今の新たな『日本の美』を見つける2週間 JAPAN SENSES
3月28日(水)~4月10日(火) 伊勢丹新宿店 各階
日本の美・技・伝統が宿ったものづくりを見つめなおし、世界に誇る感性として再発信するプロジェクト「JAPAN SENSES ジャパンセンシズ」
今回のテーマは『今様 IMA-YO』。「いま」を映し出す、海外や新世代のクリエーターをはじめ、伝統に新たな価値を吹き込むつくり手たちが、2018年の「今様」を生み出します。
また、あまり知られていない「浮世絵ができるまで」をご紹介。メインビジュアルの背景も、現代の浮世絵職人の手によるものです。
“kawaii”カルチャーを牽引し世界に発信してきた、増田セバスチャン氏が手がけるブランドが初登場。今シーズンのトレンドであるPVC素材を用いたアイテムなどをご紹介。
〈6-D Sebastian Masuda〉キャミソール 34,560円 スカート138,240円 ■本館2階 センターパーク/TOKYO解放区 販売期間:3月28日(水)~4月3日(火)
リラックスマインドや日本の美を込めたファッションを国内外に発信する〈MOYURU〉。炭で表現する美しい「黒」が特徴です。
〈MOYURU〉備長炭ジャケット 73,440円 備長炭パンツ 38,880円 ■本館4階 センターパーク/ザ・ステージ#4 販売期間:4月4日(水)~10日(火)
和装はもちろん、洋装の羽織としてもスタイ リングができる法被コートをご紹介。〈JUNKO KOSHINO〉と法被ブランド〈Happi.Tokyo〉が コラボレーションした新しいブランドです。
〈HAPPYCOAT〉コート 16,956円 ■本館7階 呉服
ハサミでカットして柄がアレンジできる<YURI HIMURO>のクッションカバー。一枚の布にしかけと工夫がつまっています。
〈YURI HIMURO〉クッションカバー14,040円 ■本館5階 インテリア
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