プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社リクルート
会社概要

『ホットペッパーグルメ』が20代30代の「好きなお酒」を調査! 2018年3月14日より「祝ハタチ割」キャンペーン第2弾スタート!

株式会社リクルート


株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、ネット予約利用者数No.1(※)の飲食店予約・グルメ情報サイト『ホットペッパーグルメ』(https://www.hotpepper.jp/)は、20代30代に「好きなお酒」のアンケート調査を実施。その結果をお知らせするとともに、20~23歳の方を対象に「祝ハタチ割」第2弾(2018年3月14日~)を開始しますのでお知らせ致します。 ※2017年6月調査時点(株)東京商工リサーチ調べ


概要
歓送迎会など飲み会の機会が増える人も多いこのシーズンに人生で最初の乾杯を経験する方も多いのではないでしょうか。そんな貴重な機会を楽しんでもらいたいとの思いから、20歳~23歳の方を対象にホットペッパーグルメ限定ポイントをプレゼントする「祝ハタチ割」キャンペーン第2弾を実施します。キャンペーン内容に関連して、20代と30代、計約2,000人を対象に好きなお酒についてアンケートを実施しました。


■20代女性が最も好きなお酒は梅酒!20代→30代は嗜好変化の節目?
今回実施した調査によると、20代女性の最も好きなお酒は梅酒であることが判明。僅差でビールを上回りました。一方、20代男性はビールが圧倒的な人気ですが、近年流行のレモンサワーが4位にランクイン。今後も変化がありそうなランキングになりました。さらにランキングを年代で比べると、男性では20代で圏外だった焼酎(芋)が30代になると急上昇。日本酒やワインの人気も高まっていました。女性もワイン(赤)がランクインするなど、男女ともに30代になると、銘柄によって味の違いが楽しめるお酒の人気が高まることが明らかになりました。20代の方々にとっては、上司や同僚、友人など異なる世代の人とお酒を飲むことで、お酒の楽しみ方の幅を広げることができる時期とも言えそうです。


■20~23歳の若者へ贈る「祝ハタチ割」第2弾開始!
『ホットペッパーグルメ』では人生で最初の乾杯を最高な時間にしていただくために、20歳~23歳の方を対象にネット予約時にご利用いただけるホットペッパーグルメ限定ポイントをプレゼントする「祝ハタチ割」キャンペーン第2弾を実施します。


「祝ハタチ割」第2弾キャンペーン概要
『ホットペッパーグルメ』で使える、ホットペッパーグルメ限定ポイントをプレゼント!初めてネット予約を利用の方は1,500ポイント、過去にネット予約のご利用経験がある方は1,000ポイントをプレゼント致します。
○期間:2018年3月14日~4月25日
○対象者:20~23歳(1995年3月~1998年3月の間に生まれた方)
※リクルートIDの作成とキャンペーンへのエントリーが必要になります。
○キャンペーンURL: https://www.hotpepper.jp/hatachi/


参考資料

 


▼リクルートライフスタイルについて
https://www.recruit-lifestyle.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社リクルート

319フォロワー

RSS
URL
https://www.recruit.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
電話番号
-
代表者名
北村吉弘
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード