【日本初上陸/イタリア・ミラノ発】ラグジュアリーレザーブランドの名門「FRANZI(フランツィ)」が日本に初上陸!

日本橋髙島屋「サロン ル シック」にて、2月21日(水)新発売

株式会社髙島屋

160年の歴史とともに長年にわたり世界で王室・皇室の御用達とされ、イタリアのビックメゾンがかかえる職人や担い手たちを工房から輩出し続けたフランツィ。“クワイエット・ラグジュアリー”としても熱い注目を集め、日本に初上陸。

1864年にミラノで創業し、トランクやスーツケースづくりからスタートした<FRANZI>。1900年のパリ国際博覧会で金賞を受賞し、長年にわたり貴族的なブランドとして、世界で王室・皇室の御用達とされてきました。

また、長く続く歴史の中で、イタリアのビックメゾンがかかえる職人や担い手たちを、<FRANZI >の工房から輩出し続けたことで知られています。 
 フランツィ家が“レザーの巨匠”と名を馳せるようになった理由のひとつが、「機能的」ながら「美しく繊細なデザイン」。そして「良質なレザー」と「熟練した職人技」による製造工程にあります。革の裁断からステッチまでの工程を職人が全てハンドメイドで行い、まさにイタリアブランドの伝統や特徴とされる、上質な素材、卓越した職人技、エレガントなデザインを兼ね備えた“made in Italy”の魅力を<FRANZI>が築き、ヨーロッパの皮革業界を牽引してきました。昨今のトレンド“クワイエット・ラグジュアリー”としても熱い注目を集め、このたび日本に初上陸いたします。
イタリアの名門ブランドとして<FRANZI>がこれまで培ってきた伝統はそのままに、さらにユニークでタイムレスなフォルムにアップデートしたラインアップの数々を、国内外の注目ブランドのクリエーションを取り揃えた髙島屋のセレクトショップ「サロン ル シック/Salon le Chic」からいち早くお届けいたします。※画像はイメージです

<FRANZI>のアイコンバッグ「マルゲリータ」と「カミラ」は、いずれもタイムレスなフォルムが特徴。すべての製品に高品質のレザーを採用し、ブランドの代名詞ともいわれる、なめし革に独自のテクスチャーを施した「クオイオ・フランツィ」が、より素材のよさを際立たせます。とくに、アーカイブピースを象徴する「マルゲリータ」は、熟練の職人が178ものパーツを一から組立てており、その伝統技は今も変わりません。

1900年パリ国際博覧会のゴールドメダルなど1900年パリ国際博覧会のゴールドメダルなど

178のパーツから作られるマルゲリータ178のパーツから作られるマルゲリータ

熟練の職人による伝統技熟練の職人による伝統技

  • 〈FRANZI〉「マルゲリータ」

〈FRANZI〉「マルゲリータ」919,600円(税込) サイズ/約24×17×10㎝ ※髙島屋先行販売
アーカイブピースの復刻版となる「マルゲリータ」は、初代イタリア王妃マルゲリータ・ディ・サヴォイアに捧げられたエレガントなデザインが特徴。※画像はイメージです

  • 〈FRANZI〉「カミラ ミニ」

〈FRANZI〉「カミラ ミニ」689,700円(税込) サイズ/約27×24×13㎝ ※髙島屋先行販売
「カミラ」は、20世紀のミラノのジャーナリストで作家のカミッラ・チェデルナに由来。フレッシュなカラーと実用的なサイズ感のトートバッグはデイリーに活躍します。※画像はイメージです


  • サロン ル シック/Salon le Chic

 「サロンルシック」のコンセプトは、“本物の上質を知る大人のための、日常ラグジュアリースタイル”。髙島屋のバイヤーが、国内から厳選したモダンでラグジュアリーなアイテムや、注目ブランドのクリエーション、感度の高い女性のための新鮮なアイテムを取り揃えたセレクトショップです。髙島屋の各店舗(日本橋店、横浜店、玉川店、大阪店、京都店)のショップ、オンラインストアで販売しています。

※詳しくはこちら  

https://www.takashimaya.co.jp/store/special/salonlechic/index.html

以上

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会社概要

株式会社髙島屋

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URL
https://www.takashimaya.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋2-12-10 髙島屋グループ本社ビル
電話番号
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代表者名
村田善郎
上場
東証1部
資本金
660億2500万円
設立
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