『クリアアサヒ』クオリティアップ実施!~“ゴクゴクうまい!しみわたるうまさ。生まれ変わった!新・クリアアサヒ”~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、新ジャンルの主力ブランド『クリアアサヒ』の中味とパッケージデザインを、2020年12月中旬以降製造分より順次クオリティアップします。
今回のクオリティアップでは、原材料の配合を見直し、『クリアアサヒ』史上最高の後キレを実現することで“ゴクゴク飲める”味わいを実現しました。パッケージデザインは、『クリアアサヒ』らしい黄色と白のツートンカラーとグラスから溢れ出す泡のイラストはそのままに、より“グラスに注いだビール”のようなデザインとすることで“ゴクゴク飲める”商品であることを表現しています。
広告では、“ゴクゴクうまい!しみわたるうまさ。”をキーメッセージとして、TVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化することで、“生まれ変わった!新・クリアアサヒ”を訴求していきます。販促では、「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン2021」を実施します。『クリアアサヒ』缶500ml、缶350mlを対象とし、必要なポイントを集めていただき「抽選で当たるコース」「絶対もらえるコース」を選んで応募いただくキャンペーンです。2020年12月25日(金)から2021年12月27日(月)まで年間を通じて実施することで『クリアアサヒ』の購入喚起を図ります。
『クリアアサヒ』は2008年の発売以来、「すっきり・爽快・キレ」を求めるお客さまのニーズに応える商品として継続的に品質価値向上に取り組んでいます。今回のクオリティアップを通じて新ジャンルの主力ブランド『クリアアサヒ』の飲用価値向上を図ります。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ
品目:リキュール(発泡性)②
発売品種:缶:500ml・350ml・250ml、樽詰19L・10L
アルコール分:5%
発売地域:全国
スケジュール:2020年12月中旬製造より順次切り替え
製造工場:北海道工場、福島工場、茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、四国工場、博多工場
価格:オープン価格
ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
今回のクオリティアップでは、原材料の配合を見直し、『クリアアサヒ』史上最高の後キレを実現することで“ゴクゴク飲める”味わいを実現しました。パッケージデザインは、『クリアアサヒ』らしい黄色と白のツートンカラーとグラスから溢れ出す泡のイラストはそのままに、より“グラスに注いだビール”のようなデザインとすることで“ゴクゴク飲める”商品であることを表現しています。
広告では、“ゴクゴクうまい!しみわたるうまさ。”をキーメッセージとして、TVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化することで、“生まれ変わった!新・クリアアサヒ”を訴求していきます。販促では、「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン2021」を実施します。『クリアアサヒ』缶500ml、缶350mlを対象とし、必要なポイントを集めていただき「抽選で当たるコース」「絶対もらえるコース」を選んで応募いただくキャンペーンです。2020年12月25日(金)から2021年12月27日(月)まで年間を通じて実施することで『クリアアサヒ』の購入喚起を図ります。
『クリアアサヒ』は2008年の発売以来、「すっきり・爽快・キレ」を求めるお客さまのニーズに応える商品として継続的に品質価値向上に取り組んでいます。今回のクオリティアップを通じて新ジャンルの主力ブランド『クリアアサヒ』の飲用価値向上を図ります。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ
品目:リキュール(発泡性)②
発売品種:缶:500ml・350ml・250ml、樽詰19L・10L
アルコール分:5%
発売地域:全国
スケジュール:2020年12月中旬製造より順次切り替え
製造工場:北海道工場、福島工場、茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、四国工場、博多工場
価格:オープン価格
ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像