プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

ノンアルコールビールテイスト飲料市場 5年連続売上No.1※『アサヒドライゼロ』クオリティアップ!

~さらにビールに近い味を実現するとともに、当社ノンアルコールビールテイスト飲料史上最大規模のWEB広告投入により、さまざまな飲用シーンを提案し市場活性化を図ります~

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』のクオリティアップを実施し、2020年12月中旬製造分から順次切り替えます。
 

 今回のクオリティアップでは、「ドライゼロ」の特長である“キレ”はそのままに、麦の香りを感じられる香料を使用することで、よりビールらしい味わいを実現しました。パッケージは、缶体上部のアイコンと缶体中央の文言で、本商品がノンアルコールビールテイスト飲料市場売上No.1※を達成していることを訴求しています。
 広告では、引き続きプロゴルファーの石川遼さんを広告キャラクターに起用します。TVCMに加え、当社ノンアルコールビールテイスト飲料で史上最大規模のWEB広告を投入します。販促では、年間を通じて消費者キャンペーンを実施します。広告・販促を積極的に展開することで「ドライゼロ」の飲用喚起や飲用シーン拡大を図ります。
 『アサヒドライゼロ』は、2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評で、ノンアルコールビールテイスト飲料市場において5年連続売上No.1※を達成しています。今回のクオリティアップを通じて「ドライゼロ」の飲用価値向上を図るとともに、ノンアルコールビールテイスト飲料市場のさらなる活性化を目指します。
※インテージSRIノンアルコールビールテイスト飲料市場 2015年11月~2020年10月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

【商品概要】
商品名:アサヒドライゼロ
名称:炭酸飲料
容器・容量:缶350ml、缶500ml、小びん334ml
アルコール分:0.00%
発売日:2020年12月中旬製造分から順次切り替え
製造工場:福島工場、茨城工場、吹田工場
発売地域:全国
ブランドサイト: https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード