NewJeansのHANNIをUGGがグローバル ブランド アンバサダーに任命
アグ®2024年春夏コレクションやキャンペーンのローンチとともにインターナショナル スーパースターとの新たなパートナーシップを発表
Tokyo ( 2024年3月13日) – 南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG (a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、世界的に著名な音楽グループNewJeansのHANNIを2024年のグローバルブランドアンバサダーとして起用したことを発表します。
「UGGは一緒に育ってきたブランドであり、私のたくさんの思い出の中で、とても懐かしく存在しているブランドです。なので、UGGと一緒に仕事ができること、ましてやグローバル アンバサダーに就任したことは、私にとって夢のようなことです。 とても感謝しているだけでなく、とても嬉しいことなので、皆さんに私のUGGへの愛を共有できることを、楽しみにしています! <3」
–NewJeans’ HANNI
「HANNIをUGGの新しいグローバルアンバサダーとして発表できることを光栄に思います。 彼女のファッションに対するアプローチと、UGGのアイテムを自分らしく着こなす様子は、彼女を類まれなブランドの顔にします。 HANNI がファンの方々とつながり、新しい世代が自分らしさを大切に出来るようにインスピレーションを与えていることは、UGGの信念を体現しています。」
–Anne Spangenberg(アン・スパンジェンバーグ)/ UGG プレジデント
2024 年春夏のグローバル キャンペーンでは、新作サンダルのGoldenGlow(ゴールデングロウ)、Stratus(ストラタス)、Venture Daze(ベンチャー デイズ)、Venture Daze Slide(ベンチャー デイズ スライド)を履いたHANNIが登場します。従来の「To-Do(やること)リスト」を新たに解釈して、UGGとHANNIは代わりに「To-Play(楽しみたいこと) リスト」のアドベンチャーを探索します。HANNIは、日々の雑用や用事をこなすのではなく、街の景色や音を楽しみながら、心躍るタスクをこなす旅に出かけます。 キャンペーンシーンは、HANNIの遊び心あるパーソナリティがうかがえる、好奇心旺盛かつダイナミックな楽しい感情を呼び起こします。 このグローバルキャンペーンは、PRやオーガニック ソーシャル メディアから、ニューヨーク、ロサンゼルス、韓国、日本、中国での広告やデジタル屋外広告、ソーシャルメディアやコネクテッド TV (CTV)を含む、マーケティング活動の複数チャネルで展開される予定です。
ブランドを象徴するTasman(タスマン)のデザインからインスピレーションを得たVenture Dazeコレクションは、UGGブランドの象徴的な DNA を維持しながら、サトウキビ由来のEVAやレザー ワーキング グループ認証のスエードなど責任ある素材で作られた、スタイリッシュで革新的な2つのハイブリッドスタイルを特徴としています。昼夜を問わず、外出先でもスポーティなファッションで多用途性を強調するこのスタイルは、ブランドの特徴でもある柔らかくて快適なタイヤ トレッド アウトソールが新しく、UGGならではのファッション性の高い魅力とプレミアムな履き心地を融合したものです。
UGG Goldenコレクションは、大胆なスタイルで、昼夜を問わず多用途に履けて、あたたかい季節にぴったりなラインナップ。サトウキビ由来のEVAアウトソールなど責任ある素材を採用し、ぴったりとしたフィット感に調整可能で精巧に仕上げられたサンダルは、ニュートラルなカラー展開も。クラシックブーツにインスパイアされたGoldenGlowは、ゆったりとしたカリフォルニアのライフスタイルと春にぴったりな新スタイル。
Stratusは、柔軟性が高くとても軽量な成型サンダル。調節可能なトップストラップで足にぴったりとフィットさせることができるだけでなく、バックストラップを取り外してさっと履けるスライドサンダルにも。再生可能なサトウキビ由来のEVAアウトソールを採用しています。水の中でも太陽の下でも、旅行にも大活躍のサンダル。
上記コレクションは、全国のUGG直営店と正規取扱店、UGG公式サイト( https://bit.ly/4a1f7Bj )にてご購入いただけます。※アイテムにより取扱店舗が異なるため、詳細は、フリーダイヤル0120-710-844までお問合せください。
HANNIを起用したキャンペーン動画はUGG公式YouTubeチャンネル( https://bit.ly/3Pe5czP )でもご覧いただけます。
About UGG
1978年、カリフォルニアの海岸でオーストラリアのサーファーによって設立されたUGGは、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGGは、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。UGGは、環境と社会に配慮したブランドとして、社会的公正と経済的包摂、そして環境の修復のために全力で取り組んでいます。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間15億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPANをご覧ください。#FeelsLikeUgg
About HANNI of NewJeans
HANNIは、世界的なセンセーションを巻き起こしている NewJeans のメンバーであり、Gucci のグローバル ブランド アンバサダーでもあります。 2022年にグループがデビューして以来、「Hype Boy」などのヒット曲でBillboard Global 200に37週間チャートインするなど飛躍的な成功を収め、NewJeansは同チャートでK-POP女性アーティストとしての最長記録を保持しています。 「Ditto」、「OMG」、「Super Shy」などを収録した輝かしいディスコグラフィーの人気に後押しされ、NewJeans はデビューから 1 年5カ月以内で34 億回以上のストリーミングと 500 万枚以上のアルバム販売を記録しました。 さらに、2023年ビルボード・ミュージック・アワードで米国でのアワードショーデビューを果たし、トップグローバルK-POPアーティストのとしての地位を確立しました。 NewJeans は、V Magazine、Highsnobiety、Flaunt、NME の表紙を飾りました。
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【クレジット】
UGG/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844 URL: http://www.ugg.com/jp/
高解像度キャンペーンコンテンツ:https://xgf.nu/Z33gt
Photography content credit: Ken Ngan
Video content credit: YUANN/ kidzfrmnowhere
Agency credit: Anomaly China
Shoot location: Seoul, South Korea
Product profile photography credit: UGG
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