロップを思わせる甘い香りの人気シリーズ「ヨッグノッグ」がバスボムに! 

入浴による温浴効果や血流促進に加え、エプソムソルト(硫酸マグネシウム)が保湿効果をプラスします。

(左)スティッキーフルーツ ボム(右)チェルシーモーニング

スティッキーフルーツ ボム(バスボム)

¥ 990(税込)/個

キャロブ、ベンゾイン、サンダルウッドをブレンドしたグルマン系の甘く濃厚な香りが広がります。シャワージェル『スティッキーフルーツ』と同系統の香りです。

※サンダルウッドは、インドネシア・西ティモールにて、持続可能な方法で守られている木から抽出しています。


チェルシーモーニング(バスボム)

¥1,300(税込)/個

イギリス・チェルシーの朝を歌った曲からインスピレーションを得たバスボムは、「バタースコッチのように太陽の光が降り注ぐ」という歌詞からとろけるように甘い香りが誕生しました。レモンマートル、トンカ、バニラをブレンドしてバタースコッチのホッとする甘い香りを再現しました。

(左)イーティー(右)サディ

イーティー(バスボム)

¥1,800(税込)/個

2つのバスボムが1つに。映画「E.T.」の象徴的なシーンから着想を得て誕生しました。レモンとベルガモットのブレンドが爽やかに香ります。想像力が広がり、驚きに満ちたひとときを楽しめるバスタイムへ...この特別なエイリアンが、ずっとそばにいるよ。



サディ(バスボム)

¥1,750(税込)/個

クルマ好きなあなたへ。お湯をためたバスタブに一つ溶かすと、オスマンサス、ラブダナムの香りのブレンドが広がります。弾けるパチパチキャンディの音がオープンカーでドライブをしているような気分へバスタイムを盛り上げます。

(左)モイスチャーココ&ハーブ CP(右)ソフトマシュー&ロージー CP

モイスチャーココ&ハーブ CP(バスボム)

¥1,380(税込)/個

ココナツミルクパウダーとマレインリーフがふっくら柔らかいお肌へと導きます。バスボムが溶けた後は、ガーゼをお肌に優しく当ててハーバルな香りを堪能いただけます。※ガーゼに包まれたままお湯に入れてください。


ソフトマシュー&ロージー CP(バスボム)

¥1,380(税込)/個

お湯をためたバスタブに一つ溶かすと、グリーンノートを含みながら優雅さを兼ね備えるローズアブソリュートの香りが漂います。そして、ローズヒップオイルとマシュマロウがハリと潤いのあるお肌へと導きます。※ガーゼに包まれたままお湯に入れてください。

(左)エナジーグリーン&ミンティ CP(右)スージーフラワー&ハーブ CP

エナジーグリーン&ミンティ CP(バスボム)

¥1,380(税込)/個

清涼感を感じるペパーミントと芳醇な香りの抹茶でリフレッシュタイムを! バスボムが溶けた後は、ガーゼをお肌に優しく当てて爽快感を存分にお楽しみください。※ガーゼに包まれたままお湯に入れてください。

スージーフラワー&ハーブ CP(バスボム)

¥1,380(税込)/個

オーツミルクパウダーがお肌を潤しカモミールが華やかな香りを残します。バスボムが溶けた後は、ガーゼをお肌に優しく当ててハーバルな癒しの時間を満喫してください。※ガーゼに包まれたままお湯に入れてください。

(左)ジェントルマグ CP(右)ドリーミーオーティ パープル CP

ジェントルマグ CP(バスボム)

¥1,380(税込)/個

ヨモギとフェヌグリークパウダーがお肌を柔らかくなめらかに整えます。バタースコッチのような甘い香りは『チェルシーモーニング 』バスボムと同系統の香りです。※ガーゼに包まれたままお湯に入れてください。


ドリーミーオーティ パープル CP(バスボム)

¥1,380(税込)/個

ラベンダーの穏やかな香りに包まれながら、オーツミルクが柔らかなお肌に整えます。バスボムが溶けた後は、ガーゼをお肌に優しく当てて最後の一滴までお楽しみください。※ガーゼに包まれたままお湯に入れてください。



世界バスボムデーに関してはこちら


ラッシュの商品について
ラッシュの商品はイギリスで開発され、日本・神奈川県のキッチンで手作りしています。


ラッシュについて

ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先に、そして「この地球をよりみずみずしく、豊かな状態で次世代に残す」ことをブランドパーパスにあらゆる企業活動を行っています。


また、商品を倫理的に製造していることと同様に、ラッシュ独自のデジタルテクノロジーの革新も進めています。ラッシュは2016年に独自の「デジタルエシックスポリシー」を策定し、その後デジタル関連のプロダクトを設計、構築、発売する度に本ポリシーの検討を重ねています。本ポリシーは、オープンソース、エシカルなハードウェア、エシカルなデータという3要素で構成されています。さらに、ユーザーのメンタルヘルスに配慮し、2021年11月26日に世界中のラッシュでFacebookやInstagramなどの一部のSNSからサインアウトし、利用を止めています。詳しくは以下のプレスリリースをご覧ください。

デジタルエシックスポリシー:こちら

SNSサインアウトに関するプレスリリース:こちら

企業の取り組みなどブランドに関する情報をまとめた公式サイト: https://weare.lush.com/jp/

公式オンラインストア: https://www.lush.com/jp/





すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ラッシュジャパン合同会社

154フォロワー

RSS
URL
http://www.lush.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県愛甲郡愛川町中津4027番3
電話番号
-
代表者名
ロウィーナ・バード
上場
未上場
資本金
-
設立
-