プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

10月20日 数量限定発売 「リペアクリーム -モイストシールド- <医薬部外品>」

― 敏感肌研究を生かしたエイジングケア(※)発想で肌荒れをケア ― 

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは10月20日(火)から、「リペアクリーム –モイストシールド- <医薬部外品>」(容量:30g/価格:3,960円<税込>)を通信販売と直営店舗にて数量限定で新たに発売します。
長年の敏感肌研究を生かしたエイジングケア(※)発想で、高い保湿力を持つ肌荒れをケアする薬用クリームです。秋から早春にかけて特に乾燥が気になり、ゆらぎがちになる肌のうるおいを守りながら、キメの細かいなめらかな肌に整えます。また、新型コロナウイルス感染症対策で必需品となったマスクによる乾燥や肌荒れ対策にもお役立ていただけます。

<製品特長>
◆敏感肌研究から開発した当社の独自の保湿成分「スキンバリア成分」を配合しました。肌の水分量を高め、バリア機能を整えながらうるおいを保つ環境を作り出して、荒れた肌や乾燥ダメージを受けた肌をケアします。
◆有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」が、外部の刺激で起きた肌荒れを抑えます。
◆美容保湿成分の「黒大豆エキス」「漢植物エキス(シャクヤクの根、桃の種、シソの葉)」「ヒアルロン酸」で、水分保持力を高めてみずみずしい肌に導きます。
◆乾燥だけでなく、季節の変化や花粉、ほこりなどの外的刺激でゆらぐ肌を、うるおいによるバリア機能で守り、使い続けることでキメの細かいなめらかな肌に整えます。

<開発背景>
秋から早春にかけて、肌全体の水分量は減少しやすくなり、多くの方が乾燥による肌荒れで不安定な状態に悩まされます。この「ゆらぎ肌」といわれる状態は、肌の表面だけではなく、深部の水分量も低下していることが分かっています。またこのような状態が続いて乾燥が進むと、エイジングを加速させることが当社の敏感肌研究で判明しました。さらに、新型コロナウイルス感染症対策でマスクの着用機会が増え、マスクの摩擦による肌への刺激も重なり、一層の乾燥ダメージ対策を強化することが重要であると捉えました。
そこで、敏感肌研究を生かしエイジングケア(※)発想で、肌全体の水分量を高めながら肌荒れをケアし、コロナ禍でも肌荒れの不安を解消するクリームを開発しました。  
(※)年齢に応じたケア

<製品概要>
製品名:リペアクリーム -モイストシールド- <医薬部外品>
容量/価格<税込>:30g / 3,960円
標準使用回数:約60回分

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

118フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード