BeeCruise、中小企業とECサービス事業者のマッチングイベント「EC活用サポートweek」(主催:中小機構)に参加
越境ECに挑戦する中小企業を支援
また、1月15日(月)には第3回のキックオフセミナーとして「海外進出への足固め、国内EC市場での成功の方程式とは?」をテーマにBeeCruiseの山口祐太郎が登壇いたします。
本イベントへの参加を通じて海外販売に意欲をもつ中小企業と出会い、各社の新しい可能性を広げるための一助となることを目指します。
公式サイト:https://ecpartner.smrj.go.jp/week01/
イベント概要
名称: EC活用サポートWEEK
会期
・第1回テーマ「欧米市場」 2023/11/13(月)~2023/12/1(金) ※開催済み
・第2回テーマ「海外市場全般」 2023/11/27(月)~2023/12/15(金) ※開催済み
・第3回テーマ「国内市場全般 & 海外販売代行等」 2024/1/15(月)~2024/2/2(金)
・第4回テーマ「アジア市場」 2024/2/13(火)~2024/3/1(金)
会場:オンライン
費用:無料(事前登録制)
主催:独立行政法人 中小企業基盤整備機構
後援:日本商工会議所、全国商工会連合会、日本貿易振興機構(ジェトロ)、全国中小企業団体中央会、株式会社日本政策金融公庫、株式会社商工組合中央金庫、信金中央金庫
公式サイト:https://ecpartner.smrj.go.jp/week01/
●BeeCruise登壇パート
日時:1/15(月)10:00~
テーマ:第3回「国内市場全般&海外販売代行等」キックオフセミナー
海外進出への足固め、国内EC市場での成功の方程式とは?
登壇者:BeeCruise株式会社 Global Growth Hack事業部 BtoBマーケティングチーム 山口 祐太郎
ECモールの企画営業や物流系ベンチャー企業でのSaaSサービス立ち上げに参加。BeeCruiseに入社後は、海外販売支援から海外プロモーションまで国内企業をサポート。 現在はBtoBマーケティングのアライアンス、パートナー取引やセミナー企画、 運営を行い自ら登壇するなど営業にかかわる業務を幅広く担当。
国内市場の縮小やインバウンド観光客の復活など海外ユーザーの獲得は販路拡大において重要さを増しています。その中で越境ECはテストマーケティングから本格展開までフェーズに合わせて柔軟にチャレンジできる手法です。海外ユーザーは小さなものから大きなものまで多種多様な商品を日本のECサイトから購入しています。本イベントが越境ECへの気づきや後押しとなり中小企業の皆様が海外販売に挑戦する一助となれば幸いです。
●こんな方におすすめ
・国内ECの売上を伸ばしたい
・自社商品の認知を拡大しながら、ECのノウハウを蓄積したい
・低リスクでお任せできるなら、越境ECによる海外販売にも取り組みたい
●EC活用サポートWEEKの使い方
ステップ1:キックオフセミナーに参加
ステップ2:出展企業のサービス紹介動画を視聴
ステップ3:出展企業との面談を予約
サポートWEEK:出展企業とオンラインで面談
【BeeCruise株式会社について】 https://service.beenos.com/
「BeeCruise」は、BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みと新たな「テクノロジー」を駆使し、主に既存事業の成長を加速化させるための取り組みと新規事業の開発を行っています。2019年6月よりBEENOSグループの持つグローバルマーケティングノウハウを活かしたグローバルマーケティングの専門組織を設立し、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、マーケティング・プロモーション領域において日本企業や自治体のサポートを実施しています。さらに日本をはじめとする世界の企業と消費者をつなぐ販売パートナーとしてEC出店展開の支援を行っています。
BEENOSグループは、2008年より海外転送サービス「転送コム」の提供を開始、2012年には海外向け購入サポートサービス「Buyee」をスタートした越境ECのリーディングカンパニーです。
(1)社名:BeeCruise株式会社
(2)代表者:代表取締役社長 直井 聖太
(3)所在地:東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
(4)設立年月:2017年10月
(5)資本金:100百万円
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