プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

2020年に収穫した「国産つがるリンゴ」を使用した新酒『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2020』期間限定で11月4日(水)発売!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、今年収穫した国産リンゴ品種「つがる」を使用して醸造した『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2020』(びん200ml・720ml)を、11月4日(水)から期間限定で発売します。
 

『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2020』は、2020年に収穫した「国産つがるリンゴ」を使用して醸造した新酒のスパークリングワインです。糖類、香料は無添加で、やさしい甘さとフレッシュでさわやかな酸味が特長です。手軽にお楽しみいただけるようアルコール度数は2%に仕上げました。
 パッケージは、赤を基調とした華やかな色合いに深い緑とゴールドを組み合わせ、クリスマスなどスパークリングワイン需要が高まる“ハレ”の日にもお楽しみいただけるデザイ

 

 

ンにしています。商品特長である「2020年新酒」「つがるリンゴ」をラベル中央に配するとともに、「国産リンゴ100%スパークリングワイン」、「糖類・香料無添加」を記載することで、自然由来の品質であることを訴求しています。

 「ニッカ シードル」は、朝日麦酒(現アサヒグループホールディングス)の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー(株)に引き継がれ、今ではニッカウヰスキー(株)を代表するブランドの一つとなっています。「ニッカシードル」を製造しているニッカヰウスキー弘前工場は、2020年10月に操業60周年を迎えました。
 

 「ニッカ シードル」は、20代のアルコールエントリー層から、日頃スパークリングワインを愛飲されているお客様まで、幅広くご支持いただいています。今後も当社は、国産リンゴの品質と特長を生かした「ニッカ シードル」の魅力的な商品展開を通して、シードル市場のさらなる活性化を図るとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

 【商品概要】
商品名:ニッカ シードル ヌーヴォスパークリング2020
品目:果実酒(発泡性)①
容器・容量:びん200ml、びん720ml
アルコール分:2%
発売日:11月4日(水)
発売地区:全国
製造工場:ニッカウヰスキー弘前工場
価格:オープン価格

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

207フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード