「BOSS」と「Mリーグ」コラボ商品「ボス 勝負の一手」が新発売!さらに「BOSS」×「ホロライブ」の同時コラボも実施!

ボス主力5商品も新デザインの「ツモれるボス雀(ジャン)缶」としてリニューアル 「ホロライブ ボス雀ジャン」「ホロライブ ホロT」や「Mリーグ ユニフォーム柄ロンT」が当たるキャンペーン実施

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリーコーヒー「BOSS」と、プロ麻雀リーグ「Mリーグ」とのコラボレーション商品「ボス 勝負の一手」を9月3日(火)から新発売します。また、同日よりボス主力5商品を新デザインの「ツモれるボス雀(ジャン)缶」として一斉リニューアルします。

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリーコーヒー「BOSS」と、プロ麻雀リーグ「Mリーグ」とのコラボレーション商品「ボス 勝負の一手」を9月3日(火)から新発売します。また、同日よりボス主力5商品を新デザインの「ツモれるボス雀(ジャン)缶」として一斉リニューアルします。

さらに、バーチャルの世界で動画を配信する人気VTuberグループの「ホロライブ」とコラボした、「ホロライブ ボス雀(ジャン)ジャン」などが当たるキャンペーンも実施します。


〈「BOSS」と「Mリーグ」コラボについて〉

●コラボ商品「ボス 勝負の一手」

「働く人の“攻め”の気持ちを奮い立たせる」をコンセプトに、深煎りコロンビア豆を使用することで、力強いコクがありながら後味の心地よいキレで飲みやすい微糖タイプのコーヒーに仕立てました。

パッケージでは、プロ麻雀リーグMリーグとのコラボの象徴としてBOSSロゴを牌にデザイン。また、側面にはオリジナルの“ボス雀牌(ジャンハイ)”が描かれており、お気に入りの雀牌を探したり、集めて好きな役を作るなど、様々な楽しみ方ができるデザインとなっています。


●ボス主力商品リニューアル

本コラボを記念し、多くのお客様に長年ご愛飲いただいている主力商品5品(「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「プレミアムボス」)を新デザインの「ツモれるボス雀缶」としてリニューアルします。「ボス 勝負の一手」と同様に、側面に“ボス雀牌”がデザインされています。


コラボの詳細はこちら

「BOSS Mリーグ」コラボキャンペーンサイト

https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/boss/20240808/


〈「BOSS」×「ホロライブ」コラボについて〉

●「ホロライブ ボス雀(ジャン)ジャン」が対象の6缶パック購入で当たるキャンペーン

「BOSS」×「ホロライブ」のコラボを記念して、背面に人気VTuber3名(百鬼あやめ、大神ミオ、獅白ぼたん)がデザインされた「リバーシブル ホロライブ ボス雀ジャン」と、「えらべるPay」を賞品としたキャンペーンを実施します。


■応募受付期間:2024年9月2日(月)9:00~2024年12月3日(火)23:59

■賞品:「ホロライブ ボス雀ジャン」 30名様

「えらべるPay」 10ポイント、30ポイント、50ポイントのいずれかが抽選で必ず当たります。


コラボの詳細はこちら

「BOSS」×「ホロライブ」コラボキャンペーンサイト

https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/boss/20240808H/


〈その場で当たる!コラボキャンペーンについて〉

「BOSS」対象商品の2次元コードから応募できる、Mリーグコラボ「チームユニフォーム柄 ロンT」やホロライブコラボ「ホロライブデザイン ホロT」、「えらべるPay」を賞品としたキャンペーンを実施します。


■応募受付期間:2024年9月2日(月)9:00~2025年2月2日(日)23:59

■賞品:

【A賞】

①Mリーグコース「チームユニフォーム柄 ロンT」 各100名様(全9種)

②ホロライブコ―ス「ホロライブデザイン ホロT」 各200名様(全3種)

【B賞】

「えらべるPay」10ポイント 98,500名様

※賞品の内容・仕様は変更になる場合があります。


各キャンペーンの詳細はBOSS公式Xアカウント(@_craftboss)にも今後掲載していきます。


〈「Mリーグ」について〉

Mリーグは、競技麻雀のチーム対抗戦のナショナルプロリーグです。麻雀のプロスポーツ化を目的とし、2018年(平成30年)7月に発足しました。全9チーム、各チーム4名のMリーガーで構成され、シーズンを通じて熾烈な戦いを繰り広げています。シーズン中全試合、新しい未来のテレビ「ABEMA」の「麻雀チャンネル」を通じて生放送。また、頭脳スポーツとしての麻雀の普及と発展を図るべく、小学生麻雀大会の開催や「アニメ」や「eスポーツ」など他のジャンルとのコラボレーションなど、多岐にわたる取り組みを積極的に展開しています。


〈「ホロライブ」について〉

「ホロライブ」は、自社システムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループです。ライブ配信での応援やSNSでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループであり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としています。

▶︎ホロライブ公式サイト:https://hololive.hololivepro.com/

▶︎ホロライブ公式YouTube:https://www.youtube.com/@hololive/


                    ― 記 ―

▼商品概要

商品名・容量・希望小売価格(税別)・梱包・発売期日

ボス 勝負の一手

ボス レインボーマウンテンブレンド

ボス 贅沢微糖

ボス 無糖ブラック

ボス カフェオレ

プレミアムボス

185g缶・140円・30本・9月3日(火)


▼発売地域    全国


▼「BOSS」ホームページ

http://suntory.jp/boss/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/


                                        以上

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月