竜星涼さんをカバーに迎えた特別版も同時発売!

『メンズクラブ』5月号は4月10日発売

株式会社ハースト婦人画報社

好印象な大人になるためのファッション誌『メンズクラブ』(発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)5月号は、通常版に加えて、増刊「竜星 涼 特別版」を4月10日に発売します。映画、舞台、CMなど幅広く活躍中、かつてパリコレにモデルとして参加した経歴もあるファッションラバー竜星 涼さんの着こなしに注目ください。

  • アメリカに恋い焦がれて、、、

70年間、ずっと恋している。素朴で、ときに華やかで。アイビーが見せる品行方正なムード、ヘビーデューティーな装いの男らしさ。アメリカの服には、メンズクラブが創刊当時から貫き通してきた正統保守な歴史と美学がある。今号では、改めて、アメリカンファッションにラブコールを送ります。生粋のアイビーリーガーによる“アンチファッション”なアメリカの歴史と日本の関係を探るエッセイ、モードの国フランスから見たアメリカ服の魅力、今時な紺ブレの見本集など、いろいろな視座から、アメリカンファッションを熱を込めて見つめた特集になっています。「やっぱりアメリカの服っていいな」と思ってもらえることを願ってー。


  • 進化するトラディショナル

1954年の創刊以来、メンズクラブはのちに世界的躍進を遂げるさまざまなブランドをいち早く取り上げてきました。そのアーカイブ記事を読み返しつつ、現在の名品を見ると、長い歴史のなかで遂げた進化と、時を経ても変わらない普遍的な哲学が浮かび上がってきます。日本最古のメンズファッション誌だからわかった、定番ブランドの本質的魅力に迫ってみましょう。

  • thermo mug(サーモマグ)の限定ラインと定期購読がセットに!

スタイリッシュなデザインと優れた保温・保冷機能の二重構造を誇るキッチンウエアブランドthermo mug(サーモマグ)から、4年に1度の限定ライン「オールブラックシリーズ」が登場。『メンズクラブ』定期購読とセットでたいへんお得にお求めいただけるチャンスです!

詳しくはこちら https://subscribe.hearst.co.jp/subscribe/mc_2405




■5月号の主なコンテンツ

・アメリカに恋い焦がれて、、、

・70周年企画「Back To Trad」vol.2ー進化するトラディショナル

・日常で着る、メゾンのベーシック

・2024年春夏 ベストコスメ大賞

・Esquire-大いなるジャケット

・今、狙うべきはクロノグラフ!

・ゴルフスタイルのあるべき姿は、やっぱり“トラッド”にたどり着く


『メンズクラブ』2024年5月号

【発売日】2024年4月10日(水) 【販売価格】 1,000円(税込)

【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP


『メンズクラブ』2024年5月号 増刊 竜星涼 特別版

【発売日】2024年4月10日(水) 【販売価格】 1,000円(税込)

【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP


1954年に創刊、日本で最も古い男性ファッション雑誌。アメカジ、アイビー、クラシコなど、その長い歴史の中で数多くのトレンドを提案してきました。いつの時代も“日本人に似合う"という目線を忘れず、大人にとってリアルなトレンドをご紹介。『メンズクラブ』が提案する「好印象な大人」は、服の情報だけでなく、その使い方や楽しみ方にもこだわります。いま、重要なのはモノよりコト。何処で、誰と、どんな目的で―お洒落の楽しさをより身近に感じていただけるよう、衣食住のコンテンツを連動してお届けします。

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『メンズクラブ』は、グリーン電力※による印刷・製本でお届けします。

※「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。


ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて

株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。

1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。

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上場
未上場
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設立
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