コカ・コーラ社初のアルコール度数0.00%のノンアルコールブランド誕生「よわない檸檬堂」こだわり製法で本格的なレモンサワーテイストの味わい
2月21日(月)から全国で新発売 2月7日(月)からコンビニエンスストア先行発売
コカ・コーラシステムは、本格的なレモンサワーテイストが味わえる初のアルコール度数0.00%のノンアルコールブランド「よわない檸檬堂(れもんどう)」を2022年2月21日(月)より全国で発売開始します。2月7日(月)にはコンビニエンスストアで先行発売します。
「よわない檸檬堂」は、こだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」のレモンサワー作りのノウハウや経験を元に生まれた、レモンサワーテイストのノンアルコールブランドです。厳選したレモン果汁とジンに使用するスパイスを使った独自のこだわり製法で本格的なレモンサワーテイストを実現しました。お酒を飲めない日だけではなく、飲まない日の新しい選択肢として多くの方にお楽しみいただける味わいが特徴です。
「よわない檸檬堂」は、こだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」のレモンサワー作りのノウハウや経験を元に生まれた、レモンサワーテイストのノンアルコールブランドです。厳選したレモン果汁とジンに使用するスパイスを使った独自のこだわり製法で本格的なレモンサワーテイストを実現しました。お酒を飲めない日だけではなく、飲まない日の新しい選択肢として多くの方にお楽しみいただける味わいが特徴です。
ここ近年の生活様式の変化によって人々の健康志向は高まっています。また、普段飲む人がお酒をあえて飲まない選択をするライフスタイルが広まるなど、お酒の飲み方が多様化したことでノンアルコール飲料市場は2017年から2021年にかけて約1.5倍に成長しました※1。こうした背景からノンアルコール飲料にお酒のような味わいを求める方々は増えており、そうした人たちに提案するのが「よわない檸檬堂」です。
「よわない檸檬堂」は、コカ・コーラ社初のアルコール度数0.00%のレモンサワーテイストのノンアルコールブランドとして、こだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」で培ったノウハウを活かした本格的なレモンサワーテイストが味わえます。お酒を好む人が飲めない日に手に取るだけでなく、自発的に飲まない日の食事中や食後、酔いたくないけどもご褒美が欲しい一日の終わりのリラックスタイム、家事や仕事の合間のリフレッシュタイムなど、気分やシーンにあわせてお楽しみいただけます。
発売に先駆け、1月25日(火)を皮切りにTwitterやコカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」などデジタルを中心としたキャンペーンを開始し、伸長するノンアルコール飲料市場の新たなラインナップとして幅広い方々にご提案します。
※1 出典:自社調べ ノンアルコール炭酸市場(缶,その他ペット 容器) 2017年1月~2021年12月 累計販売金額
- こだわりが詰まったレモンサワーテイストの「よわない檸檬堂」
「よわない檸檬堂」は、「檸檬堂」のレモンサワーの作り方を参考に、独自のこだわり製法で作ったアルコール度数0.00%のレモンサワーテイストのノンアルコールブランドです。厳選したレモン果汁にジンに使うスパイスをなじませることで、ジューシーで濃厚なレモン感と、レモンサワーらしい風味が合わさった味わいを楽しめます。
② パッケージデザイン
「よわない檸檬堂」のパッケージは、レモンサワーテイストにこだわったノンアルコールの「専門店」をコンセプトに、白を基調に、前掛けをモチーフとし、ノンアルコール飲料であることがひと目でわかるようなデザインに仕上げました。パッケージ裏面には、「よわない檸檬堂」のこだわり製法をイラストで明記しています。
③ キャンペーン
1月25日(火)を皮切りに、公式Twitter、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」にて、3つのキャンペーンを実施します。詳しくは「よわない檸檬堂」公式サイトをご覧ください。
(1) <Twitter>よわない檸檬堂 飲んでみたいキャンペーン
・応募期間 : 1月25日(火)~2月6日(日)23:59
・応募方法 : 「よわない檸檬堂」公式Twitterをフォローし、キャンペーン対象投稿をリツイート
・賞品 : 「よわない檸檬堂」 1本
・当選者数 : 1,000名様
(2) <Twitter>よわない檸檬堂 飲んでみたキャンペーン
・応募期間 : 2月7日(月)~3月6日(日)23:59
・応募方法 : 「よわない檸檬堂」公式Twitterをフォローし、ハッシュタグ
「#よわない檸檬堂飲んでみた」をつけて「よわない檸檬堂」を飲んだ感想をツイート
・賞品 : 「よわない檸檬堂」 1本
・当選者数 : 1,000名様
(3) <Coke ONアプリ>よわない檸檬堂 コークフレンズ 先行試飲キャンペーン
・応募期間 : 1月25日(火)~1月27日(木)23:59
・応募方法 : 「Coke ON」アプリで、コークフレンズに登録し、応募フォームに入力
・賞品 : 「よわない檸檬堂」 1本
・当選者数 : 1,000名様
□ 公式サイト : https://www.yowanai.lemondo.jp/
□ Twitter : https://twitter.com/yowanai_lemondo
- 製品概要
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : レモン果汁(レモン(アルゼンチン))、果糖ぶどう糖液糖、食塩、
ジュニパーベリーエキス/炭酸、香料、酸味料、香辛料抽出物、
酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分: 0.00%
■果汁率 : 果汁10%未満
■栄養成分表示(100ml当たり) :
・エネルギー 25kcal
・たんぱく質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 6.2g
・食塩相当量 0.07g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別) : 350ml缶/132円
■販売日:
2月21日(月)から全国のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストア、オンラインなど
2月7日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像