『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル PET660ml』セブン-イレブン限定で 7月18日発売

通常品※1のラベルと比較してCO2排出量約46%削減

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、本年発売30周年を迎え、ブレンド茶購買本数No.1※2ブランド「アサヒ 十六茶」より、環境負荷低減を目的とした『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル PET 660ml』を7月18日からセブン-イレブン限定で発売します。

■CO2排出量を約46%削減

 『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル PET660ml』は、通常ラベルをタックシール(シンプルecoラベル)に変更することで、1本あたりのCO2排出量を通常ラベルと比較して約46%削減でき、年間のCO2排出量は約14t削減される見込みです。タックシールをボトルの胴体部分に貼ることでスタイリッシュな仕様にしました。

 容器は通常品と同じ環境配慮素材(バイオマス素材樹脂)を使用した環境にやさしいボトルを採用します。


【商品概要】

商品名:アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル PET660ml

希望小売価格:160円(税別)、173円(税込)

品目:清涼飲料水(十六茶)

発売日:7月18日

地域:全国のセブン-イレブン (店舗によっては取り扱いがない場合がございます)


 現在発売中の『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル PET630ml』は、7月25日から同様のタックシール(シンプルecoラベル)へ順次切り替えます。


■アサヒ飲料の環境への取り組みについて

 当社は、商品にラベルをつけないラベルレス商品のパイオニアとして2018年から発売を開始し、2022年の年間販売数量は前年比149%となる690万箱となりました。2023年1-5月の累計販売数量は前年比126%で好調に伸長しています。


 アサヒ飲料は今後もラベルレス商品のパイオニアとして、シンプルecoラベルを含むラベルレス商品の拡大を図ることで、環境負荷低減に取り組んでいきます。


※1 通常品とは『アサヒ 十六茶 PET630ml』のこと

※2 インテージSCI(15-69歳)2022年1月~2022年12月ブレンド茶市場ブランド別購買シェア

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

82フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月