ぎゅっとかみしめる、まるでドライフルーツみたいな“うす~いピュレグミ”! カンロ 「ピュレスライスいちご」 を新発売

~ビタミンCと食物繊維をおいしく摂取できる、甘ずっぱいいちごの味わい~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下カンロ)は、薄型でドライフルーツのような新食感を楽しめる秋の新商品「ピュレスライスいちご」を2025年10月7日(火)より全国のセブン-イレブンで限定発売します。

《ぎゅっとかみしめる“ドライフルーツ食感“のピュレグミシリーズ!食物繊維とビタミンCを配合》

 ピュレグミは、独自の“すっぱいパウダー”によるフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が特徴の、カンロを代表するグミブランドです。2002年の発売以来女性を中心に幅広い世代の方々からご愛顧いただき、グミ市場売上No.1ブランド※として市場を牽引しています。

※株式会社インテージSRI+グミ市場2024年3月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング

 「ピュレスライス」は、従来のピュレグミよりもさらにドライフルーツに近い食感を追求した薄型タイプのピュレグミです。2023年からシリーズの展開をスタートし、これまでに発売したマンゴー味やりんご味はお客様から大きな反響をいただきました。今回、その期待に応え、人気のフルーツである“いちご”の果汁を使った季節限定の新フレーバーを発売します。

 「ピュレスライスいちご」は、通常のピュレグミよりも薄く平たい形状で、よりドライフルーツに近い食感を目指しました。また、ビタミンCと食物繊維を配合しています。グミ粒はピュレグミの特徴であるゆるやかなハート型で、薄型ながらも大粒で満足感のある食べ応えに。パッケージはナチュラルな雰囲気のデザインに仕上げました。

 噛むほどに広がるいちごの甘ずっぱさは、日常のおやつや小腹満たしにはもちろん、職場でのコミュニケーションツールにもぴったり。「ピュレスライスいちご」をぜひご賞味ください。

■商品概要

商品名  :ピュレスライスいちご

発売日  :2025年10月7日(火)

参考価格 :207円(税込) ※消費税8%

内容量  :52g 

販売エリア:全国のセブン-イレブン ※一部取り扱いの無い店舗もございます

特徴   :日常においしく寄り添う、ドライフルーツのような薄型のピュレグミ

■発売中のピュレグミシリーズ

商品名 :ピュレグミ レモン/グレープ/マスカット

参考価格:各162円(税込) ※消費税8% 

内容量 :各56g 

特徴  :“すっぱいパウダー”と果肉食感により噛むほどにフルーティーなピュレグミ

商品名 :絵画をめぐるピュレグミ ラ・フランス(季節限定)

参考価格:各162円(税込) ※消費税8% 

内容量 :各52g 

特徴  :印象派絵画を用いたパッケージの濃厚なラ・フランス味のピュレグミ

商品名 :ピュレグミプレミアム 山梨産白桃/シャインマスカットスパークリング

                ふじりんごスパークリング(季節限定)

参考価格:各194円(税込) ※消費税8% 

内容量 :各54g 

特徴  :果実がとろけるプレミアムなピュレグミ

商品名 :ピュレリング/ピュレリングソーダ

参考価格:各194円(税込) ※消費税8% 

内容量 :各63g 

特徴  :ハートのリング型をした、すっぱさひかえめのピュレグミ

■ピュレグミについて

 『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。

ブランドサイト

https://kanro.jp/pages/pure/

公式X

https://x.com/kanro_pure

公式Instagram 

https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/

■カンロ展開ブランド

■会社概要

社名  :カンロ株式会社

代表  :代表取締役社長 村田 哲也

所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階

創業  :1912年(大正元年)11月10日

事業内容:菓子、食品の製造および販売

上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/

     KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweetな瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。

国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」   

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。 

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

77フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月