H&Mメンズのコア・アイテムが揃うH&M ESSENTIALSの秋冬コレクションに、グローバル・キャンペーンモデルの一人として俳優の笠松将が登場
長く大切にファッションを楽しむという考え方に基づいたタイムレスなコレクション、H&M ESSENTIALS(エッセンシャルズ)は、10月20日(木)より発売
H&M ESSENTIALSは、手持ちの服の入れ替えのペースをスローダウンすることを意識した、トレンドに左右されずいつまでも手元に置いておきたくなるような、ストーリーのある服のコレクションです。タイムレスなデザイン、高い品質、優れたフィット感。これらは、ワードローブの定番を構成する重要な要素です。
H&M ESSENTIALは、10月20日(木)より、メンズ取扱店舗と公式オンラインストア(hm.com)にて発売いたします。
キャンペーンサイト
URL: https://www2.hm.com/ja_jp/men/the-essentials/core-collection.html
- コレクションについて
H&M ESSENTIALSは、長く大切にファッションを楽しむという考え方に基づき、よりサステナブルで高品質な素材を使用し、着心地の良さを考えて作られたタイムレスなデザインのコレクションです。長く愛されるスタイルのプラットフォームを作ることで、Tシャツ、デニム、シャツなどの定番アイテムが、いつでも手軽に手に入るようになると共に、H&Mのビジネスモデルの一部を、より緩やかなトレンドサイクルに移行させることにもなります。
「メンズデザインチームは、クラシックなメンズウェアを研究し、このタイムレスかつモダンなコレクションを作るための構成要素とディテールについて熟考しました。継続的なこのコンセプトを、時間をかけてより高めていくことにとても可能性を感じています」H&Mメンズウェア・デザイン責任者 ロス・ライドン(Ross Lydon)
- 商品について
※RWSウール(責任あるウール・スタンダード) は、 動物福祉に配慮して扱われている羊のウールであることや、 土地の管理、 健全なサプライチェーンなどの項目からなる国際的な認証基準「Responsible Wool Standard(責任あるウール・スタンダード)」の認証を得たウールです。
また、コレクションの透明性を高めるため、H&Mは「The Making」というコレクションの制作過程にフォーカスしたコンテンツを公開いたします。服の背景を全ての人に公開することで、服をリペアしたりリサイクルして大切に使用する機会が増えることを願っています。「The Making」は下記のURLから、また、商品のタグにあるQRコードからもリンクに飛ぶことができます。
「The Making」
URL https://www2.hm.com/ja_jp/men/the-essentials/the-making.html
- キャンペーン動画公開
- 笠松将さんインタビュー
素直にとても嬉しいです。俳優業のキャリアの中で、大きなステップになるかなと思っています。自分が今回H&Mのキャンペーンに出演する事でH&Mにも良い影響があるように、自分自身も頑張っていかなきゃなと思っています。
Q.H&M ESSENTIALSを着用した感想について
シンプルでクオリティも高く、日常使いできるものが多いなと感じました。楽に着られるものは良いですよね。H&Mはカラフルなイメージがありましたが、このコレクションのようなシンプルなアイテムも多く、またカラーやサイズ展開も豊富なので、今まで思い描いていたイメージが変わりました。
Q.お気に入りのスタイリングについて
普段は革靴を履かないので日常ではあまりできないスタイリングですが、撮影時に着用したジャケットのセットアップにローファーをあわせるコーディネートがとてもかっこよくて好きでした。実際には黒のフーディがお気に入りで、撮影後もプライベートでよく着ています。撮影の際、フーディのひもを結んだスタイリングをしてもらったのですが、それが気に入って真似をしています。
- コレクション詳細
商品型数:12種類(上記掲載の商品画像は一部を抜粋しています)
商品価格帯:¥1,799~¥14,999
展開店舗:全国のメンズウェア取扱店舗およびH&M公式オンラインストア
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像