ミドル男性のシワ、周囲からはこう見えている!?「40才からのシワ改善」をテーマにした新CM「デッサン篇」2020年9月16日(水)よりWEB公開
YouTubeルシード公式チャンネル(https://youtu.be/gy2d32aantk)
株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)は、ミドル男性用化粧品ブランド「ルシード」のイメージキャラクターに、俳優・浅野忠信さんを引き続き起用し、「ルシード 薬用リンクルフォースクリーム」の新CM『デッサン篇』(15秒・30秒)をYouTubeルシード公式チャンネルで9月16日(水)より公開致します。また、9月19日(土)よりTVでも全国で順次オンエア致します。
新CM『デッサン篇』
- 新CM『デッサン篇』について
ミドル男性にとっても大きな悩みのひとつであるシワ。新CMでは、浅野さんと美術部の女子中学生とのやり取りを通して、ミドル男性のシワは本人が思っている以上に周囲からは目立って見えていること、また、そんなシワを“消すことができたらいいのに”という願望を、表現しています。
舞台は中学校の放課後、美術部のデッサンのモデルをする浅野さん。女子中学生に褒められながらデッサンが進んでいきます。最初は上機嫌の浅野さんでしたが、実際の絵を見てみると!?シワに対する“自分の認識”と“女子中学生から見た認識”のギャップに衝撃を受ける浅野さんの演技にもご注目ください。
※男性化粧品ブランド内、シワ改善効能を標榜する化粧品として(Mintel社データベース内2020年8月 当社調べ)
- 撮影エピソード
CMのメインとなるシーン。序盤は緊張した空気が流れていましたが、浅野さんが積極的にコミュニケーションを取ることで掛け合いにも活気が!撮影現場も終始良い雰囲気で、スムーズに進行することが出来ました。
浅野さんと女子中学生のデッサンシーン
2人の掛け合いのシーン
出演者をはじめスタッフ全員の安全を確保するため、感染予防対策を徹底しながら、本番に向けて入念なリハーサルを行いました。撮影当日も徹底した管理の中、必要最低限のスタッフで3密を避け、滞在時間短縮のため、スムーズな進行の中で撮影が進められました。浅野さん・スタッフ共に一致団結して制作した作品となっています。
◇メイキングムービーも公開!
そんな新CMの撮影シーンが垣間見れるメイキングムービーも以下のYouTubeルシード公式チャンネルにて公開しています。ご自身も、絵画を嗜む浅野さんらしいアドリブシーンにもご注目ください!
YouTubeルシード公式チャンネル『 デッサン篇』メイキングムービー
https://youtu.be/sXCyHkA3kAc
- 浅野忠信さん コメント
- プロフィール
1973年11月27日神奈川県出身。1990年に松岡錠司監督の「バタアシ金魚」でスクリーンデビュー。
アジア・フィルム・アワードにおいて2016年、2017年に史上初の2年連続受賞を果たすなど世界を股に掛ける
グローバル俳優の1人。
- 制作スタッフ
ルシード 薬用リンクルフォースクリーム『デッサン篇』(15秒・30秒)
配信開始日
9月19日(土) ※WEB上では9月16日(水)より公開
スタッフ
制作 株式会社博報堂 関西支社 株式会社AOI Pro.
CD/PL/C 神田 祐介
AD 川辺 圭
プロデューサー 山田 博之/川口 正太
PM 古仲 泰祐
監督 関口 現
撮影 阿藤 正一
照明 中村 裕樹
美術 中村 桃子
スタイリスト 北村 道子/宇都宮 いく子
ヘアメイク TAKU/山崎 聡
音楽 茂木 英興
出演者 浅野 忠信
- 40才からの男のシワにアプローチ 「ルシード 薬用リンクルフォースクリーム」 について
目じりのシワやほうれい線など、年齢を感じさせるあらゆるシワにアプローチ。
ルシード
薬用リンクルフォースクリーム〈医薬部外品〉
20g / 2,000円(税込2,200円)
販売名:薬用リンクルクリーム
価格は希望小売価格です。
発売場所 : 全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他
◆ルシード ブランドサイト(https://www.lucido.jp/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード