新型コロナウイルス対策及びオンラインを主軸とした当社の営業状況について
人とテクノロジーを深化させ進化する会社
当社は、国内における新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府方針に基づき、お客様、お取引様、及び社員の安全・健康確保を最優先として、様々な対応を実施してまいりました。この度、リモートワーク(在宅勤務)につきまして、政府方針に沿って出勤割合7割削減を実現しておりますのでお知らせいたします。
他方、新型コロナウイルスに対する不安心理が高まる中で、外出・対面せずとも保険申込できる体制を持つ当社を、多数のお客様にご利用いただいております。特に、「オンライン保険相談サービス(ビデオ通話)」(注1)及びオンライン生命保険の申込について、足許の状況をお知らせいたします。
「オンライン保険相談サービス」につきましては、3月18日のサービス開始以降、急速に利用数が拡大しており、直近(4月16日)では、一日の総面談数の74.5%、件数にして284件が、「オンライン保険相談サービス」のご予約となっております。
また、オンライン生命保険の申込につきましては、4月16日時点の4月度申込件数(注2)は1,206件(前年同日比336.1%)となっております。
今後も、当社はWebマーケティングに主軸を置いた事業展開を進め、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」( https://www.hokende.com )において、ユーザビリティを向上させ、お客様の体験価値を高めていくと共に、刻々と変わる消費者動向を先取りし、5G時代の到来を睨んで最先端のテクノロジーとWebマーケティングノウハウを駆使し、あらゆる保険の情報メディアサイトとしての進化を追求してまいります。
また、引き続き、お客様、お取引様、及び社員の安全・健康確保を最優先として、政府の方針や行動計画にもとづき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。
注2:一部少額短期保険を含む、主要生保14社の速報値。
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