イッセイミヤケ パルファム 「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」先行発売のお知らせ

株式会社 資生堂

2021年春に誕生した「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム」、2022年春発売の「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム フレッシュ」に続く、ISSEY MIYAKE PARFUMSの新しい香りの冒険、「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」を6月14日にISSEY MIYAKEの店舗にて先行発売します。先の2つのフレグランス同様、紡ぐのは旅するしずくの物語。今再び、豊かな自然の中へ。

今回コレクションに加わる「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」のインスピレーションは朝靄。光に満ち、空気のように軽やかなヴィーガンフレグランスです。自然界を旅し出逢った植物の瑞々しい香りと鮮やかに染められたグリーンカラーのボトルで登場します。

A DROP DʼISSEY EAU DE PARFUM ESSENTIELLE

「イッセイ ミヤケ ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」

2023年6月14日(水)先行発売* /2023年7月12日(水)全国発売

香り:グリーン フローラル

30mL 税込¥ 9,460(本体¥ 8,600)

50mL 税込¥13,970(本体¥12,700)

90mL 税込¥18,370(本体¥16,700)

*先行販売

ISSEY MIYAKE 直営店

ISSEY MIYAKE ONLINE STORE (https://www.isseymiyake.com/collections/parfums )


朝靄が与えたインスピレーション、光に満ち、空気のように軽やかなグリーン

「ア ドロップ イッセイ」のインスピレーションである自然からスタートし、その表現を変えながらさらに磨き上げる、驚異のエネルギーに満ちた自然を祝福するユニークな香りの旅を通して、ISSEY MIYAKE PARFUMSは世界の美しさを提示します。

今回もまた調香師アネ・アヨが自然の真髄をとらえ、隠れた至宝や思いもよらない美しさを発掘しました。その手法は軽やかでエレガント、そして叙情的。それこそがこのコレクションを特徴づける魅力です。


「水をテーマに、より軽やかで、空気のように透明感のある香りを生み出すにあたり私が想起したのが朝靄でした。しっとりとした質感、軽やかな性質、そして包み込むような感覚。その異なる3つの視点から、〈ひとしずく〉がもたらす感覚的な体験を再現しました」

――― アネ・アヨ、フィルメニッヒ 調香師


「イッセイ ミヤケ ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」で調香師アネ・アヨは引き続き自然の中をめぐるしずくの旅を表現しています。旅の途中で出逢う植物や、花の香りをとらえながら、夜明けの太陽が放つ朝一番の光に照らされ、空気へと溶けていくしずく。そうして出来上がった香りの主役はもちろん水ではありますが、かつてないほどの光が宿る、フローラルなフレグランスとなりました。

トップノートはパリッとしたみずみずしいグリーンアコード。エネルギーに満ちたさわやかな瞬間を閉じ込めた、すっきりと新鮮なグリーンノートに続き、そこに現れるのはふんわりと咲き誇る花ばな。ミドルノートではアクアティックなフローラルアコードへ移り変わり、湿り気を帯びたマグノリアとライラックが風に乗って溶け合います。ラストノートとなる旅の終わりは光で包み込むようなムスク。夜が明けた瞬間の太陽の光のように香り立ち、フィナーレを描きます。

Ane Ayo(アネ・アヨ)

調香師

スペインのビルバオで幼少期を過ごし、学生時代をイギリスで、、その後ドイツへ移り、以降長年フランスで仕事をしているアネ・アヨのパーソナリティには、ヨーロッパ各地の文化が混ざり合っています。薬学、ビジネスマネジメントのMBAを取得後、幼い頃から関心をいだいていた香りを学ぶためグラースのフレグランススクールGrasse Institute of Perfumeryに入学。同校では、天然香料のエキスパートである調香師フィリップ・ロマーノに師事。現在、香料会社Firmenich(フィルメニッヒ)に所属。


サステナビリティに配慮された香り

 エレガンスと妥協なきこだわりが注ぎ込まれた「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」は、包み込むような魅力を放つだけでなく、環境に配慮したフレグランスでもあります。温室効果ガスの排出量削減などサステナブルな製造に努め、アップサイクルされたあるいは倫理的に調達された天然由来原料を82%使用しています。さらに香水はヴィーガン認証を取得。ボトルにもリサイクルガラスを12%使用しています。アウターパッケージには、FSC®(Forest StewardshipCouncil®)森林管理認証紙*を採用。ボトルデザインと呼応するようなメタリックグリーンが目を引く仕上がりで、新しいしずくを彩ります。

*地球環境の持続性に配慮し、管理されている森林で採取された原料を使用。


自然と再びつながるキャンペーン

「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」のキャンペーンを手掛けたのは、日本人映像作家の山中有。彼の独特な世界観において、水はエネルギーと生命の象徴。あらゆる形態、あらゆる状態で、自然の中にある様ざまなエレメントと結びつきます。山中有は活気に満ちた幻想的な世界の中で、観る者を緑豊かな森へといざないます。そこはすべてのしずくが旅をしながら、自然に息吹を与える場所。しずくのリズミカルな動きに合わせて踊るように揺れるマグノリアとライラックの花びらは、この空気のようなフレグランスに含まれたフローラルノートを象徴しています。


〈キャンペーン映像〉

レビューページ

https://vimeo.com/isseymiyake/review/814808395/c05e853000


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 ISSEY MIYAKE 直営店 /

 ISSEY MIYAKE ONLINE STORE (https://www.isseymiyake.com/collections/parfums )、
 取り扱い百貨店 / 資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京中央区銀座)、
 資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトほか
 #イッセイミヤケパルファム
 
  本リリース

https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasepdf&company_id=34058&release_id=658&owner=1
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会社概要

資生堂ジャパン株式会社

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URL
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業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5 本店
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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