プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アディダス ジャパン株式会社
会社概要

伝統、技術、革新のパートナーシップが実現 Prada for adidas

プラダ・フォー・アディダス

アディダス ジャパン株式会社

                  https://shop.adidas.jp/prada/

 アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:羽柴 慶彦)は、プラダとの新たなコラボレーションプロジェクトを発表します。このパートナーシップの狙いは、伝統、技術、革新の領域を探求し、これまでにない斬新な方法で社会通念に挑むことです。

 このプロジェクトのビジョンは、両ブランドが受け継ぐ豊かな遺産に着想を得て、時代を超えたアイコンを再解釈し、それぞれのブランドが誇る技術を駆使して、革新を生み出すことを目指すものです。複数の段階からなる有機的なプロセスであり、両ブランドの実績ある手法や先進的な取り組みを土台としながらも、従来のパターンを超えた、新しい可能性を提示するものとなります。

 プラダとアディダスは、それぞれの領域におけるスペシャリストであり、今回のコラボレーションでは、革新的な素材使いと絶え間ないデザインの進化という普遍的な目標を追求する一方、互いの専門知識を共有し、調和させながら、有機的な変化を生み出すことを目指しています。それはファッションとパフォーマンスの真の融合がもたらす新たな創造であり、スポーツにおけるアディダスの伝統と技術開発に対する先見的なアプローチと、世界的に知られるプラダの革製品の歴史や「メイド・イン・イタリー」の代名詞であるラグジュアリーと品質に対するこだわりを統合するものです。

 この創造的なパートナーシップの核となっているのは、スポーツの世界に対する両ブランドの情熱です。1997年に誕生したセーリングチーム「ルナ・ロッサ」は、スポーツ界で世界最古のトロフィーを持つ世界最高峰の国際ヨットレース「アメリカズ・カップ」にプラダが参戦する契機となったチームであり、最新の素材や技術を試し、究極のセーリングを実現する理想的な場を提供しています。

 アディダスは、その歴史を通じて、スポーツにおける革新と精密な技術の先駆者であり続けてきました。アディダスをグローバルなアイコンにしたのは、ブランドの伝統であるパフォーマンスの追求です。一方、プラダを象徴するのはフォルムと機能の融合、ラグジュアリーと実用性の両立、そして異なる観念を同時に扱う能力です。

 この二つの異なる世界が交差し、飽くなき卓越の追求という共通項によって強化されたことにより、新たな扉が開かれます。この二つのブランドの共同作業がその高みにおいて生み出すクリエイションは、新しい「ルナ・ロッサ」パフォーマンス セーリングシューズとして2020年に登場します。

 プラダとアディダスは、ブランドの膨大なアーカイブの探求にも着手しました。この取り組みの第一歩として、今年中にPrada for adidasから二つの限定モデルが発売されます。これらの新製品は、両ブランドがその歴史を通じて受け継いできた豊かな財産とアイコンを用いて、永遠のクラシックを讃えるものとなる予定です。スポーツの世界からストリートスタイルを経て、ラグジュアリーの世界へ-時を超えて再解釈され、新たな命を吹き込まれたクラシックが登場します。第一弾はメンズとレディースで2019年12月に世界同時発売されます。これらの限定モデルはすべて、クリエイションと製造の両面における希有なパートナーシップから生み出されるものであり、プラダによりイタリアで生産されます。
 
  • プラダについて
 1913年の創業以来、プラダは最先端のスタイルの代名詞であり続けています。その知的な世界観は、流行を超えた規範を通じて概念、構造、そしてイメージを融合します。プラダのファッションは単なる製品の枠を超え、概念を世界観へ昇華させることにより、実験を重んじ、常識に果敢に挑戦する人々の基準となっています。
 世界有数のブランドであるプラダは、ラグジュアリー製品業界の世界的リーダーであるプラダ・グループ(香港証券取引所証券コード:1913)の一員です。プラダ・グループは、プラダ、ミュウミュウ、チャーチ、カーシューの各ブランドを通じて、ハンドバッグ、革製品、シューズ、アパレル、アクセサリーの生産と流通を手がけるほか、食品セクターではパスティッチェリア・マルケージ、アイウェアとフレグランス製品についてはライセンス契約を通じて事業を展開しています。プラダ・グループの商品は世界70カ国において、637の直営店(2019年6月30日現在)のほか、高級百貨店やセレクトショップ、フランチャイズストアのネットワークを通じて販売されています。
 
  • アディダスについて
 アディダスは、世界最高のスポーツブランドになることをミッションとして、スポーツ及びライフスタイル用シューズ、アパレル、アクセサリー等のデザインと開発を手がけるグローバル企業です。イノベーションとデザインのリーダーとして、アスリートがスピードに挑み、より強くなるための最高のパフォーマンスを発揮できる製品を設計し、定番からライフスタイル、ハイファッションまで、幅広い製品を生み出しています。
 
  • アディダスの最新情報について
Prada for adidas 特集ページ        https://shop.adidas.jp/prada/
アディダス オンラインショップ       https://shop.adidas.jp/
アディダス ジャパン 公式ツイッター    https://twitter.com/adidas_JP/
アディダス ジャパン 公式フェイスブック  https://www.facebook.com/adidasJP/
アディダス トウキョウ 公式インスタグラム https://instagram.com/adidastokyo/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://shop.adidas.jp/prada/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アディダス ジャパン株式会社

260フォロワー

RSS
URL
http://www.adidas.com/jp/homepage.asp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区六本木1丁目9番10号 アークヒルズ 仙石山森タワー
電話番号
03-6872-3000
代表者名
ステイン・ヴァンデヴォースト
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード