【夏のコラボは冷製で】東京たらこスパゲティ監修「お墨付き 冷製お出汁のたらこパスタ」全国のローソンで2022年6月28日(火)販売開始!
ローソンと東京たらこスパゲティのコラボレーション第四弾!専門店の味を身近なローソンで
とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングス株式会社の子会社、フィルドテーブル株式会社(本社:東京都千代田区/代表:中島 宗則)の運営するたらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」が監修した「お墨付き 冷製お出汁のたらこパスタ」を2022年6月28日(火)より約2カ月、全国のローソン店舗13,992店にて販売開始いたします。
https://www.arclandservice.co.jp/tokyotarako/
- 夏のコラボは食感が楽しめる冷製パスタで
コラボ第4弾となる「お墨付き 冷製お出汁のたらこパスタ」は、つるっとのど越しの良い生パスタ(細麺)と、ほんのり生姜をきかせたお出汁を合わせた冷製パスタです。
たらこやプチプチ食感のかずのこ、水菜や大根のシャキシャキ野菜、オクラのおかか和えや山芋の赤しそ和えなど、こだわり具材と様々な食感が楽しめます。
- 商品概要
価格 税込538円
- 販売概要
販売開始日 6月28日(火) ※ローソンストア100では販売いたしません。
販売期間 6月28日(火)~8月下旬 ※販売状況に応じて前後する場合がございます
- 東京たらこスパゲティについて
【ロゴについて】
ロゴは、たらこの愛嬌あるフォルムをイメージした曲線で柔らかな十字を形取り、「和食」と「スパゲティ」を新しい次元でクロスオーバーさせた進化系たらこスパゲティへのこだわりを落款印風にして表現しました。
お箸で食べる和食としてのスパゲティと、「口福」の唇にも見立てた二つのたらこで「た」を造形して、東京の洗練された現代的イメージと本格的な和の老舗的イメージを融合させたロゴデザインです。
【おいしさのために大切にしていること】
食感が命のスパゲティは、希少な国内産硬質小麦を使用。もちもちの食感はもちろん、風味や味わいにもこだわりました。看板メニューである「お出汁スパゲティ」シリーズを食べ終わるまでもちもちの食感を楽しんでいただけるようにタピオカ粉を使用して生まれた独自の生パスタです。
【東京たらこスパゲティ公式アカウント/サイト】
Instagram https://www.instagram.com/tokyo.tarako/
Twitter https://twitter.com/tokyotarako
公式サイト https://www.arclandservice.co.jp/tokyotarako/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像